SSブログ

ギャラクシーフォースもマッハで撤去されてたようなー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今更過去の日記のリンク先の調整とかをぼちぼちやってるエディス日記ですよー。
公式サイトのリンクが切れてるのはまあ仕方ないとして、
自分の日記内でのリンクくらいは直したいのですよねー。

でで。
ちょっと今日は忙しくてあんましネタとなるようなことがないのですけど(苦笑)
今週配信が決まった3DSバーチャルコンソールはファミコン2本とゲームギア1本でしたねー。
ゲームギアはG-LOCってことでまたパスなのですけど、
アーケード稼働当時R360 じゃない版は遊んだのでしたっけ…なんか懐かしいですねえ。
R360は池袋で一回だけ見たことありましたけど、逆にD3BOSは見たことないのですよね…
当時の馬ファン(通称そういうげえせんがあったのです)はギャラ3やらギャラクシーフォースやらを
積極的に入れてくれてうれしかったですけど、今じゃプリクラ&クレーンマシーンしかないですので…orz

おっとっと、ゲームギアの話でしたー。
いいかげん、シルヴァンテイルかアーリエル出てくれればいいのですけどー。

ファミコンのほうはロックマン3が配信…って、ワールドが1のまま止まってるのですけどー。
個人的に2は嫌いじゃないですし、3はこっそり、ほぼ100%半キャラずらしジャンプを強要する
バランスを直してくれといてくれれば出してほしいですー。
※4はその辺は改善されてましたねー)
さてさて、短い間ですけど、やっぱり地元はいいですよねー、って思いつつ
今日のところはこれくらいで勘弁してあげますー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-09-20 03:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょい早めにメンテ開けてるっぽいですので、こっそり投稿ですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
いまさら、FE覚醒で魔戦士(と花嫁)のスキルは継承不可ってことを知って
愕然としてるエディス日記ですよー。
…そうなると、Pナイト(=疾風迅雷)になれない女性と
ウォーリアー(=カウンター)に転職できない男性は子供に何を残せばいいというのでしょうー?

でで。
これ書いてるのは9/19(火)1:20くらいなのですけど、
ちょうどこの裏でそねぶろはメンテ中なのですよねー。
※メモ帳に書いてます。
まあ、今回は2時から6時まで一時的にメンテが開けるってことですので、
これを見てる人はいつもと何ら変わりないのですけどねー。
え?いつも2時過ぎに更新してるじゃないかって?
そ、それは言わない約束ですよー。
いつも1時くらいに更新しようとして、3時くらいまでタイムスリップしてるだけですー(泣)。

でもでも、先週はCATVのメンテでしたし、
今日は落雷で停電→しばらくはネットがつながらなかったですし
なんかもう思うように更新できない日が続きますねえ…orz

さてさて、そろそろようやく更新できそうな雰囲気ですので、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-09-19 01:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すでに日本より経済発展しているのですから、ODAだって要らないはずなのですけどね… [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
今宵はおよそ一ヶ月ぶりとなります、
私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
いつものように、愉快な類の話題ではございません故、
そのあたりご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。



続きを読む


2012-09-18 01:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予定外の出費だったから結構…や、相当きっついわ、お小遣い…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日は久々に、ドムドムの新作を食べてきたよ。
え?公式サイトに出てないって?
うん。あたしも帰ってきてから確かめたけど出てないよねコレ。
priebi.jpg

あ!エビカツバーガーじゃんってバカにしたでしょ!?
これは「プリッぷりっエビカツバーガー」なんだよ!
その証拠に、普通のエビカツはタルタルソースだけど、
こっちはサウザンアイランドソースって書いてあるじゃん。
…まあ、エビカツ部分はたぶんほぼ流用なような気がするし、
普通のタルタルソースの方が(あたし的には)好みなんだけどね。

や、おいしかったよ?普通に。それは誤解しないでほしいんだけど。
あくまであたしの好みの話だからさ。
多分これもロケテ中で、もしかしたら来週末あたりに出るかもしれないし
もし機会があったら食べ比べてみてほしいな。
あたしももっかい食べる機会があったら
普通のエビカツと一緒に頼んで食べ比べしてみるからさ。

さてと、結構な時間になっちゃったから、今日はこの辺でおしまいってことで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-09-17 03:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すごいゲームじゃなくて、面白いゲームをやりたいってのがみんなの総意だと思いたいですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日の夜はついつい寝落ちちゃって、4時くらいに日記書くの断念した
エディス日記ですよー。
今日(=昨日)は一日オフ…だったのですけど、
こまごまといろいろとおうちの用事をしちゃったからですかねえ(苦笑)。
先週末はいろいろバタバタしてほったらかしにしてたことがありましたのでー。

でで。
もう先週の話になっちゃうのですけど、3DSのバーチャルコンソールで
「カエルのために鐘はなる」が配信されてマッハでDLしたのですけど、
本来、携帯機のゲームってこーいうお手ごろ難易度、お手ごろボリュームな
シンプルゲームがメインだったのですよねー。
いまやすでに大作化傾向が著しい据置機どころか、携帯機だって
こういうゲームは「古い」「ボリュームが足りない」って
自称ゲームの専門家がしたり顔でレビューしちゃうのでしょうねえ。
そのくせ、ソーシャルゲームなんていう、私たちゲーマーからしたら
ゲームになってないようなゲームがはやってることについて
なんら説明できないのですからねえ。
ただ、もっともっとこういう「面白さ」だけを凝縮したゲームがリリースされるのが
本当は一番いいのですけど、アンケートを出すような熱心なゲームファン層が
それを受け入れてくれるかしら?とかも思うです。
「ユーザーの意見を聞く」というのはいいことですけど、一部の声の大きいファンの意見ばかり
取り入れると、シューティングとか格ゲーみたいな先細りにつながりますので
うまく住み分けしてもらいたいところですー。
※自転車操業してるところだとそうも行かない理屈もわかりますけどね…

さてさて、例によって更新ネタがないことを露呈しつつ(笑)今回はこんなところでー。
それでは皆さん、また夜に改めてですー。


2012-09-16 15:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3連休は完全オフな予定ですよー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんかもう今日はトラブル続きでちょっと身も心もくたくたなエディス日記ですよー。
どれくらいかというと、帰りの電車の中の世界樹2をさぼって仮眠取ったくらいー(ええーっ!?

でで。
あまり日記になるようなこともないですので世界樹2のことでも書くのですけど
漸く30Fマッピングほぼ完了しましたー。
あとは裏ボスのいる広間くらいなのですけど、まだちょっと倒す準備ができてませんー。
今その準備をするべく稼いでいるのですけど、いやはやこれが単純作業かつ
結構先の見えない状態ですので、気分転換を兼ねて別ゲーに浮気しようかなー、と。
※まだ何を遊ぶのかは決めてませんけど、たぶん同じようにほっぽいてるPSP版、でしょうかー。

さてさて、なんかもう、なんとも言えずにアレな日記でしたけど、
時間と体力の都合上ご容赦くださいなー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-09-15 03:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

豪血寺とランブルフィッシュ2は案の定バランス調整のみとのことでスルー確定ですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
wiiuの情報出たらしいですけど、別にロンチで欲しいゲームなさげで
当面はスルーしそうな予感のエディス日記ですよー。
ゼルダの新しい情報が出れば話は別なのですけどねー。
※以前のデモではヌンチャクプレイじゃないっぽいですので楽しみにしてるのです。

でで。
公式サイトでずーっと「春稼働」だったアンダーナイトインヴァース、9/20から稼働らしくー。
まあ、私の格ゲークリア履歴の一つ程度の認識ですので、
対戦が盛り上がってないげぇせんでひっそりクリアする予定ではあるのですけど
メルブラくらいCPUぬるければありがたいですねー。
で、実は9/20に稼働するのって、ギルティギアXXAC+Rなんてのも稼働らしいですねー。
GGXXAC家庭用版の再調整らしいですけど、一応新キャラ追加されてますので
これも頑張らないとー。…結局GGXXACは聖騎士カイを倒せませんでしたので、
こっちでは倒せればいいのですけど、たぶん無理なのでしょうねー。

他にはなんかブレイブルークロノファンタズマとかいう完全(?)新作も出るらしく、
こないだペルソナも出たばっかりですのにアークの新作多すぎですよねー。
コンボゲーがどんだけバランス調整が楽かよくわかるというものですー。
とりあえずこれだけ全部クリア出来れば200タイトルクリアになりますから頑張りますー。

さてさて、ちょっと今日は時間があんましないですので、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-09-14 03:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スーパーカップのマロンは微妙だったねー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今夜も連続!あたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は、マクドナルドの新作?レタス&ペッパーバーガー食べてきたよ。
今までのレタペパとの差は、従来単なるペッパーマヨだったソースが
今回はオーロラソースになって酸味が多少増してる…ような気がするな。
あたし、ぶっちゃけると今までのレタペパはそこまでおいしいとは思わなかったけど、
今回は多少おいしい気がする…少なくとも120円って値段にしては満足度高いかな。
万人にオススメ!って程じゃないけど、食べて損はしない感じかなー。

一応改善の余地があるとすれば、レタスをもうちょっとマシにしてもらいたいところだけど
それはまあマックだしね(苦笑)。いっそレタス入れないっていうのもアリかも。
あとは個人的にレタペパチーズが食べたいかな。140円になるのかもだけど、
その辺はレタスとトレードオフってことでよろしく!だめ??

さてと、そろそろ時間も時間だし、短いけど今回はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-09-13 03:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なんかBBライトっぽくない? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、こないだ紹介したモスの「日本の元気いただきモス2012」の続きで
豚天バーガーチキン南蛮バーガー
チキン南蛮バーガーはもう定番になりかけてるから紹介はしないけど、
(※今年も結構おいしかったよ!)
豚天バーガーは今回がお初になるね。
あたしがボイコットしてた時代に出た塩麹バーガーがとんでもなく(あたし的には)まずくて
正直食べるのが怖かったんだけど…おりょ?おいしい…??
前にあんなにしょっぱすっぱかった塩麹が、マヨやキャベツの千切りと合わさってるからか
全然お上品にいただけちゃった。
豚天のお肉はロースカツと同じなのかな?どこぞのステーキバーガーと違って(笑)
パンと一緒に余裕で噛み切れる柔らかさで食べやすいし、
かなりさっぱりしててペロッと行けちゃう感じ。
感じ的には、豚と鶏の違いはあるものの、マックのチキンタツタと近い感じかな。
あたしはチキンタツタの生姜臭とバンズのしっとり感が苦手だから
むしろこっちの方が好きかも。結構オススメだから、食べてみてね!

…さて、そろそろお小遣いが心もとなくなってきてるんだけど、
今日になってまたロッテリアで新作情報が…どうしよ、本気で食べに行けないかも…orz
9/21からのマックの月見は例年通りだろうから、お小遣いが出てからにしようかな…
ってちょっと悶えつつ今回はこれでおしまいにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-09-12 03:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しかも最近この携帯もフリーズしたりー(泣 [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
CATVのメンテナンスでネットにも繋げないエディス日記ですよー。

確か先日、入ったばかりの電話サービスにメンテナンスがある通知はありましたけど、
ネットまで使えなくなるなんて書いてなかったようなー?
まあ、見落としてたのかもですね…。

でで。
調子良かったWIN7でしたけど、このところ起動時にプロファイルの読み込みに失敗するのですよねー。
調べてみると、まともな復旧手段は見つからなくて、
プロファイルのコピーか、復元ポイントまで戻すかしかないっぽくー。

まあ、昔プロファイルコピーは2KとXPでやったことありますけど、
どうにも面倒ですので取り敢えず復元の方を試してみますかねー。

つか、正しく今この瞬間、メール打ちながらやってる真っ最中だったりー。
…これでスパッと解決してくれるといいですねー。

さてさて、なんかこれうってる最中にCATV復旧した気もするですけど、
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-09-11 01:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]