SSブログ

一応ファミコン版、GBCのEXは持ってるのですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も午前一時様でしたエディス日記ですよー。
明日一日頑張ればまた週末なのですけど、
なんかもう、肉体的というより精神的にやつれてきてる感じかもですー。

でで。
肝心なGBやGGのソフトよりファミコンのほうが多く出てるような気がしてたまらない
3DSのバーチャルコンソールですけど、最近妙にサンソフトってメタファイト推しじゃないです?
GBCのEXを皮切りにファミコン版も移植しましたし、
バーチャルコンソール(wii)にもゲームアーカイブス(PSP、PS3)でもブラスターマスター出てますしー。
一応ファミコン版を中途半端に遊んだ限りでは、サイドビューのメタルアタッカー面は結構好きなのですけど
個人的にケイン面でダメージくらうとパワーダウンするっていう仕様がイマイチ気に入らなくて、
パスワードセーブすらないことも手伝って結構すぐ投げ出しちゃったのでしたっけー(苦笑)。

そもそも、結構なボリュームのあるゲームですので、せめてパスワードで継続可能にすべきでしたー。
今回の3DS移植で、実質的にクイックセーブ機能が付いたようなものですので
(3DS版バーチャルコンソール標準機能のQSはロードしても消えないです)、
3DS版はかなり遊びやすそうな予感ー。
まあ、前述の理由で手を出さないのですけど(苦笑)、
同じ仕様でマドゥーラの翼が出たらやってみたいですねー。

さてさて、今回もかなりなげっぱなしな内容ですけど、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-10-19 03:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]