SSブログ

メテオって聞くと、どうしてもメテオさんのことを思い出してちょっと涙が… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ほんとは賞与が出るまで我慢するつもりだった新しいディスプレイ(TV機能付き)ですけど
欲しかったやつ(2月に生産終了)の在庫がいよいよなくなってきたっぽいですので
フライング購入したエディス日記ですよー。
…色も妥協して銀色にしたのですけど、まあそれで価格が下がりましたので…うううー(悔)。

でで。
今年は特撮スルーしてる私ですけど、たまたまニュースで、今年の夏のフォーゼの映画で
宇宙鉄人キョーダインが出てくるって聞いてびっくりしたです。
…よっぽど評判良かったのですかねえ、ゴーカイvsギャバン。
そもそも、フォーゼってスカイゼルとデザイン的に似てるって言われてたらしいですし、
原作石ノ森章太郎先生って共通点がありますけど、
残念ながら知名度がギャバンと比べるとちょっと…や、私は歌大好きですけどね!
でも、当時の着ぐるみが残ってないって言っても、また(たぶん当初だけは)悪役ポジとはいえ
今回のデザインはちょっと…違くないです?
※リンク先に写真があるですので比べてみてくださいー。
や、リファインするのはいいのですけど、なんかこうごてごてしてて、
キョーダインっぽく見えないっていうか…ううん、例えば旧鉄人→FX的なコレジャナイ感が…
太陽の使者くらい、「明らかに違うのに鉄人ってわかる」
っていう高度なリファインができないなら、昔のままにすべきかとー。

さてさて、調べてみたら結局最後までフォーゼ単品の映画が作られないっぽいことに
今更ながら憐憫の情を起こしつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]