SSブログ

一日に複数回タイムスリップするのはちょっと厳しい気もするね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…なんか、書き始める前からタイムスリップしちゃったんだけど…orz
まあ、気を取り直して、くいしんぼ日記いってみるよっ♪

今日は、予告してた通り、ロッテリアで
「北海道十勝産牛メンチカツバーガー」と
「北海道十勝産モッツァレラチーズ牛メンチカツバーガー」

二つを食べてきたよ。相変わらず名前が長いなあ。
それに十勝って名前、サンテオレの「十勝スライスチーズバーガー」とかぶってるから!(笑)
結論から言うと、今回のメンチは相当おいしいと思うよ。
けっこうサクサクに揚がってるし、そのくせギトギトでもないし、
何よりお肉がちゃんとお肉食べてる感じがするもの。
あたしは案外こういうのって大事だと思うんだよね。
あと気が付いたこととしては、たまたまかもだけど、あたしが食べたお店では
ソースよりかマスタードがちな味でちょっとヒリっとしてたかな。
ついでに言うと、モッツァレラチーズの存在感が皆無だったね。
多少コクが出てるような気もするけど、「お、チーズ入ってる!」っていうのは
相当意識しないとわからない感じだね。
いっそメンチの中に入れて揚げればよかったのかも。
バンズはたぶん絶品チーズのと同じなんだけど、
バランスが取れててメンチに負けない存在感をアピールしてたよ。
正直、往年のモスとかベッカーズをほうふつとさせる完成度で、
ロッテリアってことを考えたらオーバーテクノロジー気味な出来だったね。

…って、ここまでは褒めてみたけど、やっぱりバーガー一つに600円オーバーってのは
どんなにおいしくたって割高感感じるよね。
バーガー一個で牛丼二杯食べられる、っていう価格設定は、ロッテリアの主な客層
(どっちかっていうと学生)とはアンマッチなんじゃないかなあ。
せめてチーズなしの方が420円なら、あたしみたいなバーガーファンじゃない層も
満足できるんじゃないかなー、って思うよ。
それじゃとりあえず今日はこの辺でおしまいにしとくからね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]