SSブログ

来週末までちょっと間あいちゃうね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、おまたせ?なのかな??
3/1から発売されてる、ベッカーズの新作を3つ食べてきたよ。
や、実は昨日もベッカーズで食べてきてたんだけど、
全部試してから紹介したかったからさ。

まずはあたしが一番楽しみにしてた、粗挽きツインチーズバーガー。
…正直、ツインチーズっていうほどチーズが強くなくてがっかりだったなあ。
これじゃローストオニオン&ベーコンバーガーだよ。
タマネギ嫌いなあたしだけど、ローストオニオンだから比較的食べやすくて
味のバランス的には悪くなかったんだけどね…看板に偽りありって感じ。
そもそもレギュラーで粗挽き二種のチーズバーガーってのがあるわけだし、
せっかくおいしいはおいしいんだから、名前をもう一回見直してほしいな。
あるいは味の強いチェダーとかゴルゴンゾーラとか使って、
もっかい出しなおすとかね。

で、ツインチーズと一緒に昨日食べた海老アボカドクロワッサン。
…ベッカーズのクロワッサンは相変わらず超絶クオリティだなあ…
メニュー自体はよくある?サラダ系サンドって感じで、
食感はタマゴサラダと近いかな。ただ、一緒に入ってるボイルえびの
ぷりっとした食感がおもしろおいしくてかなりおすすめ!
ベッカーズのクロワッサンに力負けしてないってだけでも食べる価値はあるね!
まあ、あえて言えば、あくまでもあたし個人に限って話だけど、
一緒に挟まってる生タマネギがちょっとあたしには厳しかったかな。
味のバランス的に必要っていうのはわかるから、抜け!とは言えないけどね(苦笑)。

さて、最後は今日食べてきた七味マヨチキンサンド。今回はペンネが気になったから
珍しくプレートで食べてきたよ。
七味マヨの方は、ピリ辛くておいしかったなあ。
ただ、単純に七味の辛さではなくて、なんなんだろ、このちょっと酸味のあるソースって。
サワーな感じで食べてて清涼感があっていい感じなんだけど、
あたしはちょっと何なのかわかんなかったなあ。
思いのほか味が濃い目で、ちょっとさっぱり系を期待してると肩透かしだけど、
これはこれでありだなあ、ってあたしは思ったよ。個人的には今回のベッカーズの
新作群のなかではこれが一番好きだったし。ああもお、だれかこのソースがなんだか
教えてくれないかなあ?

で、おまけ?のBBQペンネグラタンだけど、セット価格660円の割にはボリューミーで
お得感がすごくあるね。味も、結構濃いめかと思いきや、むしろバーガー本体よりか
軽めに食べられて、サイドメニューとしてはかなりおいしかったよ。
ただ、唯一?の欠点を挙げるとすれば、このプレートってさ、バーガーとペンネにプラスして
ポテトとドリンクもついてくるお得セットなんだけど、そう、さっき言った通り
かなりのボリュームだから、おにゃのこが頼むのはちょっと何度が高いかも。
そこだけ気を付ければ超!お勧めだからぜひ食べてみてね!

あ、そうそう。今日になって気づいたんだけど、マックでレタス&ペッパーバーガーなんてのが
今日から始まってるんだねー。
食べてみたけど、120円マックらしく超まかないモードだねコレ。
たまごマックに入ってるペッパーマヨとレタスで、わりかしおいしくできてたね。
今回のこれは期間限定らしいけど、できればもっと120円メニューを充実させてほしいなあ。
120円マックって、メインにプラスして食べるイメージだから、
こういうちょっと路線が違う系のバーガーをいっぱい用意すれば
けっこう需要があるんじゃないかあって思うよ。

ふう、さすがに結構長くなっちゃったね。
まあ、前回が微妙だったからか、今回は全般的にまき直しを図ってきたね。
さすがはベッカーズ!
もうちょっと頑張れば、これまでのクオリティ取り戻せると思うから
頑張ってほしいなあ。
ってなところで、今日はおしまいにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]