SSブログ

タイトル考えてるうちに寝ちゃってたのはナイショ(泣) [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回は、ココイチの麻辣豆腐カレーを食べてきたよ。
麻婆じゃなくて麻辣なのね。
ちょっと違いが気になったから調べてみると、麻味(花椒)と辣味(唐辛子)を含んだ麻辣味の料理で、
中国でも一般的には麻婆豆腐って呼ばれるけど、最近は麻辣豆腐と呼ばれることもある、ってことみたい。
要するにマーボーカレーってことかあ。…なんかパテントでもとられちゃったのかな?
で、相変わらずチーズ入りで食べてみたけど、このマーボーすっごい辛いんだけど…
山椒の味が薄いのはうれしいけど、カレーの方がまろやかに感じるくらいヒリヒリするの。
カレー屋のマーボーって考えると結構おいしいと思うけど、あたしはもうちょっとまろやかの方がいいなあ。
で、流石にチーズは合わないかも?って思ったけど、別にそんなこともなくてびっくり。
まあ、これはカレーが間に入ってるからであって、マーボーに直チーズを混ぜたらさすがにどうだろう?
って思ったら案外引っかかるのね。そうか…あうのか…。
まあ、他のカレーと比べてすごいおいしい、って程でもなかったけど、
選択肢としてナシではないかなー?程度にはおいしかったから
興味があったら食べてみてもいいと思うよ。

で、全然関係ないけど、ちょっと紹介し損ねてたからついでに。
明治のたけのこの里でつぶつぶいちご味ってのが出てて、
これが確かにちゃーんとイチゴの粒粒食感があって、イチゴチョコとココアクッキーの組み合わせが
また絶妙でおいしい!これは無印にも勝るとも劣らない逸品だと思うから食べてみてね!

さてと、来週の火曜日(5/7)からマックでマックダブルってのが出るらしいけど
結局これってダブルチーズのチーズを一枚ケチっただけ?って思いつつ、今日はこの辺で!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-05-04 04:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]