SSブログ

クッキングファイター好とかの時代のジグソー系ゲーが好きだったりー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も雑用こなしてただけでこんな時間になっちゃってるエディス日記ですよー。
…ほんと、こんなだから据置機のゲームが進まないのですよねー。

でで。
そんなわけで絶賛進展中の携帯機ですけど、新紋章の謎、実は昨日クリアしてたのですー。
最終面になって、アゲインの杖の効果が味方全員の再行動じゃなくて
隣接してる一人だけ、って知って超焦りましたけど、
前はファルシオン以外はダメージ半減されてたですのに、今作では魔法含め(前作は魔法無効)
普通にダメージが通ったですのでわりかしあっけなくー。
結局マルス様とマイユニットの3回目の支援会話が死亡フラグなのかしら?って思ってたら
望みは歴史に名前を残さないことです」※一応反転ですー。
だなんてなんてあっさりしたオチで脱力でしたー。
…もう一工夫できないものですかねえ?

軽い感想は先日書いたですけど、新暗黒竜よりか大分マシな出来でしたねー。
正直に言うと、私SFC版の紋章の謎は駄作だと思ってるのですけど、
新旧比較すると、私がSFC版で感じてた不満点は殆ど解消されてるのです。
明らかにダメになってる点としては、登場ユニットが増えてるのに
出撃選択可能なユニットが減ってる(15→12)ことですかねー。
最終面のイベントキャラ4人+マルス様は確定で、シナリオ上はマイユニット+カタリナ、
必須ではないですけどいるのといないのとでは大違いのフィーナを加えれば既に8人、
あと選べるのはたったの4人だけ、っていうのは流石に自由度低すぎですー。

っていうことで、DSで一本ゲームを終えたですので、今度はPSPで「マール王国の人形姫」を始めたです。
実はマール系も未プレイですので、その辺色々と楽しみだったりー。

とまあ、時間も時間ですので、今日はこの辺にしときますー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]