SSブログ

ところでアトラス名義の格ゲーって15年ぶりくらいです?(グルーブオンファイト以来 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はペルソナ4 ジ・ウルティメット イン マヨナカアリーナをクリアしてきた
エディス日記ですよー。(使用キャラ:千枝)
でも、いくら格ゲー素人を取り込みたくても、Aボタン連打だけで超必殺まで
つながるってのはやりすぎじゃないですかねえ?

でで。
今日はwiiのバーチャルコンソールで、ファミコン版のスペランカーをダウンロードしてみたです。
持ってなかったの?って言われるかもですけど、私実機で満足してましたしー。
それがなぜ今頃?って言われると、火曜日に配信停止になっちゃうからなのですー。
PS3のみんなでスペランカーやらその他の配信も終了してますし、
いったい何が?って思って調べてみると…どうやら、旧本社のあった金沢のメンバーって
軒並み退社して、別会社をたちあげちゃったらしいですねー。
今後のアイレムは、完全にパチンコ用の液晶メーカーになっちゃうのでしょうかー。
うううう、ちょっと切ないですねえ。

…とはいえ、復活後のアイレムのゲームってみんなでスペランカーしか買ってなかったかもです。
※あと、「ふるさと4コマ」の単行本(笑)。
貢献してない私が何言っても説得力ないですよね…大変失礼しましたー。

さてさて、DLしたスペランカー一周クリアできないほど下手になってて唖然としつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]