SSブログ

ココイチとベッカーズは来週行くしかないよね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日はね、ロッテリアで贅沢海老バーガーと贅沢フィレステーキバーガー(トリュフソース仕立て)
を食べてきたよ。
贅沢海老バーガーの方は確かに海老フライの部分がすごくぷりぷりしてておいしかったけど、
このアメリケーヌソース?ってのがこれまたぜぇんぜん味が薄くって。
や、もしかしたらちゃんと味がついてるのかもだけど、レタスとバンズにすら負けてて存在感ゼロ。
おかげで、海老フライのエビ臭さだけが目立っちゃって、折角いい海老使ってるのに
超もったいない!!素材の風味を活かしたって言えば聞こえはいいかもしれないけど、
それって素材の魅力を引き出して初めてそう言えるんじゃないかな。
素直にいつものエビバーガーのタルタルとか使っとけばよかったような気がするんだけど、
何か譲れないこだわりがあったのかしら?少なくとももうちょっとソースの量を増やすか
味を濃くするしかないと思うんだけどね。

で、もう一個のフィレステーキバーガーだけど、今日が1129(いいにく)の日だから
値段を1129円にしたみたいだね。
確かに、パティの分厚さから考えると、今までのステーキバーガーとは
柔らかさってことだけに閉じて言えば、一線を画してるような気がするね。
ただ、ヒレステーキだから全然脂のおいしさが足りなくて
肝心のトリュフクリームソースが、これまた全然味がついてなくて。
ぶっちゃけあたし、買ってきて調べるまで、塩コショウ味と思ってたくらいだしね。
お肉も1129とは到底いかなくて、ソースともどももうちょっと頑張ってほしい感じはするね。

まあ、ある意味いつも通りのロッテリアで安心って気もするけど(苦笑)、
それはそれとして、ちょっと眠気がすごくなってきたから、今日のところはこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-11-30 03:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]