SSブログ

リアルもうちょっとだけ続くんじゃ、って、コレのこと?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

ってなわけで、ロッテリア一か月耐久毎週新作地獄ロードの第三週目、
ロッテリアベジタブルバーガー(チキン)
ロッテリアベジタブルバーガー(トマト&チキン)を食べてきたよ。
※トマト&チキンはメニューニュースリリースには出てるけど、特設ページには出てないね…。
オリジナルバンズまで用意した意欲作!っていいたいところだったんだけど、
んー、ちょっとこれは…

一つずつ説明するとね、まず全体的にさっぱりしてて薄味かなー、ってのが最初の印象だったね。
まあこれだけならいいんだろうけど、野菜ソースが少なくて味のムラがひどい感じ。
それに、レタスのせいで余計薄味感が増してるかなー。トマトの方はなおさらそう。
某山海太陽みたくレタスだけでも甘みがあるなら話は別だけど、ロッテリアの野菜だからねえ。
※それでも昔よりかだいぶマシになってきてるとは思うけどね。
特製バンズはフレッシュネスのパンプキンバンズを彷彿とさせる色で期待したんだけど、
なんか妙にクセ…っていうか苦みがあって、あんまし好みじゃないような…。
唯一、根菜メインのチキンパティはいい感じ。てか、ベジタブルバーガー言いつつ
実質つくねバーガーじゃんか、コレ。
往年のBBのチキン版を期待してたんだけど、ちょっと拍子抜けだなあ。
ロッテリアではつくねバーガーは(あたしの知ってる限りだけど)今までなかったんだし、
狙い目自体は悪くないと思うんだけど、


いっそ、テリヤキのタレと目玉焼きを挟んで、4種の根菜つくねバーガーとかにしとけば
結構ポイント高いと思うんだけどなあ。
あとは、今の路線で行くなら、ソースをもっと具材がち&濃い味にして
それこそ某山海太陽バーガーみたいにしちゃうとか。
他にも、今回のチキンパティ自体は出来がいいから、
スイートチリソースと合わせてタイ料理風にするとか、いろいろ使い道があると思うんだ。
今回のメニューを糧に、頑張ってほしいなー。

さて、来週のミートソースビーフバーガーでおしまい…って思ってたら
一週あいて、リブサンドなんてやるんだね。なんつーか、もうちょっと間をあけて
じっくり新メニューを楽しんでもらえばいいのに、そんなに無理やり新作出してまで
お客さんを呼ばないとヤバイ状態なのかなー?って勘ぐりつつ、今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]