SSブログ

そういえば、ラーメンバーっておかしなかったっけっか? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回は、ロッテリアの麺屋武蔵ラーメンバーガー食べてきたよ。
前に食べたラーメンバーガーは、麺を固めたパティに具をはさんでたけど
今回のラーメンバーガーは、バンズ+マヨに角煮と麺を足す、っていう
ぶっちゃけかなり挑戦的なことをやらかしてるんだよね。
それは果たして大外れで、ぶっちゃけ全然おいしくない!!
しいて言えば、角煮の部分はそれなりにおいしかったから、
ちょっともったいない気もするけどね…。
替え玉もあるけど、結局これも付属のスープに入れて食べるものだから
結局バーガー関係なし。
(しかもおいしくない…)
スープもぬるいし、これだったら給食の袋めんの方がおいしいかも。

…まあ、そう期待してなかったけど、やっぱりかー。(苦笑)

とりあえず、来月はまたいろいろ出そうだなーってところで
今日はこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-05-21 02:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

電波更新でアップタイミング制御できればいいのですけど、まあ無理ですかねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
予告通り、こっそり電波更新なエディス日記ですよー。
しかもおしごと真っ最中に書くのもなんですので、
移動中に下書き中だったりー(今20時前)。

でで。
今日は夜に備えて午後はずっと仮眠とってましたけど、
やっぱりぐっすりとはいかずー。
これは明け方眠くなっちゃうかもですね…。

まあ、経験上そこのヤマさえ越えればどうにかなるのはわかってますし、
頑張るしかー。

さてさて、むしろ明日の夜の更新のほうが怪しいかも?と懸念しつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-05-20 00:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

一応、◎◎の冒険でトム・ソーヤは予想してた一本でしたけどねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
明日…というか月曜日は夜におしごとしないといけないですので、
ちょっと明日は体調管理が大変そうなエディス日記ですよー。

そういうわけで、日曜日の日記は時間ずれか、こっそり(苦笑)電波更新になるはずー。

でで。
今更のように、ゲームセンターCXの159回目を見たのですけど、
ぶっちゃけお題のトムソーヤの冒険はどうでもよくて
※このゲームが先に出たので、「スクウェアのトム・ソーヤ」になったのですけどね…
それより、「たまにいくならこんなゲームセンター」のコーナー!!
あああああ、まさかこんなところで堀口さんが出てくるとはー。
最近はげぇせんでめっきりピンボールは見なくなりましたけど、
それなりにピンボール好き(下手の横好き)な私としては
生?堀口さんが見れただけでも今回は見る価値あったと思うですー。
でも、特にその辺説明なかったですけど、
どのくらいの視聴者が、気づいてくれたのかしらー?

…台ゆらしの後にくるっと回るシーンが見れるかと思ったら見れなかったのが残念でしたねー。

さてさて、次回の「メタxxx」、一応メタファイトかな?って予想しつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-05-19 03:49  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「これなら今更出さなくても…」みたいな [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
もう起きてるか寝てるかイマイチ自分でもわかってませんエディス日記ですよー。
ただひたすら、とりあえずねむいですー。

でで。
そんなわけ?ですので、短めにー。
先日ファミ痛をチェックしたところ、閃の軌跡、発売日がきまったそうでー。
幸い?9月ですので、例によってVITAの新型が出るようなら
なるたけギリギリまで引っ張ってからでしょうかね?
まあ、とりあえずは6月にあるかもしれない発表待ちってことでー。

それでは皆さん、今日はこの辺でおやすみなさいですー。


2013-05-18 04:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

"edith_ebal"って名前でザベってますー(時々レイレイ) [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はちょっとだけ早く帰ってこれましたけど(22時過ぎ)、
結局ヴァンパイアリザレクションで遊んじゃいましたエディス日記ですよー。
ま、まあ、遊びたい時に遊ぶのが一番ですよね?ね??

でで。
今日は初めて、ランクマッチってのを遊んでみましたー。
要するにネット対戦なのですけど、まあもともとそんなに上手ではないですので
勝ったり負けたり…というか負けの方が多いのですけど(苦笑)、
最初はなんかラグくて、必殺技が出たりでなかったり、はたまたフレームが飛んじゃったりと
結構遊びにくかったのですよ。
まあ、確かに我が家のネット環境も万全とは言い難いですけど、それでも1/60フレームよりかは
ping速度は遅くない(8msでした)ですのにねえ、って思ってたら
なんかゲーム中のデフォのネット設定ってカプコンのオススメとは程遠いらしく、
GGPOを5→0、PINGを150→50にすると、確かにオフラインとかなり近い感覚で遊べましたー。
…というか、なんでオススメ設定をデフォにしてないですかねえ…orz
※海外勢は光回線とか使ってないらしいので、そっちに合わせてるのかも???

時間帯によっては同じ人と延々マッチングしちゃったりもしますけど、
(ランキングが近い人とか当たらない設定をしてると特に)それでもそれなりにコンスタントに
対戦できちゃいますし、私みたいにCPU戦メインなのに今回のCPU強すぎで
ちょっと気分転換してみたい人にはいいかもです。実績も解除できますしねー(笑)。

さてさて、そろそろ寝ないと眠気が炸裂しちゃいそうですので、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-05-17 02:46  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あたしのいうMOWはマークオブザウルブズじゃないってば [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
例によって時間も時間だし、ぱぱっとあたしのくいしんぼ日記、いっちゃうよっ♪

今回はお菓子系の話題でいってみようかな。
※バーガーは5/17、5/20で連続してるからね…
最初は、ハーゲンダッツのストロベリーバナナ
あれ?なんか最近出なかったっけ?って思ったら、MOWで出てたのね。
あたしは正直、バナナはバナナ、イチゴはイチゴで食べたいなー、って思うんだけど、
最近のはやりなのかな?
どうしても混ぜたい、っていうなら、みっくすじゅーちゅ味、とかでいいんじゃない?
※ちなみに生ハムとメロンも別に食べたい!
酸味のあるイチゴの部分とほぼバナナシェーキ状態の部分は、正直別物で
あんまし融合させる意味はないような気もするし、あたし的にはあんましオススメじゃないなあ。
ハーゲンダッツにはもっとおいしい味がいっぱいあるんだもん。そっち食べた方がいいって。
ちなみに再来週にマンゴー&オレンジ味ってのも出るらしいけど…
うーん、こっちもあんまし期待しないで待ってみようかな。

もう一個は、不二家のホームパイ、バター&レモンティー味
バター味はいつものだから省略するとして、レモンティー味は、一応紅茶っぽい風味はあるけど、
今までの紅茶系のホームパイとはちょっと趣が違う感じ。
つーか、単にレモン味でもいいんじゃない?ってレベルでレモンの風味が強いかな。
※酸っぱいわけじゃないよ?
あたしはもともとレモンティー好きだから結構これも気に入ったけど、
紅茶味を期待してるとちょっと期待はずれかも?
まあ、先入観なく食べる分には試して損はないと思うなー。

さて、大急ぎだったけど、とりあえず今日はこれまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-05-16 03:26  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

それでもブロッキンは出なさそうですけどねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日の日記ですけど、メンテになったのはプロバイダって書くの忘れてました
エディス日記ですよー。
まあ、よく読めばわかるですけど、携帯からでしたのでチェックし損ねましたー。

でで。
先日からボチボチ遊んでるヴァンパイアリザレクション、
結局あの後モリガン、オルバスでクリアできたのはいいですけど
その後が続かずー。ビクトル、ドノヴァンあたりはいいとこまで行けるのですけどねー。
それで、ずいぶん前に買ってたPC用のUSB版サターンパッドを試しに使ってみたのですけど
今まで使ってたパッドより断然入力しやすくて、ああもうどうしてくれましょうー。
とにかくナナメの入力がめちゃくちゃよくなりましたよー。
まあ、それでもCPUが強すぎるのは変わりませんので、
結局クリアまでは行けなかったですけどねー(泣)。

さえさて、今日も例によって何度もタイムスリップしてて朝大丈夫かしら?って
我ながら心配しつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-05-15 03:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

どうせたいしたネタもなかったのは内緒ー(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
自宅からですのに、電波更新を余儀なくされてます
エディス日記ですよー。

まさにたった今、いきなりネットワークに接続できなくなりまして、
まさかと思って携帯からぐぐってみたら、案の定メンテでしたー。
※2時〜5時

まあここしばらくメンテありませんでしたので、それ自体はまあいいとして、
自分でぐぐらないとメンテ情報を知る術がないというのはー。

せめて一週間前くらいにDMくれれば心の準備も日記も書けましたのにー。
せめての救いは、キン肉マンをぎりぎり読めたことでしょうかねー(笑)

さてさて、まあずっと待つわけにも行きませんし、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-05-14 02:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

え?今回すごかな2の隠しボスがいるのです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
結局魔装機神3のために、閃の軌跡が出るより早くVITA買うことになりそうな
エディス日記ですよー。
…まあ、6月のE3だかで新型VITAの情報が出るかもですので
もうちょっと本体の購入は待ちますけどねー。

でで。
今日、地元げぇせんで、ようやく稼働したアルカナ3ラブマックスを遊んでみたです。
2コイン遊んで、1コイン目はシャル、2コイン目はアポカリプスラグナロクで負けちゃいましたけど、
とりあえず2年以上のブランクはなんとなーく払拭できてきた感じですー。
まあ、ビットの捌き方(ニュートラルEでふっとばす)はなんとなく覚えてましたけど、
最終的にまとわりつかれてうまくホーミングジャンプできないまま超必レーザー食らって死亡でしたので
次回はもうちょっとうまく立ち回りたい(超必前にビットを捌きなおさなくていいようにしとく)ところですー。

ちなみにダークアウェイクと違ってクリアできそ気なのはいいのですけど、
今日遊んだげぇせんは5ラウンド設定でしたので
練習にはいいのですけど、クリアを目指すだけの私にとっては結構厳しくー。
※ラグナロク戦はどうせ1ラウンドで変わらないのですけど、シャル戦1本取った後でもう2本取るのが
 私には結構きついですので…。
できれば別のげぇせんで、3ラウンド制のところを見つけておきたいですねー。

さてさて、明日からまたおしごとですので、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-05-13 01:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

茄子は絶えなき洗面器ー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はおさんぽに行こうとしたのですけど結構雨が降っててしょんぼりでした
エディス日記ですよー。
…まあ、結局近所限定で雨天強行しましたけどねー。
自転車でいろいろ行きたかったですー(泣)。

でで。
まあ昨日の話になるのですけど(昨日は途中で力尽きちゃいましたので…)、
本屋さんで、25th アニバーサリー ファンタシースター ビジュアルクロニクルなんて
本を見つけたのです。
私はいわゆる初期のアルゴル太陽系を舞台にした頃の作品しか興味ないですので
一旦買うのはスルーして、帰宅してから内容を調べてみたところ…
結局PSO2がメインで他はちょろっとしか出てないらしくー。
ああ、やっぱりスルーしてよかった!って思うと同時に、
(しょうがないとは思いつつも)近作しか取り上げてないで何のファンブックかー!って
ちょっとがっかりですー。

ぶっちゃけたところ、90年代に4が出た頃のファンブックやドラマCDを持ってますので、
そのころの資料に出てなかったもの…具体的に言うと、
SPEC(当時のセガのファン会誌)に連載されてたルツとアリサのその後の冒険を描いた漫画とか
PS3の裏話とか、サード(PS4の元ネタ…というか、この漫画で使おうとしてたネタをPS4に転用した)とか
その辺を復刻してほしいのですー。
まあ、ファンタシースター以外のネタも載ってたらしいですので、完全なPS本じゃなくなっちゃいますけど
その辺はセガの昔からのファンサービスってことで…ダメですかねえ?

さてさて、ちょっと無理を言ってみつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-05-12 01:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]