SSブログ

今日のエディスおねえちゃん、「あれがペットロスか」って位の落ち込みようなんだよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはー。

…今日は…うーん、エディスおねえちゃんがまるでお通夜状態でさ。
夕方まで一歩も外出しないで電源ユニットが届くの待ってたのに
結局直らなかったみたいで。
詳しいことは多分ほっといてもエディスおねえちゃん本人が書くだろうし、
今日はあたしのくいしんぼ日記を書いとくね。

ちょっと年末から年始にかけて、いろいろサボってたから、
今回はバーガー類のお話をしようか。
こないだ、エディスおねえちゃんたちと外食してきたって書いたけど、
それって実はあたしのリクエストで、ウェンディーズに行ってきたんだよね。
ちなみに、ジャパンプレニアムは全部売り切れ、
しかもグリルチキン系も材料切れっていうことで、通常メニューしか頼めなかったんだよね。
※ちなみに再販は1月中旬ごろらしいよ?
そんな中であたしたちが選んだのは、
あたしがベーコネーターダブル、エディスおねえちゃんがスパイシーチキンフィレ、
そしてリーザおねえちゃんがベイクドポテトのトリュフ&ポルチーニ…つか、
あたしが頼んだベイクドポテトセットの芋の量がすごいことになっててさ、
そしたらリーザおねえちゃんったら、芋だけで十分だって言い出すんだもん。

まずベーコネーターだけど、こないだわけてもらったベーコンデラックスハーフとは
全然わけが違った!まるでドミノピザのギガミート食べてるみたいな感じ。
お肉のジューシー感やベーコンも全然違って、
やっぱしハーフじゃバランスが違うんだなーって。
正しい評価するなら、ノーマルかダブルにしとかないとダメかな。
良くも悪くもアメリカーンな感じで、ちょっとしつこい部分もあるから
おにゃのこが食べるときは気をつけて!でも基本はおいしかったよ!!

んで、エディスおねえちゃんから分けてもらったスパイシーチキンフィレ。
これはいい意味で、昔のウェンディーズを髣髴とさせてくれる感じ。
まあ、今となってはマクドナルドでチキンフィレオを頼めばほぼ同等のものが
たべられるわけだけどね。(マックはレギュラーではスパイシーなのはないけど)
味のほうはスパイシーっていっても、あたしでも問題なく食べられるくらいだから
辛いの苦手な人でも安心して注文していいと思うよ。

んで、一応専門外ではあるけど、ベイクドポテトのトリュフ&ポルチーニ。
ソースはパスタにかかっててもおかしくないくらいの濃厚な味で、
ただ、必ずしも芋とは相性完璧って感じでもなかったかなー。
味自体は濃いんだけど、芋の淡白さには勝ててないかも。
チリは撤退前に食べたことがあるから優先度下げるとして、
こっちはまたどっかのタイミングで試しておきたいかなー。
いつかパスタ系つながりでミートソースが出てくれるといいんだけどねー。

ってことで、あたしのウェンディーズの二回目のチャレンジ報告はおしまい!
またすぐにいくってわけにもなかなか行かないんだけど、
近いうちに3回目を隙を見ていってくるからさ(笑)。
期待しないで待っててねー。
それじゃ最後にこれからのバーガー予定をお知らせしつつ、
今日のところはおやすみなさぁい♪

--------------------------------------------
おまけ 新作バーガースケジュール(1月前半)
 ・マック:ビッグアメリカ ラスベガスバーガー(1月下旬)
 ・ロッテリア:サーロインステーキバーガー(1/17)
 ・ファーストキッチン:煮込みトマトバーガー(12/28)※見落としてた!でもまたか!(笑)



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]