SSブログ

今日は寝落ちる前に更新するかー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はちょっとヘビーに更新!ってことでいってみるよっ!!

最初はねえ、先月までに食べてきた、ウェンディーズの中間報告をしちゃおうか。
一月に朝メニュー食べてきてから時間を見つけてはナイショでこつこつ足を運んでてさ。
もう、あんなオサレな町、あたしにはあんまし似合わないなー、って思いながらも
頑張ってたんだよー。(遠い目
食べたのは、ウェンディーズバーガーのトリプルとベーコンデラックスのダブル、
そしてサイドでナチュラルカットフレンチフライチリ&チーズ(長い!)に
スパイシーチキンシーザーサラダ、トドメンにフロスティシェイクのストロベリー!

…ふう、我ながらいっぱい食べたなあ(苦笑)
とりあえず同一系統のバーガーは一番でっかいのを食べよう、って決めたから
単品でも相当ボリュームあるんだよね。
味の方は、バーガーはどっちもベーコネーターダブルと似たり寄ったりって感じかなあ。
だって、基本のバンズ、チーズ、パティが同じで、差異といったら
トマトの有無とかベーコンの有無くらいだもの。逆に言えば安定して美味しいんだけどね。
一つ言っておくと、ウェンディーズバーガートリプルは、写真と同じか、下手すると
それ以上のド迫力だから、サイドも頼むときは覚悟しといたほうがいいよ!(笑)

で、サイドのナチュラルカット(略)は、ウェンディーズといえばチリ!とはいうものの
それ単品で頼むほどチリが好きじゃないし、それならポテトと一緒に頼んじゃえ!
ってとこなんだけど、そもそも前に書いた通り、ここのポテトはバーガーに比べると
圧倒的に感動が少ないわけで、正直チリをのせても微妙…
もうちょいチリをピリ辛にしてアクセントをつけるとかしないと途中で飽きちゃうよ。
つか、飽きた(笑)。…昔ってもうちょいポテトってマシだった気がするんだけどなあ。

次のスパイシーチキンシーザーサラダは、まあメニューの写真を見る限りでは
普通の量に見えるかもだけど、ところがぎっちょん!!
トレーの半分以上を占めるくらいおっきいんだな、これが。
salad.jpg
ちなみに隣のがウェンディーズバーガートリプルとフロスティシェイクね。
この日は朝ごはん抜きでチャレンジしたけどぶっちゃけつらかった…orz
これ絶対一人用じゃないよ!何も知らないで頼むと酷い目見ると思うんだけど、
お皿のレジのところにおいて、これくらいのサイズですよ、って
知らせた方がいいよ、絶対!
味はまあ、可もなく不可もなくって感じだけど、
その辺のファーストフード(ファミレスとかも含めて)かなりいい野菜を使ってると思うな。
量にさえ気を付ければ結構気に入る人もいるんじゃないかな?
あたしはお肉があればそれでいいから適当な評価だけどね(笑)

最後のシェイクは、まああれだ、ふるりれろーって感じだね。
ふるりれろーよりさらにでっかいから、食べてるうちにほとんど溶けちゃって
最終的にシェイクって言うよりかクリームになっちゃうんだけどね。
でもまあ、あたしはストロベリーを頼んだわけだけど、すくなくともあたし的には
かなりおいしかったよ。正直、ほかのサイドやバーガーもふくめ、
量をへらしてその分多少なりとも価格を下げてくれれば
手を出しやすい値段になるしいいと思うけど、今回はアメリカ本社直々の展開だからねえ、
たぶん日本の感覚は通じないってことなのかなあ…?

さあて、次はアイス特集ってことで。
今日買ってきたハーゲンダッツのチョコブラウニー
おととい発売したらしいけど、うちの地元では今日まで見かけなかったなあ。
内容はチョコ&クッキーのブラウニー版って感じなんだけど、
正直ブラウニーあってない…今年初回?のハーゲンダッツは、ちょっと残念、かな。

ふう、結構端折りつつ紹介したけど、それでも結構な量になったねえ。
時間と気力が許せば、あともう1品目くらい追加したかったけど、
まあそれは明日以降にしようかな、ってなところで今日はおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]