SSブログ

あれ?グラコロ明日から?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は、モスの新作、モスライスバーガーの豚角煮野菜かきあげを食べてきたよ。
ちなみに昨日までだったカルビ焼肉を食べようとしたんだけど、
最寄のモスでは全部売り切れてて(ってか販売終了してた)食べられなかったんだよね…orz
豚角煮は思ってたよりずっと柔らかくて、崩れやすいライスパティと一緒に食べても
全然問題なくてびっくり。ロッテリアだったら絶対噛み切れないよねコレ(笑)。
その辺はさすがはモスってことなんだろうなあ。
ほうれん草もいいやつを使ってるみたいで全然臭みがないし、
八角の臭いが強かったらやだなあ、って思ってたけど全然そんなことないしで
かなりあたし好みだったね。「カルビ焼肉」で復活した後の焼き肉ライスと比べても
全然遜色ないどころか、あたしはこっちの方が好きかも。お勧めだよ!

もう一個の野菜かきあげは、材料が人参とごぼうってことで
かきあげバーガーのバリエーションが増えたっていうよりかは、
消えたきんぴらの後継って言っても過言じゃないかも。
正直わさびのりソースってのはさっぱりわからないんだけど、
初代かきあげバーガー以来超久しぶりの天つゆ系ソースはうれしいところかな。
…あたし絶対天つゆのほうがおいしかったって思うんだけどなあ。
こっちは完全に野菜ばっかりだから、男の人、特に学生さんとかはちょっと物足りないかも。
あたしもぶっちゃけ、これなら海鮮かきあげにこのソースかけてもらいたいもん(笑)。
好みはわかれると思うけど、味自体は十分合格ラインだと思うなあ。

で、ちょっと余談になるんだけど、モスライス系って、原則的に常にメニューは3つだけで
※かきあげ(天つゆ版)が出始めの一時期だけは四種類あったような気がするけど…
大体焼き肉・つくね・きんぴらが入れ替わりで抜けるような感じなんだけど、
今回もてっきりきんぴらとカルビ焼肉とメニュー入れ替えだと思ってたら、
期間限定メニューなんだね、これ。
じゃあしばらくしたらカルビ焼肉復活するのかな…その辺、ニュースリリース的には
終売としか書かれてないから次も新メニューって可能性もあるけどね。

あともひとつ。これも直接バーガーの評価にはかかわらないんだけどね、
今日はたまたま大崎に用事があって、お昼時に食べようって思って大崎駅近くの
モスに行ったんだけど、なんか「プレス発表があるから夕方まで閉店です」だって言われちゃって。
※ちなみに、ぐぐったらこんな発表だったみたい。
ちょ、ちょっと待ってよ。大崎ってモスの本社があるところだから
まあそういうこともあるのかもだけど、
一番書き入れ時のはずのお昼時間(あたしは12時20分くらいについたかな?)
つぶしてまで、店舗でやるプレス発表って何よう?
それこそ本社内でやればいいんじゃないのかな?
つかさ、あたしみたいな新作目当ての人はもちろん、普通にモスでお昼食べるつもりの人も
いるだろうに、せめてお昼時を外して14時から、とかできなかったのかなあ?
まあ、今日久々に行ったから、もしかしたら事前に店頭で告知されてたのかもだけど、
それでも納得いかない…!!
なんかもう、こーいうお客さんを軽視するところ、なおってないんだなあ、って
ちょっとがっかりしちゃった。
曲がりなりにもサービス業なんだから、わざわざお昼を食べに来てくれるお客さんの都合を
無視するようなことをしちゃダメだと思うんだよね。
もし次回があるようなら、その辺気を付けてくれないかなあ?

さてと、ちょっと最後は愚痴ちゃったけど、今回はこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]