SSブログ

どっちもGB音源らしさを活かした名曲ぞろいだと思うですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は久々?にお酒飲んで、いつもならとっくの昔にタイムスリップしてる時間ですのに
全然平気で作業中なエディス日記ですよー。
…まあ、眠いのに眠れないだけですので、つらいはつらいのですけどねー。

でで。
先日、今更ながらにエストポリス伝記のサントラ(復刻版)と
GB版Sa・Gaシリーズのサントラを買ってみたです。
エストポリスシリーズは、最新のアクションRPG以外は、ファンに大不評な「沈黙の遺跡」
含めてクリアしてるわけですけど、音楽が好き、というよりかはシナリオが好きなのですよねー。
ですので今まで手を出してなかったのですけど…
復刻版のサントラにはなんと私がシリーズ最高傑作!と信じて疑わない
「よみがえる伝説」(GBC版)が収録されてたのですねー。
そんなわけで衝動買いついでに、2だけ公式ガイドの付録でサントラを持ってたSa・Gaも
勢いで買っちゃいました(苦笑)
Sa・Gaサントラは主に3の曲が目当てでしたけど、
1の空中世界の曲やエンディング曲、2の戦闘曲全般とか素晴らしいですー。
もちろん3のフィールドや異次元、各種戦闘曲も最高だと思うですー。

改めて聞くと両シリーズともプレイ当時の思い出が
ふつふつとー。ゲームの音楽って、音楽単品でいい曲だったとしても、
ゲーム内部で使われるとさらに良さが増すと思ってますー。
で、聞いてるうちにまたムラムラと遊びたくなっちゃうのが欠点ですねー。
今ならバーチャルコンソールがあるですので、さくっと「よみがえる伝説」
出してくれないものでしょうかスクエニー。
で、あわよくばルーインチェイサーズ(幻の3作目)もぜひー。

さてさて、大分体が眠気に追い付いてきた感じですので、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]