SSブログ

どっちかというとクーラーを変えたいのですけどねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日CATVでやってた劇場版ヤッターマンをようやく見れたエディス日記ですよー。
…え?当然アニメ版ですよ??実写版??なんですそれ???
因みに、内容は正直TVスペシャル程度だとは思いますけど、結構私は面白かったです。
やっぱり終盤の、本家ヤッターキングの歌がかかった時は燃えたですー。

でで。
今週の話なのですけど、うちの冷蔵庫の製氷機のところが
調子が悪くなっちゃって、中の氷が溶けちゃったのです。
そのあとまた凍ったせいで、製氷機がスケートリンク状態になっちゃって…
※製氷皿じゃなくて、できた氷がバラけて落ちてくる仕組みなのです。
仕方ないですので、メーカーに修理に来てもらってのですけど
(因みにその日はお仕事でしたので、リーザに応対してもらったのです)、
ありがたいことに無償修理でしたー。今年はPCまわりで何かと物入りでしたので
正直助かったです(苦笑)。
で、修理代がすごくかかった場合を想定して少し値段を調べてたりもしたのですけど、
TVやクーラーが価格が大分暴落したのに比べると、冷蔵庫ってまだそれなりに
お値段するのですねー。
4~5万くらいかなー、なんて勝手に思ってましたので、
安くても8万円はしちゃうらしく、ちょっとびっくりでした。
※うちは3人暮らしの割におっきめの冷蔵庫なのです。ほら、ナナイが食べ盛りですので…
どことも知らないメーカーのとかはかなりお手頃ですけど、
食べ物を入れるものですから、TVやクーラーみたいに我慢するわけにもいかずー。
まあ、結果的に買わなくてよくて杞憂で済んだわけですけど、
今後何年かしたらおそらくまた同じような悩みに直面するのでしょうねー。

さてさて、微妙にまだ咳が止まりませんので、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-09-02 01:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]