SSブログ

まあ、書くの遅れても内容は一緒な訳だけどね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
昨日は色々あってリーザお姉ちゃんに日記書くの譲ったんだけど
だから今回の日記は一日遅れになってるよ。
まあそのへんはしょうがないよね、かんべんしといて!

さてと今日のあたしのくいしんぼ日記の話題は、
お待たせ?のベッカーズの冬の新作群だよ。
これに加えて、こっそりレギュラーメニューに加わってるフライドチキンサンドも
ばっちり食べてきてるから、それも一緒に書いちゃおうか。

まずはそのフライドチキンサンド。
これはまあ、簡単に言うと、マックのチキンフィレオの偉いやつって感じ。
当たり前?だけど、バンズ・パティすべてにおいてマックのチキンフィレオの上を行ってるし、
食べた時は目新しさを感じないかもだけど、たぶん、
これ食べた後にチキンフィレオ食べたら「あれ?こんなんだったっけ?」ってなるかもしれない…
そんな感じの手堅い佳作だね。
見た目はマスタードまみれで、あんまし辛いの得意じゃない人は
敬遠しちゃうかもだけど、これ見た目だけで実際は大して辛味は強くないから平気だよ!

さて、こっからが本題なんだけど…
うーん、ぶっちゃけ今回の新作はハズレかなあ。
生姜醤油チキンは、↑のフライドチキンサンドに生姜醤油のドレッシングを
どば!ってかけちゃった感じ。
思いのほか生姜風味はきつくないんだけど、しっかりしょうがの臭いは残ってるから
あたしみたいにしょうが苦手な人は気をつけといたほうがいいかもね。

次の、ポークリブサンドのグリルオニオン&ベーコンだけど、
これもまんま、マックのマックリブを想像してもらうといいかも。
素材自体はマックよりいいんだろうけど、スモークしたポークリブとグレービーソースってだけで
ここまでジャンキー風味に落ちちゃうんだね。
あとは、その肝心のグリルオニオンがすごく分厚くて、食べる時にツルツルこぼれそうになって
食べ難いのはどうにかならないのかなあ。
あたしはタマネギ苦手だから、あんまし好きじゃないってのはあるかもだけど、
そういう好き嫌いを超越して、こればっかりは真面目に修正してもらいたいなあ。

最後のトマト&チーズもやっぱりポークリブサンドなんだけど、
これはちょっと…うーん、どうにかならないもんかなあ。
プーティーンのイタリアン味に使う材料でお手軽?に追加メニューをつくったのかもだkど、
そもそもポークリブとトマトソースがかけらもマッチしてないんだよねー。
もう擁護しようにもちょっとどうにもならない気がする…
これ考えた人はちょっと一歩前に出なさい!(苦笑)

うーん、今回は全体的に、いつもの食べた時の感動が皆無だったなあ。
こんなに全部が全部ハズレってのは今までなかったからびっくりだけど、
今回ばっかりはちょっともうオススメは出来ないかなー。

さてと、そろそろ眠くて文章もアレになってきたし、とりあえずここまでにして
マッハで寝ちゃわないとね!ってことで、今日はおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]