SSブログ

カール米の話を書こうにも、公式はないわ米米CLUBばっか引っかかるわで…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回は、ハーゲンダッツの新作、ミックスベリーカスタードトロピカルクリームチーズだよ。
今回はたまたま事前に公式サイトチェックしたら、昨日(6/11)発売って書いてあったから
帰り道にコンビニやスーパーによってみたんだけど全然見つけられなかったんだよねー。
バーガーの発売日と違って、メーカー出荷日だから必ずしもその日にお店に並ぶわけじゃないってのは
わかってたんだけど、夜8時くらいだったからちょっと期待してたんだけどね(苦笑)。
まずはミックスベリーカスタードの方だけど、これ、バニラアイスとソルベ部分って
全然分離してるのね。てっきりちゃんと混ざってるんだと思ってたんだけど、
スプーン入れたところから分離してく様はある意味新鮮って言えば新鮮だけど…ねえ。
味はラズベリーが入ってるだけに、かなり酸味が強くて甘すぎずさっぱりした感じ。
ソルベだけだとすっぱすぎたのかなあ?
あんまり甘いの得意じゃないリーザお姉ちゃんなら、ソルベだけでも好きかもだけどね。
個人的には、ソルベじゃなくてアイスクリームに混ぜる形でもうちょい甘いのがよかったけどさ(笑)。

もういっこのトロピカルクリームチーズだけど、正直パインとパッションフルーツの印象が強すぎて
チーズはさっぱりわかんなかったなあ。これはこれでおいしいんだけど…ちょっと看板的にねえ。
こっちもソルベだけでよかったんじゃ?とは思うけど、それだとやっぱり酸味が強いのかも。
※そもそもソルベって果汁入りのが多いからか全般的にすっぱいよね?

んー、今回は全般的に感動薄いかも。おいしいはおいしかったけどね。
6月を過ぎたら本格的にアイスの季節になるわけだし、次回はおいしいのを期待したいな♪
ってとこで、今日はこの辺にしとこうか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]