SSブログ

そろそろベッカーズの夏メニューの情報が入るころかな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

昨日はエディスおねえちゃんからフライング情報
(フレッシュネスの公式サイトにもまだ書いてない!)
もらっちゃってうれしかったわけだけどさ、
今日も引き続き、公式サイトにないお話をしちゃおうか。
先月、ドムドムでメニューにないベーコンエッグバーガーとかがあった、って
日記を書いたけど、それから定期的にサイトに更新がなくても
ドムをチェックしてたら、今日もあったよ新作メニュー。
こりゃ本格的にロケテ店舗なのかもわからんねー。
今回食べたのは↓コレ。
itatoma.jpg
イタリアンバーガー…まあ、安直っちゃあ安直な名前だけどね。
んで、こっちが実物。まあサイズが違うのはお約束として、
意外とレタスは頑張ってるんだよね。
itbutu.jpg

お味の方は、うーん、個人的にはちょっと…
全体的に濃いめで、特にトマトソースが結構辛いんだよね。
だから、レタスを入れたのは正解だと思うんだけど、
バンズ・トマトソース・レタスがそこそこ頑張ってるだけに、
パティの力不足がモロバレになっちゃってるのがなあ。
ナチュラルチーズバーガーもシンプルだったけど、
あれはチーズだけしか入ってないのと、
お肉の臭みもチーズで緩和されてるってのがあるのかもしれないね。
パティを改良するのも手だけど、折角今チキンタルタルサンドを扱ってるんだから、
そのチキンパティをそのまま流用すればバランスが取れるかも?
って思ったから、お店のアンケートにはそう書いちゃった。
あと、個人的には「イタリアン」を標榜してるのに
チーズが入ってないのは納得いかない!(笑)
是非正式採用の暁にはチーズを入れるか、あるいは
「イタリアンチーズバーガー」っていう選択肢をお願いしたいかも。
これはアンケートに書き忘れちゃったから、
もし関係者の人たちが見てたら検討よろしくう!(笑)

さてと、実は他にも細かいネタは仕入れてるんだけど、それはまた今度ってことで!
それじゃ今日はこの辺でおやすみなさぁい♪



でも大地の汽笛は投げっぱなしっていうー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日お散歩の途中で、たまたまフレッシュネスバーガーのお店の前を
通りがかったら、クラシックバーガーブルーチーズなんてのがあるのに
気づいたエディス日記ですよー。
すわナナイに教えてあげなくちゃ!ってお店の人に聞いたら、
どうやら来週の土曜日あたりからの発売らしくー。
ナナイにそのこと話したら、

nanai_mini2.pngico_ex.jpg
「超ひさびさの新作キター!!」

って喜んでくれたみたいでよかったよかったー。

でで。
先週はちょっと忙しかったですので、今週はのんびりとした週末を過ごしてますけど、
ぼちぼち遊んでたゼルダ4つの剣(25周年ver)をクリアしたですよー。
さすがに無料版ってだけあって短かったですねー、って思ったら、
しっかり裏面もあったのですね、コレ。
最初の神トラ面、ハイラル城が舞台でしたので
てっきり最後はアグニムが来るのかしらー?って思ってたら
迷いの森に飛ばされた挙句何事もなくクリアでしたねー。
絵づら的にはあと2面ほどあって、次はどうやら初代っぽい雰囲気でしたけど、
今日はとりあえずここまで、明日のクリアを目指しましょうかー。
…最後は夢をみる島だとうれしいのですけどねー。

さてさて、とりあえず今日のところはこの辺でー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



またそろそろダマでドムドムの新メニュー来てたりしないかなあ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はエディスおねえちゃん、夜10時過ぎくらいに帰ってきたよ。
一応忙しいのは一段落ついたらしいけど、別に10時過ぎは早くはないよねえ(笑)。

んで、今日のあたしのくいしんぼ日記のお題なんだけどね…。
キットカットのオトナの甘さラズベリー味…って言いたいところだけど、
またいつもの通りに公式サイトに情報出てない!
ってことで、今回はマクドナルドのジューシーチキンフィレオの方にしちゃおうか。
今までのチキンフィレオを廃して入れ替わった今回のチキンフィレオは、
衣が全然違くなってるね。前は比較的やわらかい衣だったけど、
今回はかなりカリカリする衣に変わってるの。
前がフライドチキンだとすると、今度は竜田揚げ…って言えばわかりやすいかなあ。
食感は面白いし、悪くないかなーって思ったんだけど、
肝心のお肉がちょっと退化しちゃった感じ。
前が肉汁が少ない部位だったけど、今回は肉汁たっぷりになるのかな?
って期待してたら、お肉が固くなってるでござる、の巻。
逆に、新作サイドメニューのシャカシャカジューシーチキンが、
肉汁たっぷりで本来の姿に近い気がするんだけど…こりゃちょっとやっちゃったかなあ。

前はあった辛いチキンフィレオもなくなっちゃってるし、そもそもそこまで褒めれた出来でもなく、
今までのチキンフィレオとは大分毛色が違うから、いままでチキンフィレオのファンだった人は
ちょっと切ない気持ちになるかもね。

うーん、今回はあんまし褒めれないなあ、ってところで
今日はここまでにしとこうかな。あたしも大分眠いしさ(苦笑)
そんなわけで、それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



魔装機神2はとりあえず一旦放置の方向でー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は午前様でしたエディス日記ですよー。
…あ、明日さえ乗り切れば多少楽になるはずなのですけどねー。

でで。
結局今日の帰りに世界樹2の表ボス打倒できちゃったです。
…なんていうか、第五階層の中ボス(ジャガーノート)の方がよっぽど強かったですねえ。
まあ、これで予告通り世界樹2は一旦休止、ということで
PSPのゲーム選んでたのですけど、結局これまた予告通り、魔装機神をすることにー。
因みに初回限定版を買いましたので、とりあえず1の方だけをー。
まあ、SFC版の時に2周分(確か真ヴォルクルスルートとファングがいないルート)クリアしてますので
狙うはラセツルートでしょうかー。
あと、いつもいつも魔装機神4+ヴァルシオーネにノルス・レイとディアブロって組み合わせで、
かつガッデスが必殺技を覚えない(回復メイン)ってプレイですので
その辺も変えてみようかしらー?って思ってますー。

…ほんとは先にライブレードやろうかしら?って思ってたのはないしょー(ええーっ!?

さてさて、無事に明日を乗り切りたいなあ、って思いつつ、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



ダンジョントラベラーはいくら私でも内容かぶりすぎですしー(苦笑 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は午前様回避できたエディス日記ですよー。
…とはいえ、家についたのは23時30分でしたけどねー。

でで。
今日ももちろん、ナックルヘッズは遊べなかったわけですけど、
おかげ様?で移動中に遊ぶ世界樹2の進捗には余念がなくー。
メインパーティキャラが二度目のカンスト(Lv71)まで到達したです。
あとは多少下ごしらえしてからこの状態で表ボスチャレンジの予定なのですけど、
さすがにこのまま裏まで続けると来年までかかっちゃいそうですし、
一旦ここで持っててよかったPSPのターンにしとこうかなー、って思ってるです。
…まだ何を遊ぶか決めてないのですけどねー。
前回がアーカイブスのマールでしたので、次はUMDのゲームにしたいのですけど…
アトリエはまだエリーをクリアしてないですのでユーディに行きたくないですし
意外といい感じのゲームが少なくてー。
魔装機神1・2あたりですかね、あたりさわりないの…。
まあ、もうちょっと迷ってから決めましょうかー。

ということで、今日も短く更新でしたけどこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



あれあれ?今日はナックルヘッズで遊んで帰るはずでしたのにー?? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
毎週ヤンマガでコッペリオンチェックしてるですのに、
たまたま月刊ヤンマガを手に取るまで移籍してるのに気付かなかったエディス日記ですよー。
…最初はてっきり番外編が載ってるものだとー。

でで。
今日は久しぶり?におしごとがとっても忙しくてですね、
帰ってきたのが午前1時だったっていうー。
…ねねねね眠いですー。
ちょっと今週はこの流れで忙しそうですので、短め日記が続くかもですけど
その辺はご了承をばー。

ってなところで今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



え?チーズ??ココイチカレーにはチーズはデフォでしょ!(断言 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回はねえ、ココイチでこんがりチキン鉄板カレー食べてきたよ。
…え?遅い??
しょーがないじゃない、コレ夜メニューだから出先でお昼に、ってわけに行かないしさ、
それに近所で鉄板カレー扱ってるお店ないし…。
※最寄が定期のない2駅先か、片道50分くらいかかる池袋の二択!
しかもGWだったから、なかなかチャンスがなかったんだよー。
今日はその辺ばっちり調整していよいよチャレンジしたわけだけど、
今回のこんがりチキン、個人的には通常メニューのパリパリチキンより
断然好きかなー。
食感も面白いし、細かく切ってあるから食べやすいし、
何より、塩コショウ&ごま油で炒めたキャベツ&タマネギに相性ばっちりだと思うんだ。
(キクラゲ、ヤングコーンも入ってるから、今回はちょっと中華風だよね。
 まあ、最終的には全部カレー味になっちゃうんだけどさ!(笑))
正直、毎回鉄板焼きカレーってお肉以外は代わり映えしなくて、
個人的にはどれ食べても同じっぽいなーって思ってたんだけど
今回はまさしくその感想を撤回…できるほどではないけど(苦笑)
少なくとも今まで食べたココイチの鉄板焼きカレーの中ではベストかなあ。
因みに月刊ココイチとは別枠みたいで、6月末までの二か月しかやってないみたいだから
興味がある人はとりあえずココイチにダッシュだ!

…まあ、7月とか超暑いなかでこんな鉄板なんてやったらサウナ状態だもの、
そりゃ6月に止めといたほうが賢明なんだろうけどねー。
あとは、中途半端な時期にやってたタイアップのカレーとの時期調整ってのもあるのかも?
まあ、ほんとのことはココイチの中の人しかわからないし、
んな細かいことは、おいしかったからいいんだけどさ!(笑)

さてさて、結構遅くなってきちゃったし、今日はこの辺にしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



高島雅羅さん演ずるミラーさんはエロ怖くてすごかったですけどねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ぼちぼちゼルダ(大地の汽笛)再開したのはいいのですけど
うさぎ捕まえるミニゲームがどうも好きになれないエディス日記ですよー。
…今までのゼルダのミニゲームって、ごく一部を除いて
その場でリトライできたですのに、一旦駅まで戻らないとダメとか
ちょっと任天堂らしくない調整ですー。

でで。
今日もまたGWに録りだめたビデオの消化をしてたのですけど、
今回は第08MS小隊ミラーズレポートをー。
初代ガンダム以外は微妙にXくらいしか興味ない私ですので
いままではスルーしてましたけど、まあせっかくだから赤の扉みてみたのですけど
これ、全体の真ん中へんをひっこぬいてるだけなのですね…
楽しみにしてたノリスさんとかギニアスさんが出てこないにがっかりでしたー。
そのへんよりアイナさんとのお風呂が重要って判断なのです?
サービスシーン優先ならキキさんの水浴bげふんげふん!!

…ええと、リーザに怒られましたので真面目にー。
お話自体はまあ、シローさんの考え方を中心にしてましたので
逆にほかのガンダム系の映画版より端折られた感は少ないのはいいですけど、
それでもやっぱり全体的にお話のボリュームが足りてないというか、
「え?ここでほうりっぱなし?」ってのが正直なところでー。
Zの時も、本編見てるのが前提だなあ、って思いましたけど
こっちはそれ以上に本編見てないと…っていうか、
知らないで劇場で見た人は金返せレベルじゃないですかねえ、これ…。
調べたらガンダムW EndlessWaltzの特別編と併映だったそうで、
ファン層が必ずしも一致してないって意味でも
ますますもって制作意義が見えてこずー。

…まあ、興味を持ったらOVAで見てくれってことでしょうかね…

さてさて、ガンダムUCの第四話をチラ見して、成田ブライトさんの違和感のなさに
驚愕しつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



最初のぱたこさん(CV田村ゆかりさん)の質問コーナーの回答時の反応が面白いかもー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日なんかPS3の電源ランプが緑点滅したままさっぱり消灯しなくなっくて
閉口したエディス日記ですよー。
結局後ろの主電源をOFFにしたら治ったですけど…まだ分厚いPS3ですので
引っ張り出すのが重くて大変でしたー。

でで。
その一環?で、先日DLしておいた「ぎゃるがん」の体験版でいまさら遊んでみたです。
…んんー、なんていうか、なんですかこのぱんつまみれなガンシューは…
うちはMOVEもってませんのでコントローラで遊ぶしかないのですけど
正直かなり無理があるですねー。
ぶっちゃけ、MOVEって全然流行ってない(と思う)のですけど、
このゲームの為だけにMOVE買う人っているのですかねえ?
ビデオやパソコンもえろパワーで普及したみたいですし、
あるいはMOVEもその恩恵に…って、さすがにこのゲームだけじゃちょっと厳しそうですー。
まあ、日本じゃあんまし流行らないガンシューを久々に家庭用でも遊べる、
ってとこと、むしろネタとして狙ってるであろうとこは評価してもいいのかもですけど
アルケミストが作ってるなら、素直にPCでだしとけばいいのに、とも思うですねー。
そうすればぱんつ以上のこととか(さすがにハイプリ的には口には出せないですけど…)
できちゃうでしょうにー。
…まあ、私ギャルゲに耐性ないですので、どちらにしても体験版どまりですけどねー。

さてさて、昨日はちょっとアレな時間に寝たせいか
今日は破滅的に眠かったことですし、今回は無理せずこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



ガンナックを配信できないのはなぜなんでしょうー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
こっそり続けてるナックルヘッズですけど、
今日は1vs2の3戦目まで進めたエディス日記ですよー。
…でも昔、まぐれ?で同キャラまで進めたことが一回だけあるですので
それに比べるとまだまだなのですけどね…orz
もうすぐ販売が終了しちゃうってことでしたので、

でで。


今日はバーチャルコンソールでMSX版アレスタをDLしてみたですー。
遊んだことがないですので、正直あんまり愛着があるわけでもないのですけど、
このまま消えちゃうのはさびしいなあってことで買ったのですけど、
最近なんか続々ラインナップが減ってますよねえ。
DECOとかアイレムのゲームはよくもわるくも個性があるですので



どうにかならないでしょうかねえ。
バーチャルコンソールの登録・維持料(知らないですけどたぶんこんな感じ?)を


再度見直して、登録自体はただ只同然でさせておいて、
ただ同然に登録可能→DL時の任天堂の取り分を増やす、とかー。

実際に遊んでみた感想は、敵が固くて高速スクロールで、とにかく1面が長くて
死んでもその場復活するけどパワーアップが全部消えるので復活が難しい…
とかあたり、いつも通りのコンパイルシューだなあ、って感じですねー。


正直これならザナックにしとけばよかった…っていうのはナイショの方向でー(苦笑)。



さてさて、この日記書きながら何度もタイムスリップをし始めてますので
今回は無理せずこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]