SSブログ

200本目にはぜひマーシャルチャンピオンかホロシアムをー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
Project X Zone、ちょっと興味でてきたエディス日記ですよー。
半分しゃれで言ってたダイナマイト刑事とボッツ(デビロット姫)が当たりましたねえ。
さあ!そこで次はケルナグールのタオタイラーですよー(ええーっ!?

でで。
今日も帰りにカオスコードしてきたわけですけど、
通算4コイン目でクリアできたですー。
もともと結構反応のいいCPUでしたけど、エクシードカオスを使ったり
思考が(難しい方に)ちょっと変わったかな?って印象でしたけど、
今更のようにCPUが画面端のダウン回避後の行動が
ほとんど対空迎撃(横に強い小技を最速で出す)、ってことに気づいて
空中リカバリを意識して狩るようにしたらあら不思議ー。
途中でダウン回避失敗?されなければピヨるまで追い打ちをかけ続けられますー。
攻撃が激しくて一回入れるまでがつらいものの、セリア2やクドラック、
個人的に苦手なケット・シーや篝にも通用しますし、
なおかつ篝は昇竜持ちですのでますますやりやすくー。
私みたいに格ゲー歴だけ長くてコンボゲー苦手、みたいな人でも
コツをつかめば何とかなるゲームですので、手こずってる人は是非お試しあれー。

因みに今勘定したら、これがアーケード格ゲー197作目のクリアになるっぽいです。
こないだ秋葉に行った時も目新しい?格ゲーはなかったですので
モンスターえんsy…じゃなくて、アンダーナイトインヴァースまでは増えなさそうですけどねー。

さてさて、それでは今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]