SSブログ

バンプレオリジナル(=ロア)がいないのはなぜですー!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は昨日の日記通り、ぐっすり眠らせていただきました
エディス日記ですよー。
過去のトロステも全部見終わりましたし、
非建設的ながらも充実した休日だったかとー。

でで。
今日から3DSで体験版がDLできるようになったロストヒーローズを遊んでみたです。
世界樹の迷宮を作ったスタッフが手掛けてるって聞いて興味はあったものの、
最近のライダーやウルトラマン、ガンダムは見てない関係で
あんまし思い入れのあるキャラがいないなーってことでパスしてたのですけど、
これが思いのほか面白くて、2時間ばかりかけて体験版で遊べるところまで遊んじゃいましたー。
戦闘バランスが厳しめで、これでもかってくらい敵が落とす回復アイテムを
湯水のように使わないと雑魚戦も厳しいですねー。
序盤はまともにアイテムが購入できないこともあり、
中ボス系は相当きっちり対策(主に回復手段)を整えていかないと軽く返り討ちにあうです。
特に序盤のハンブラビx3は苦労させられましたー。
世界樹と違って最終的に全部のスキルを習得できる仕組みらしいですけど、
序盤はなかなか有用なスキルを覚えられないわ、苦労して覚えたスキルが
通常攻撃とあんまし変わらない威力だったりするわ、
後半になると出てくるらしい補助系スキルが序盤はさっぱり出てこない関係で
さっきも書いた通り、ボス戦は力押しせざるを得なくて
その辺このゲームの購入層を考慮してるのかしら?って思いましたねー。

面白かったとは思いましたけど、結局やっぱり購入までは至らなかったですねー。
まあ、世界樹も2で止まってるわけですので仕方ないかもー?

さてさて、明日もありますし、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-03-21 01:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

生まれて初めて見た映画は長編ドラって人も少なくないはずですよね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
いつものことですけど、今日もタイムスリップ直前なエディス日記ですよー。
まあ、明日はお休みですのでゆっくりとしましょうかー。

でで。
先日CATVで録画した映画ドラえもんを、最近編集しつつ見てるのですけど、
やー、ついつい見入っちゃうですねー。
特に今日は無印「のび太の恐竜」だったのですけど、気が付いたら50分経過してたというー。
面白すぎて止めどきがありませんー。
改めて見ると、やっぱり「2006」は最後の最後が蛇足だったのがよくわかりますー。
徹頭徹尾同じものをリメイクするのが良いとは言いませんけど、
新魔界大冒険では比較的その辺違和感なくがクリアできてただけに、
やっぱり残念賞かもですー。
※メジューサの追加エピソードが必要か、って言われたらいらないとは思いますけど、
 他のリメイク作よりは違和感なかった、って意味です。

やー、でも今回は短編では「おばあちゃんの思いで」が放送されませんでしたし、
大好きな「大魔境」「海底鬼岩城」「宇宙小戦争」もなかったですので、
この辺またどこかの機会に放送してもらえるとうれしいですねー。
そして、この辺の作品も、勇気をもってリメイクしてみてほしいです。

さてさて、そろそろ時間も時間ですので今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-03-20 03:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

3/22からやっぱりてりたま来るらしいよ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はエディスおねえちゃん、風で電車が止まるのを心配して早めに帰ってきてくれたよ。
まあ、そうはいっても夜九時過ぎだったけどさ(笑)。
暑かったり寒かったりでいろいろ大変だけど、みなさんも体調気を付けてね?

で、健康と食欲には自信のあるあたしのくいしんぼ日記なんだけど、
今回はお菓子いろいろ特集ってことで。
まずは明治のきのこの山ベルガモットミルクティー&たけのこの里ハニーカフェラテから。
このブログではおなじみのきのこ&たけのこだけど、
今回は個人的にはきのこの方が上かなー?って思うよ。
ちゃんとミルクティー味がしてるきのこに対して、
タケノコははちみつ部分がよくわからないし、どっちかっていうと苦みの方が強くて。
もうちょい甘みがある方が(あたし的には)好みかなー?
まあ、そうは言っても今回の二種類はノーマルを脅かすほどではないにせよ、
どっちもおいしかったけどね。今回はコンビニとかスーパー限定じゃないみたいだから、
ご近所で見つけたら試してみてね!

んで、次は不二家系でカントリーマアムから。
チョコレートサンデー味N.Yチーズケーキ味なんだけど、
特にびっくりするほど珍しい味じゃないことを除けば高いレベルでバランスが取れてたねー。
NYチーズケーキはちょっと酸味のあるカロリーメイトチーズ味みたいな感じだし、
チョコレートサンデー味はサンデーが何か気にしなければ、チョコ味としておいしいよ(笑)。
これもどっちもオススメできるかなあ。

最後はやっぱり不二家で、結構久しぶり?のホームパイ新作。
かさね焼きバターパイ&チョコクッキーフランス小麦の二つだけど、
重ね焼きの方は、あたしが危惧してたほどは相性悪くないっていうか寧ろ抜群!?
チョコ系のホームパイは好きじゃなかったはずなのに、これはとってもおいしいんだよねー。
フランス小麦はどの辺がおフランスかさっぱりだけど、バター味としてとれば
ノーマルのホームパイと変わらないおいしさだし、コスパを考えなければ満足度高いかな。
そういう意味ではかさね焼きの方を勧めるけど、フランス小麦もまずいわけじゃないからね。
興味あったら両方食べちゃうといいよ!!

ふう、とりあえずため込んだネタは一通り消化したかな?
ってなわけで今回はこのへんでおしまいにしちゃうね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-03-19 02:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

眠いですけど久々のみんな日記形式でー [みんな日記]

--- 2013/3/17 17:00 エディス達宅 ---

hi-edith-mini.jpgic_sw.jpg
と、とうちゃくー。
つ、疲れましたねえー。

riza_mini2.jpg4123751.jpg
昼食後に家を出て以降、ほぼ歩きづめでしたしね。
…申し訳ございませんでした。最近エディス義姉様はお忙しいのは
わかっておりましたのに、私のためにこんな…

nanai_mini2.png4133187.jpg
そんなことないない!
あたしだってエディスおねえちゃんだって、リーザおねえちゃんの誕生日なのに
こんなのでいいのかな?って思ってるくらいなんだからさ。

hi-edith-mini.jpg
そうですよー。
「三人で一緒にケーキを買いに行きませんか?」なーんて
奥ゆかしいにもほどがありますしー。
近所でいいっていうリーザを振り切って池袋に行こうって言ったのは私ですしねー。

nanai_mini2.pngic_sw.jpg
…そうすると、リサーチもしないでこのお店にしない?って提案したあたしが悪いのか(笑)。
夜に通りかかる時に開いてるからずいぶん遅くまでやってるなーって思ったら
寧ろ夜だけ開いてるだなんて思いもしなかったよ…orz

riza_mini2.jpg4133261.jpg
いいえ、そんなことないですよナナイ。お二人の気持ちは本当にうれしかったですし、
まあ、その代わりにデパートの地下でおいしそうなアプリコットパイを買えたのですから
良しとしましょう。
早速お茶でも入れて…というには少々時間が遅いですね。
夕食後に頂きましょうか。

hi-edith-mini.jpg4133187.jpg
あ、夕食の準備の下ごしらえはできてますから、今日はリーザは座っててくださいー。
最近任せっぱなしになってますので、ここいらで一つ、義姉の威厳と料理の腕を見せとかないとー。

nanai_mini2.png4133187.jpg
あったかいお茶くらいならあたしだって淹れられるからさ、
ほら、リーザおねえちゃんはいいってば!

riza_mini2.jpg4133488.jpg
…何か、寧ろ手持無沙汰で不安になってしまいます…



nanai_mini2.pnghi-edith-mini.jpg4133261.jpg
それではリーザ(おねえちゃん)の18歳のお誕生日を記念して…
はっぴばすでー、りーざー♪

riza_mini2.jpg4123751.jpg
ううう、毎年申し上げておりますが、こうして3人で一緒に過ごせることが何よりもうれしいです。
昨日の夜も外食でお祝いしていただきましたし、今日もこうしてケーキで祝っていただけるだなんて
身に余る幸せです…
※エディス注記:ご存じのとおり、日が変わってから日記を書きますのでずれてますー

hi-edith-mini.jpg
本当の誕生日は明日(※)ですけど、最近の私の帰宅時刻を考えると
ちょっと怖そうですのでお誕生日イブでごめんなさいねー。

nanai_mini2.png4133187.jpg
でもよかったよね。リーザおねえちゃんこんなに喜んでくれてるみたいで。

riza_mini2.jpg
ちなみに、今度のナナイの誕生日(4/1)も平日ですから、私と同様
前倒しでのお祝いになりますよ。

nanai_mini2.png4133261.jpg
おー、そういえばそうだったねえ。
まあ、あたしもこんなので問題ないよ。

hi-edith-mini.jpg4133488.jpg
あ、でもお祝い日記の形式が「みんな日記」にできるかはちょっとわからn

nanai_mini2.pngic_sw.jpg
や、だからオチはいらないって!


2013-03-18 03:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そういえばモスは二か月近く音沙汰ないね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
皆さんこんにちはっ!
昨日の夜は眠気に負けてお昼更新になっちゃった…ごめんね!

で、今回のあたしのくいしんぼ日記だけど、
ドムドムで和風やわらかカツバーガー食べてきたよ。
普通ロースカツバーガーって言えばキャベツにソースなわけだけど
このバーガーはいわゆるタレカツ丼的で、結構独創的な味になってるんだよね。
バンズがびしゃっとならないようにキャベツをはさんでるのも
あたし的にはプラスかな。お肉もやわらかいし、
キャンペーンメニューなのに290円に抑えてるところもうれしいよね。
まあ、理想を言えば、ここまでしたら卵も含めてカツ丼にしてほしいくらいなんだけど(笑)
それはさすがに食感とかも含めて難しいのかもね。

基本ドムドムびいきのあたしだけど、これは素直にお勧めできるかな。
ご近所にドムドムがあるような人はぜひ食べてみてほしいな。

さて、今日の夜はきっちり日付変更後の更新ができるようにみんなで頑張るから
よろしくね、ってことで、今回はこれでおしまい!
それじゃみなさん、まったねぇー♪


2013-03-17 11:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

早起きじゃなくて夜更かし日記ですよー(ええー!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は午前一時様でしたエディス日記ですよー。
…むううー、この日記も明日になって見直したら電波になってたらどうしましょうー(苦笑)。

でで。
先日日記に書いた、おせおせ!キャッスルヒーローズですけど
結局あのあとかなりあっさりクリアしちゃいましたー。
なんかもう、ボス的なものも何もなくて、淡々と作業でしたねえ。
一応5章の隠しステージ(7)はちょっとだけ緊張感ありましたけど、
結局このゲームは序盤でどれだけ自分の領地を広げられるかにかかってますからね。
※兵士が増えるスピードは同じですので、砦が多い方が劇的に有利になりますー
まあ、お世辞にも他人様へお勧めできるほどのゲームじゃないのですけど、
私はこういう新しい感覚のゲームつくっちゃる!的なチャレンジャブルなゲームは好きですので
(風のリグレットみたいなゲームの体すらなしてないのはともかく)
今後も一風変わったソフトをリリースしてもらいたいところですー。

さてさて、明日はぐうぐう寝るですよ、って誓いを立てつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-03-16 05:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

次は来週のはみ出しベーコンだね! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
皆さんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、はじめちゃうね♪

今回紹介するのは、ロッテリアのめんたいタルタルエビバーガー
てっきり20日からって思ってたんだけど、3/9からだったらしいね(笑)。
正直あんましAKB系のキャンペーンに全然興味なかったから
最初は博多限定?くらいに思ってたしね。
で、肝心のお味の方は…普段のエビバーガーのタルタルソースの中に
明太子が入ってるってくらいの差なんだけど、
そのまま食べると多分それに気づかないと思うよ。
流石にタルタルソースだけ舐めればそれってわかるレベルの味はついてるんだけど、
独特の海老の風味(ってか海老くささ)でチャラになってる感じ。
明太子の味を強調したいんだったら、タルタルに混ぜるんじゃなくて
ファーストキッチンの明太マヨレベルのソースにするとかしないとダメなんじゃないかな?
まあ、普通のエビバーガーと比べて極端にダメなわけじゃないし、
試してみてもいいと思うけど、あんまし期待をしすぎないで食べた方がいいと思うよ。

さてと、ちょっと短めだけど、今日はここまでにしてもらおうかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさいー。


…今日(3/15)見直したらすんごい電波な文章だったね…
よっぽど眠かったんだね、あたし(苦笑)。
要旨を変えないレベルで文章直したから、昨日よくわからなかった人は
もう一度読んでくれるとうれしいな(笑)。


2013-03-15 02:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

これ書いてる今も眠気はぬけずー。 [エディス日記]

皆さんおはようございますー。
今寒風吹き荒ぶ道歩きながら更新のエディス日記ですよー。
…先日の25度越えはなんだったのかー。

でで。
朝日記になった言い訳をする訳ですけど、昨日もらって来た風邪薬がヤバいくらいねむくなるのですー。
確かに少し眠くなると説明されましたけど…。

幸い?一日朝晩処方されつつも、症状が酷くなければ寝る前だけでもいい、ということですので、
今朝はそれを控えてきてます。これを飲んじゃうと電車乗り過ごしどころですみそうにありませんのでー(苦笑)。

さてさて、今朝の日記はこれでおしまいということでー。
それでは皆さん、おやす…じゃなかった、いってらっしゃいませー。


2013-03-14 08:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

週刊トロステ、プラチニャ限定ニュースはあと55週分くらいですか…(遠い目 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今週はいろいろあってそこそこ早めに帰れてますエディス日記ですよー。
…でもおしごとはこれでもかってくらい残ってる状態で
無理やり早く帰らされてますので、来週は地獄かもですね…(遠い目

でで。
今日はいろいろゲームをクリアしたりしましたので
ちょろっとした報告をー。
まずは携帯アプリの「カオストリガー」ってゲームなのですけど、
やー、このゲームほんとにバランスとってるのかしら?ってくらい遊びづらいですねえ。
個人的にシナリオはそこそこ面白いと思っていたのですけど、
二周目が本番ってことなのか、かなり投げっぱなしエンディングで
クリア後にちょっとあっけにとられちゃいました。
まあ、バランスが悪いだけで遊べないレベルではないですけど、
常にニューゲームにカーソルがあってるとか、
セーブしようとすると毎回音量調整にカーソルがあってるとか
そういうのはまだ我慢しますので、とりあえずはロード時間だけでも改善しないものでしょうかー。
※画面切り替えごとに8秒くらいロードが入るのですけど、
 ロード率やnow loading的な表示が一切ない真っ暗画面になるので
 最初はフリーズかと勘違いする。
それでも一周目は何も前情報なしにプレイしてそこそこやりこみましたけど、
アイテムやお金は引き継ぐものの、Lvを引き継がないこともあって
流石にこれを二周目プレイするのは苦痛かしら?って思って一周で投げちゃいました(苦笑)

あと、今更ながらにDSiウェアの「Come on!Heroes」ってのもとりあえずクリアですー。
不協和音満載のBGMとか、劣悪な操作性(特殊矢の切り替えや炎の壁の誤爆、魔法陣の置きにくさ等)
とかいった欠点もありますけど、こういうタイプのゲームはあんましありませんので、
個人的にはアリだとは思いますー。まあ、他人様に勧められるかっていうと微妙ですけどねー(苦笑)。
そのまま「おせおせ!キャッスルヒーローズ」ってゲームを始めたのですけど、
こっちもオススメって感じではないですけど妙にスルメゲー的な部分があって、
気が付いたら結構な時間チマチマ遊んでました。
ちなみに発売元は違うものの、開発は「Come on!Heroes」と同じ会社なのですねー。
なんか日本語が妙なところとか既視感があると思いましたー(笑)。

さてさて、最近投げっぱなし気味な日記が多いですけど、
まあ睡眠時間優先ってことでこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-03-13 02:35  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

何もかも、みな懐かしい… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は、ちょっとしょんぼりエディス日記ですよー。

もう皆さんもご存知かと思いますけど、
納谷悟朗さんがお亡くなりになったのですねー。
まあ、近年はとっつぁんの声も往年ほど張りのある声が出てないように見えましたし、
83歳という年齢も考えれば、まあ覚悟はできてはいたのですけど
いざ訃報を聞くとショックを隠せませんね…。
佐渡先生、「誤診じゃった!」って言ってください…ううううう。

もちろんとっつぁんが一番印象にありますけど、
私にとってはナウシカのユパ様とか銀英伝のメルカッツ提督がかっこよかったです。
他にもゴッドマーズのズール皇帝みたいな悪役も演じられてましたし、
本当に名優と呼ぶにふさわしい方だったと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。
願わくば、先に逝った山田康雄さん(ルパン)、富山敬さん(古代進)と
天国で再会されていることを…。

…今日はこんなところでおしまいにしておきますね。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-03-12 01:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]