SSブログ

よいこの諸君!…は今更キン肉マン読んでないですか(笑) [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
明日は夕方からお仕事ですので、お昼まで寝ててもいいのですけど
その分?ばっちり日付が変わる直前までおしごとでしたエディス日記ですよー。
…で、明日は次の日のお昼までおしごとですので…24時間以上起きてないとダメなのです?

でで。
今週の肉日記ですけど、もしかして最後に出てきた羽って…
もしかするといとこのペンタゴンだったりするのでしょうかー。
でもこれでブラックホールが勝っちゃったりすると、バッファローマンも負けないと計算が合わなく…
って、ネプチューンキングが復活するだけかもなのですけど、
ブラックホールが完璧超人相手に二連勝、って展開はさすがにないと思うのですけどね。
こういう時に限って、ゆで先生体調不良で次回は二週間後っていうのが切ないですー。
は、早く続きが読みたいですー(切実)。

さてさて、そんなわけで、多分明日の夜はちょっと日記書けるか微妙ですけど、
おしごとはがんばりますよー、ってところで今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-11-20 03:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

どうして1はSFC版でないのでしょうねえ…タバコがいけないのです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
週刊トロステが終わっちゃうのにちょっと納得いかないエディス日記ですよー。
…そろそろトロステの予算すら出せないくらいSCEが疲弊してるってことなのでしょうかー。
でも、これやっちゃうと、私みたいにトロステのためだけにPS3起動する
ライトユーザ層が離れちゃうような…

でで。
昨日に引き続きビデオ編集に忙殺されてましたけど、
先週お休みだったレイアースは全部チェック完了、マクロス7ダイナマイトも
まだ未見ではありますけど、編集してBD-R焼き完了ってとこまで持ってきましたー。
009も1-2話だけ見ることできましたし、まあ有意義な週末だったのではないでしょうかー。

で、その流れで前にDLしてみてた、ファミ探2をクリアまで持っていったです。
今回は、ゲームセンターCXでファミ探1をやった流れで
リーザ達に2を教えてあげたくて始めたのですけど、
昔の日記に書いた通り、2の最後は私的にはトラウマレベルでですね、
まあ前は私一人で、雨の日の夜に遊んだのに対して
今回は夕方にリーザとナナイが一緒にいましたので、一回見てたこともあって
そこまでは怖くなかったですけど(怖くなかったというとウソになるです)、
逆にストーリーを知らないリーザが、例のシーンの前くらいから
私の腕をぎゅっと握ってきちゃったりするあたりが、ああもうかわいいですー(笑)。
時間ないなか、週末に少しずつプレイした甲斐があったというものですよねー。

個人的に微妙なSFC版2ではカットされてた後編冒頭の町ダンジョンは
前はファミマガの攻略記事をひっぱりだしてクリアしただけに
今回は苦労するかなー、と思いきや、真面目にマッピングすると案外楽でしたー。
とはいえ、向く方向で違うメッセージが出ることを知らないと時間かかるでしょうねー。
SFC版2で私が唯一FC版より評価できるところがあるとすれば
これをカットしたところだけだと思ってますしー。

さてさて、今夜はリーザやナナイがおふとんにもぐりこんでくることを期待しつつ(笑)
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-11-19 01:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今季新作アニメ見てないにもかかわらずビデオ地獄ですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
雨なのをいいことに、引きこもって今週ため込んだビデオ類を
消化してたエディス日記ですよー。
…でもまだ、マクロス7ダイナマイトと初回から録画しっぱなしな昭和009が…orz

でで。
時間も時間ですので短めなのですけど、ちょっと予告的なことをー。
私、今度の11/20から21までおしごとでお泊りなのです。
私の日記更新時間でいうと、21日未明の日記が遅れるか、
あるいはこっそり電波更新になるかどちらかだと思うですので、
遅れるようなら、ああ、そんな暇もないんだなあ、って
遠い目をしていただけるとありがたくー(苦笑)。

さてさて、そんな感じで今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-11-18 04:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は電波更新でー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は三日ぶりに午前1時様コースなエディス日記ですよー。
…実は昨日、奇跡的に10時前に帰れてたりしたのですけどね…短い夢でしたー(泣)

でで。
昨日は早く帰れるついでに、池袋でダークアウェイクを遊んだのですけど、
ようやっとクリアできましたー。
Image587.jpg
や、ティールに勝てたのは完全にまぐれでしたので、
この期を逃すまじ!と気合い入れたのですけど、結局三人目までもつれましたねー。
ハンマーで削りつけたカースヘッドさまさまでしたー。
(カオスブレイカーの時もそうだったような…)
まあこれで安心してブレイブルー新作に挑める…と思いきや、
ネシカでアルカナハート3のバージョンアップ版が出るのですねー。
基本バランス調整版らしいですけど、明確にタイトルが違うので、一応攻略対象ということに…。

最近3はあんまり見かけませんけど、ネシカ配信済みの2ででも、少しかむかむ先輩のリハビリをしといたほうがいいのでしょうねー…。

さてさて、3は最後のオンスロート的なラスボスで数カ月足止め喰らった嫌な思い出を思い起こしつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-11-17 00:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ベッカーズとココイチの新作発表も来週末くらいになるのかな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
そして3連続であたしのくいしんぼ日記、久々に行ってみるよっ♪

今日食べてきたのはロッテリアのフレンチ仕立てのフィッシュバーガー
なんだかんだで、頑張って無理やり寄り道してみたよ。
…でもねえ、正直頑張りがいがなかったっていうか…
まあ百歩譲ってタルタルはよかったとしよう、でも肝心のフィッシュがダメダメ。
せめて揚げたてホクホクならもうちょっと違うのかもだけど、
身はスカスカ、フライ部分も冷めかけじゃおいしくないよね。
個人的にはタルタルもちょっと酸味が強すぎて、このダメなフィッシュとは
バランス感覚がイマイチな感じ。グラコロのタルタルくらいに
本体の良さを殺さない程度にアクセントをつけるのが本来の役割だと思うんだよね。
タルタルの主張を弱くするか、フィッシュフライをもっとクオリティアップするか、
値段との兼ね合いもあるとは思うけど、これ結構重要だと思うな。

…まあ、ほんとに人気あったら6年もほっとかないよね。
なんでセミレギュラーになってないか考えれば微妙なのは当然な帰結なのかも。

さあてと、次は来週木曜(11/22)にファーストキッチンで超久々にバーガーが2つ
出るらしいからそれになるのかな。(エディスおねえちゃんが先週のファミ痛を読んで
教えてくれたんだけど、公式サイトにはまだ出てないね…)
取り合えずそこまでは英気を養いつつ、今日はこの辺にしとこうか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-11-16 02:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

再来週はもう、今年最後のベッカーズ新作の時期なんだね…はやいなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はエディスおねえちゃん、いつもより2時間も早く帰ってこれたよ。
つっても夜11時だけどね(笑)。
まあ、それでも早いのは間違いないんだけどさ。

で、今日のあたしのくいしんぼ日記だけど、
昨日の日記のタイトル通り、マクドナルドでグラコロを食べてきたよ。
去年はトマトソースグラコロがあっておいしかったわけだけど、今回はデミチーズグラコロなんだね。
前回のこともあってちょっと期待してたんだけど、や、おいしかったはおいしかったんだけど
デミソースの味が強すぎて、折角のクリームソース部分が台無しって感じだったね。
これが合うのは、純粋なポテトコロッケとかメンチカツ、或いはチキンフィレオ系だと思うんだけどなあ。
寧ろ去年のトマトソースをピリ辛にして、チキンフィレオ・アラビアータなんてのはどうだろうか。
(似たようなのがおととしロッテリアで出てたけどね(笑))
ちなみに普通のグラコロは今年もおいしかったよ。最近はソースとの味のバランスが
濃すぎず、薄すぎずきちんと安定して提供されてる気がするね。
派生メニューがこのバランスにたどり着くのは大変だろうけど
(普通のグラコロだって10年以上かけて到達したわけだからね)、
今後も頑張って出してほしいな。こーいうチャレンジの中から新しい商品が生まれるんだろうからね。

さてと、明日はロッテリアで新作のフィッシュサンド…なんだけど、
ちょーっと食べに行く余裕があるかしらん。
あわよくば食べに行ってくるから、そしたらよろしくう(笑)。
ってなわけで、今日はこの辺にしとくね。それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-11-15 03:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あれ?グラコロ明日から?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は、モスの新作、モスライスバーガーの豚角煮野菜かきあげを食べてきたよ。
ちなみに昨日までだったカルビ焼肉を食べようとしたんだけど、
最寄のモスでは全部売り切れてて(ってか販売終了してた)食べられなかったんだよね…orz
豚角煮は思ってたよりずっと柔らかくて、崩れやすいライスパティと一緒に食べても
全然問題なくてびっくり。ロッテリアだったら絶対噛み切れないよねコレ(笑)。
その辺はさすがはモスってことなんだろうなあ。
ほうれん草もいいやつを使ってるみたいで全然臭みがないし、
八角の臭いが強かったらやだなあ、って思ってたけど全然そんなことないしで
かなりあたし好みだったね。「カルビ焼肉」で復活した後の焼き肉ライスと比べても
全然遜色ないどころか、あたしはこっちの方が好きかも。お勧めだよ!

もう一個の野菜かきあげは、材料が人参とごぼうってことで
かきあげバーガーのバリエーションが増えたっていうよりかは、
消えたきんぴらの後継って言っても過言じゃないかも。
正直わさびのりソースってのはさっぱりわからないんだけど、
初代かきあげバーガー以来超久しぶりの天つゆ系ソースはうれしいところかな。
…あたし絶対天つゆのほうがおいしかったって思うんだけどなあ。
こっちは完全に野菜ばっかりだから、男の人、特に学生さんとかはちょっと物足りないかも。
あたしもぶっちゃけ、これなら海鮮かきあげにこのソースかけてもらいたいもん(笑)。
好みはわかれると思うけど、味自体は十分合格ラインだと思うなあ。

で、ちょっと余談になるんだけど、モスライス系って、原則的に常にメニューは3つだけで
※かきあげ(天つゆ版)が出始めの一時期だけは四種類あったような気がするけど…
大体焼き肉・つくね・きんぴらが入れ替わりで抜けるような感じなんだけど、
今回もてっきりきんぴらとカルビ焼肉とメニュー入れ替えだと思ってたら、
期間限定メニューなんだね、これ。
じゃあしばらくしたらカルビ焼肉復活するのかな…その辺、ニュースリリース的には
終売としか書かれてないから次も新メニューって可能性もあるけどね。

あともひとつ。これも直接バーガーの評価にはかかわらないんだけどね、
今日はたまたま大崎に用事があって、お昼時に食べようって思って大崎駅近くの
モスに行ったんだけど、なんか「プレス発表があるから夕方まで閉店です」だって言われちゃって。
※ちなみに、ぐぐったらこんな発表だったみたい。
ちょ、ちょっと待ってよ。大崎ってモスの本社があるところだから
まあそういうこともあるのかもだけど、
一番書き入れ時のはずのお昼時間(あたしは12時20分くらいについたかな?)
つぶしてまで、店舗でやるプレス発表って何よう?
それこそ本社内でやればいいんじゃないのかな?
つかさ、あたしみたいな新作目当ての人はもちろん、普通にモスでお昼食べるつもりの人も
いるだろうに、せめてお昼時を外して14時から、とかできなかったのかなあ?
まあ、今日久々に行ったから、もしかしたら事前に店頭で告知されてたのかもだけど、
それでも納得いかない…!!
なんかもう、こーいうお客さんを軽視するところ、なおってないんだなあ、って
ちょっとがっかりしちゃった。
曲がりなりにもサービス業なんだから、わざわざお昼を食べに来てくれるお客さんの都合を
無視するようなことをしちゃダメだと思うんだよね。
もし次回があるようなら、その辺気を付けてくれないかなあ?

さてと、ちょっと最後は愚痴ちゃったけど、今回はこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-11-14 03:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SMELLS LIKE BAD SPIRIT! [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今週のニセコイチェックついでにBLEACHも見たのですけど、
朽木隊長が一命を取り留めたってコマを見て、
「ああ、これはファンレターにカミソリが入ってたってことですかねえ?」って思った
エディス日記ですよー。
あ、いや、3巻の死神代行編くらいまでは好きで読んでたのですけどね…
ソウルソサエティ編あたりで挫折したのですー。

でで。
今週の肉日記ですけど、ブラックホール負けそうですねぇ。
…まあ、ダルメシマン戦で大体奥の手を見せてますし、
6戦のうち、既にアイドル超人が2勝してますので、
あとはロビンとスプリングマンとブラックホールは負けるってことなのかなあ、とー。
多分悪魔超人も一人くらい勝つでしょうけど、それはまあ順当に考えれば
バッファローマンでしょうしねえ。
まあ、The魔雲天のように、負けるのが分かってても楽しめるのが今の肉ですので、
来週を楽しみにもう一週間おしごとがんばりましょうかー(苦笑)。

さてさて、今日はちょっとだけ早く帰ってこれましたので
※23時ちょい過ぎ。十分遅いって言わないでー(泣)
早めに寝ましょうってことでこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-11-13 02:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

長女おっとり、末っ子作戦担当って…まさか来生三姉妹リスペクトとか? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんか今日は頭痛が止まらないエディス日記ですよー。
…やっぱり風邪でしょうかねえ…一応風邪薬(常備薬)は飲んだのですけど、
さっぱり効かずー。明日もこの状態だったらちょっとお休みですかねえ…?

でで。
今日は横になりつつ時々ビデオを見てましたけど、
ようやくこないだのルパンを半分くらい見てみましたー。
一年ぶりのTVスペシャル、「不二子…」を経て、沢城不二子は私の中では
完全に違和感なくなった気がするですね。
増山不二子と比べて、お色気分は減ったような気もするですけど、
悪女ぶり(笑)は沢城不二子のが増してる印象ですー。
浪川五ェ衛門はまだ出番が少ないですのですけど、
「不二子…」時代の修行不足ぶりは鳴りを潜めて
井上五ェ門っぽい求道者的なイメージが強まりましたー。
…まあ、交代メンバーで一番まだ(私の中では)違和感の残る印象ですけど、
少なくとも去年や「不二子…」よりも確実にイメージはあってきた感じー。

で、たまたま先日CATVで放映してた「風魔一族」もチラ見したのですけど、
そっちは逆に古川ルパンが一番違和感でしたねー。
や、安定した演技で安心して見てられるのですけど、
なんていうか、やっぱり古川さんで女好きとくれば
どうしてもあたるのイメージがちらついちゃいますのでー(笑)。
初見だったのですけど、今でいうTVスペシャル的な内容で、
(まだ全部は見てませんけど)私は嫌いじゃないですけどねー。
やっぱり、どっちかっていうとルパンをパヤオの私物化した印象のある
「カリオストロ」のほうが苦手ですー。

さてさて、今日はちょっとだけ(苦笑)早寝ってことでこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-11-12 01:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

来週はモスでライスバーガーの新作らしいよ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

こないだエディスおねえちゃんに書いてもらったけど、
今回はフレッシュネスのサーモンエッグバーガーを食べてきたよ。
正直感想は…うーん。
中身はソテーしたサーモン、目玉焼きにレタスにオニオンと…えーと、オランデーソースだっけ?
オランデーソースがあたしが思ってたよりかずっと淡白な味で、
ほとんど味がついてないサーモン・目玉焼きに消されちゃってる感じ。
なおかつレタス・オニオンとくれば全然味気ない味になっちゃって、
あたし的にはもうちょっとインパクトが欲しいかなあ。
一口食べたら、お!こりゃおいしい!!って気になる何かがさ。
例えば…こんなんはどうだろうかな?
・いっそサーモンは生にして、カルパッチョバーガーにする。
 フレッシュネスはハモンセラーノサンドの実績があるからできる…のかな?
・いっそサーモンはフライにして、卵とオランデーソースをタルタルにチェンジ。
 酸味を求めるだけなら、オニオンも細切れかピクルスのみじん切りに変えてもいいと思うけど。
・サーモンに「小麦粉の衣をつけて」ムニエル風にする。スパイスとかはたっぷりかけて。

んー、フレッシュネスらしからぬミスだよね…。
もしかしたらカロリー控えめってアピールなのかもだけど?
まあ、たまにはこーいうこともあるだろうし、次回はおいしいの期待してるよっ!

ってことで、今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-11-11 03:07  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]