SSブログ

そろそろたけのこ新作がくるかも、って妄想してみるよ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

3月に入ってからずっとバーガーラッシュで、なかなか別のカテゴリを
取り上げる時間がなかったんだけど、今日は久々にお菓子系ってことで。
まずはここの定番、不二家のホームパイ、バター&はちみつから。
なーんかここしばらく不二家はカントリーマアムばっかりにご執心で
ホームパイの新作はなかなか出なかったよね。
日記を見返してみたら、なんと去年の八月以来!?
…どおりで超久々なわけだ…。
で、久々のホームパイだけど、バター味はいつもと同じでばっちりおいしい!
はちみつ味の方は、ちょっと甘さが濃い感じかな。
って言っても、別にだだ甘いわけじゃなくて、すっきりお上品な甘さだから
普通のバター味が好きな人ならすんなり受け入れられるんじゃないかな?
まあ、あたしは普通のバター味の方がバランス良くて好きなんだけどね(笑)。
はずれではないと思うけど、通常のホームパイが40枚(また減った!?)に比べて
こっちは36枚だから、この程度の差でこっちを選ぶかは皆さんの価値観次第ってことで。

んで、今回取り上げるのもういっこは、こっちも定番な
キットカットのワールドバラエティ
まあ、確かにネスレはスイスの会社だから、日本以外にも進出してるわけだけど
今までは日本国内の地方限定ってパターンだったから、結構新鮮な感じ。
っつっても、あたし外国のチョコってどうも苦手だからなー。
※そもそも、チョコ自体あんまし得意じゃないんだけどね。
食べて比べてみたけど、パッケにも書いてあるけど、イギリス風はなんかちょっと
ザラメを溶かしたような香ばしさがあるね。アジアとかアメリカみたいなだだ甘とは
違うけど、日本との比べると、どっちかっていったらやっぱりアジア・アメリカ的な
すっきりお上品な甘さとは違う感じかな。
オーストラリアの方はバニラとかが入ってるらしくて、日本と比べて濃厚な感じ。
っていうと聞こえがいいけど、これがまさにアジアアメリカ系だだ甘な味なんだ(苦笑)。
うー、やっぱりチョコに関して言えば日本向けにアレンジされた奴じゃないと
あたし的にはきっついなあ。
物珍しさって意味で手を出すのも悪くないと思うけど、それなりにそれぞれクセがあるって
ことだけは念頭においといといたほうがいいよ。言っといたからね!(笑)

さてと、そろそろ眠くなってきたし、今日はここまでにしとこうか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]