SSブログ

そのMがつくあそこが年内になんか企んでるっぽい? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

まずはねえ、ロッテリアでなんこつつくねバーガー食べてみたよ。
つくねっていえばほら、Mで始まる例のお店のライスバーガーが有名だけど
大胆にもそれより高い値段(340円!)もつけてきちゃって大丈夫かな?って思ったんだけど
これが案外大丈夫でびっくりだー。
タレはたぶんテリヤキバーガーの流用だし、
なんこつつくねパティ自体も、材料的にはたぶん大して上等じゃない材料を使ってると思うけど
コリコリした食感(かなり大量になんこつが入ってる!?)と、意外と悪くない味のバランスで
こないだの松阪牛なんかより断然満足度高いと思うな。
…まあ、それをさっぴいても、340円はちょっとぼったくりすぎかなあ。
その値段つけるなら、せめてレタスはもっと上等なの使ってもらわないと。

あと、今日はキットカットの桜抹茶ラテ仕立てを食べたんだけど
とりあえずどのへんがどう桜なのかがさっぱりわかんない!
今まで何度か出てた、抹茶系のキットカットと全然区別つかないよー。
まあ、美味しいは美味しいんだけどね…なんか最近、キットカットもそうだけど
こんな感想ばっかなような気がするなあ…。

さてと、今日も遅くなってきて、そろそろ眠くなっちゃったから今回はここまでにしとくね。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



サンバルカンの大いなる力=オーロラプラズマ返しって信じてたですのにー(号泣 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず、五右衛門以外の新キャストはあんまり違和感感じなくなってきた
エディス日記ですよー。
…流石にちょっと井上さんほどの渋さは一朝一夕には出せないですねー。
声質自体はどなたも近めで、極力イメージを壊さないような演技だったですけどー。
シナリオもありきたりではあるですけど、オチ以外は正統派で安心して見れたです。
…来年は小林さんも交代ってなったらちょっと淋しいですけど、新キャストの人たちには
頑張ってもらいたいですー。

でで。
昨日録画してたゴーカイジャーを見たのですけど…
あああああああ、一年間楽しみにし続けてきたサンバルカンが
あんなにあっさりと流されちゃうだなんてー(泣)。
バルイーグル2人(!?)含め、4人ともスケジュール(or連絡)が
とれなかったのでしょうかねえ。
で、残る大いなる力を勘定してみましたけど、
あとはカクレンジャーとバトルフィーバーだけみたいですー。
次回予告でバトルケニアやカクレンジャー系の何人かもいましたので、
年内で大いなる力が揃っちゃうのかもです?
…って、ストレートに揃ったとしても、あんまり盛り上がらない感じですねえ。
始まった当初は、てっきりラストはゴレンジャーだと思ってたのですけど…。
あ、それともアレです?最後はアカレッドさんの大いなる力とかー?

さてさて、そろそろ眠気もひどいことになってきたですので、
とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



…や、私は確かにドジではあるですけど、ドジっ娘属性はないような…? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえずこっそりスパ4ver2012クリアしてきてるエディス日記ですよー。
…昨日の夜は大変醜態を晒して申し訳なかったですー。
ダマで直しちゃっても良かったのですけど、
まああんなになっちゃった自分への戒めってことでひとつー。

でで。
実はですね…昨日の事なのですけど、自転車に乗ってお散歩に出かけたら、
転んじゃってですね…まあ怪我はほっぺをすりむいたくらいで済んだのですけどねー。
※あとは膝とほっぺを打撲してるのと、こけ方が悪かったのかちょっと首が痛い感じー。
や、それだけならばいいのですけど(良くないですけど)、
今回転んだのって、今までに経験したことないようなこけかただったのですよー。
何もないところで急に前につんのめって、私の体はそのまま前方に投げ出され、
その上に自転車ががしゃーん、って倒れてきたのです。
雨の後のマンホールや、段差への侵入角度が悪くてこけたことならあるですし、
それだったらいくらでも原因究明→反省ができるのですけど
今回は何度考えても、一切自分に落ち度がないのですよねー。
スピードを出してたわけでもなし、自転車の整備だってしたばっかりでしたしー。
※つい二週間くらい前に、油まみれになりつつ姉妹全員分の自転車のメンテしたのです。

でもまあ、この不可解な転倒が近所の滅多に車が通らない道路だったのが不幸中の幸いで、
最近は自転車は車道を通るように推奨されてるですので
極力それを守ってるのですけど、やー、本当に交通量の多い車道じゃなくてよかったですー。

さてさて、リーザには顔真っ青にして心配されちゃったですけど、
とりあえず懲りもせず今日も自転車で散歩に行ってきたりしつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



我ながらこの眠気はやばいです… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日に引き続き今日もあんまりな時間のエディス日記ですよー。

ごめんなさいー、なんか今日はもう疲れ&眠気がどうしても抜けずー。
寝かさせてもらっていいです?

ということで、申し訳ないですけどこんな感じでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



結局ファーストキッチンは年内なしっぽいねー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはー。
ふあああ、最近エディスお姉ちゃんの影響か、あたしまで寝落ちるようになっちゃってさ…
ちゃっちゃと更新しちゃうから、ちょっとカンベンしてねー。

今日食べてきたのは、マックのチキンタツタの和風おろし
一応チキンタツタも食べたけど、まあいつもどおりだったなあ。
それとどう違うかって言うと、和風おろしの有無なんだけど
おろしって言うかジュレ上のポン酢っていうか。
あんまし大根おろしっぽくはなかったかなあ。
寧ろ辛みっていうより酸味が強くて、あたし的にはちょっとイメージ違ったかも。
まあ、悪くはないと思うんだけど、一番疑問なのがマヨがはいってることかなあ。
和風おろしにするならいらないと思うけど。
あと、もうちょっというなら、キャベツ山盛りもイマイチ和風じゃないかなあ。
もうちょっと大根おろしっぽいのを入れつつ、ポン酢じゃなくて大葉なんかで
味を調えるのがいいと思うんだけど(あ、あたしは大根おろしも大葉もダメなんだけどね)、
流石にその辺で味のバランス取るのはバイトさんには難しいか(苦笑)。
じゃあせめてマヨ抜きはデフォでやってほしいかなー。

ついでに新作情報を書いとくけど、来週20日からはロッテリアでなんこつつくねバーガー
更に再来週26日からはマックのビッグアメリカ第三弾がくるらしいから
思いのほか年末はラッシュだなあ。まだウェンディーズに行くかも決めてないのにねえ(苦笑)
※ロッテリアは来月にも新作くるらしいけど、まあそれは来月だね…

ってことで、今回は短いけどここまで。それじゃもうあたし寝ちゃうね、おやすみなさいー。



太助=山ちゃんってやっぱり違和感が… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先日新紋章の謎クリアした宣言してるのに、まだソフトを片付けてないエディス日記ですよー。
…だって、まだ新アカネイア戦記全部といてないのですー。
サテラビュー版を遊ばせて貰った時は、ボス(ブルザーク)は無視してクリアしたのですけど
今回はなんとか倒せないかしらー?

でで。
今移動中にマール(初代)遊んでるってのも日記に書いたですけど、
並行してシュビビンマン1も遊んでたりするです。
ヴァリス遊んだ時みたいにクイックセーブ&ロードしながらのインチキプレイですけどねー。
一応、オリジナル(PC-E版)も1~3まで持ってはいるのですけど
このゲーム独特のクセのある操作感がイマイチ苦手でしょっぱなで挫折してるのですー。
…初期のPC-Eのゲームって、ほんとに無駄に難しいですよね…orz
マール遊んでる間にどこまでクリアできるかわからないですけど、
とりあえずゆるゆると3までクリアを目指すですかー。
※流石にサテラビュー版の零は手に入らないですから、全制覇は無理ですけど…

さてさて、マールはモンスターを育てる枠が殆どなくてちょっとどうしようか悩みつつも
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



クッキングファイター好とかの時代のジグソー系ゲーが好きだったりー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も雑用こなしてただけでこんな時間になっちゃってるエディス日記ですよー。
…ほんと、こんなだから据置機のゲームが進まないのですよねー。

でで。
そんなわけで絶賛進展中の携帯機ですけど、新紋章の謎、実は昨日クリアしてたのですー。
最終面になって、アゲインの杖の効果が味方全員の再行動じゃなくて
隣接してる一人だけ、って知って超焦りましたけど、
前はファルシオン以外はダメージ半減されてたですのに、今作では魔法含め(前作は魔法無効)
普通にダメージが通ったですのでわりかしあっけなくー。
結局マルス様とマイユニットの3回目の支援会話が死亡フラグなのかしら?って思ってたら
望みは歴史に名前を残さないことです」※一応反転ですー。
だなんてなんてあっさりしたオチで脱力でしたー。
…もう一工夫できないものですかねえ?

軽い感想は先日書いたですけど、新暗黒竜よりか大分マシな出来でしたねー。
正直に言うと、私SFC版の紋章の謎は駄作だと思ってるのですけど、
新旧比較すると、私がSFC版で感じてた不満点は殆ど解消されてるのです。
明らかにダメになってる点としては、登場ユニットが増えてるのに
出撃選択可能なユニットが減ってる(15→12)ことですかねー。
最終面のイベントキャラ4人+マルス様は確定で、シナリオ上はマイユニット+カタリナ、
必須ではないですけどいるのといないのとでは大違いのフィーナを加えれば既に8人、
あと選べるのはたったの4人だけ、っていうのは流石に自由度低すぎですー。

っていうことで、DSで一本ゲームを終えたですので、今度はPSPで「マール王国の人形姫」を始めたです。
実はマール系も未プレイですので、その辺色々と楽しみだったりー。

とまあ、時間も時間ですので、今日はこの辺にしときますー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



今年の冬は妙に苺味のお菓子多いなあ…はやってることにされてるの? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回はあたしの日記の定番、きのこ&たけのこの新作の
「きのこの山 たっぷり苺の練乳仕立て」と「たけのこの里 あまずっぱい苺のチョコ仕立て」
を食べたよー。
まずはきのこ。…練乳仕立てってわりにはすっぱいなあ。
甘酸っぱいって書いてあるたけのこよりか随分酸っぱいと思うよ。
味のバランスは悪くないけど、もうちょっとだだ甘いのを想像してたからちょっと拍子抜け。
寧ろ今回はたけのこがすごい!
こっちは土台がチョコクッキーなせいか、きのこよりビターでオトナっぽい味でね、
酸味、甘味、苦味が超バランスとれてて最高!!
あたしが今まで食べてきた至高のたけのこ群と比べても全然遜色ないし、
これがレギュラーじゃないのは凄いもったいないなあ、って思うよ。

今回はたけのこファンのあたしにとっては結構嬉しい内容だったけど、
きのこだって十分においしいから是非食べ比べてみてね!

さてと、そろそろ眠くなってきたし、今日はこんなとこでおしまいにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



や、我が家のハイソなサターン様だとビデオCDしか再生できないですので… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はえらい人たちと一緒のお酒の席で
ちょっと緊張しっぱなしだったエディス日記ですよー。

…まあ、思ってたよりはずっと和気藹々としてて楽しいお酒でしたけどねー。

でで。
まあこの手の流れだと毎度おなじみになった短め更新にさせてもらうわけですけど(ええーっ!?
先日からうちのPSXの調子がまた悪いのですよねー。
前はディスクが出てこないとか、ダビングが上手くいかないとかでしたけど
今回はディスクが入らないのですー。
…ピックアップの部分が壊れちゃってたりするのですかねえ?
まあ、もう既に録画機能は使ってないですし、
まだHDDに残ってるのはダビング済みの上、
とりあえずは再生だけなら可能ってことで、当面は問題ないのですけど、
PCで何かしながら…っていうか具体的に言うとナナイに露店してもらいながら(笑)
DVD見たりCD再生したりゲームしたりってのが出来ないのが問題ってことで、
ここは一発、今更ながらにPS2買っちゃいましたー(ええーっ!?
まあ、私がまだたらふくPS2のゲーム抱えてる上に、
うちのPS2って初期型(SCPH-10000)ですので
PSXが壊れてPS3の初期型にプレミアがついてる今、PS2のゲーム遊ぶには
新品が売ってるうちに最新型(SCPH-90000)を買っておいたほうがいいかなー、
って言うのが理由ですー。

で、買ったPS2は先週位に到着してて、いろいろお試ししてみましたけど
とりあえずいつの間にかトップローディングになってておどろいたです。
まあ、フロントローディングだと稼動部分が増えて故障しやすいのと、
トップローディングのほうがコスト安いのでしょうねー。
(蓋をぱかっとあけるだけですので)
あと、SCPH-10000はメモリカードの中にDVDプレイヤーをいれとかないと
DVDが再生できないのですけどそれがいらなかったり、
SCPH-10000で対応してなかったDVD-R(CPRM非対応)を読めたりと
地味ーにパワーアップもしてるのですねー。
まあ、とりあえず当座はこれで大丈夫でしょうー。

さてさて、例によってお酒入ってますので眠くても眠れない(血涙)状態は
どうにかならないかしらー、ってわりかし真剣に悩みつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



そういえば最近、オグマ大好き裕木奈江さんはいずこー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は家中の窓掃除してたエディス日記ですよー。
…とはいえ、一番の難敵、お台所掃除がまだ残ってるですけどねー。
まあ、お台所掃除はもっと年末になってからですので、
今日のところはカンベンしてあげるですー。

でで。
移動中に遊んでる新紋章、前作で言うところの終章2-1に突入して、
訓練場でミシェ兄をLv20まで育てるところまでいったです。
…やー、ミシェ兄ってばステータスだけ見ればミネルバさまより一回り強いですけど
全然幸運が延びないのですねー。おかげ様でクリティカルが怖い怖いー。
その他のキャラは前の面の闘技場でLv20まで上げ済みで、
武器Lvも通常MAPと訓練場で(ミシェ兄以外は)最大まで育てたですので
実質この後は消化試合状態だったりー。

まあ、正式な感想は一応クリアまでは差し控えるですけど、
ざっくり言うと、前作(新暗黒竜)よりかは大分マシになったかなあ、とー。
本当に前作はファンを馬鹿にしたつくりでしたから、
怒りの投書が多かったのかもです。
とはいえ、たぶん「マイユニット」なんて旧作ファンは誰も求めてないですし
※これだけは断言できるです
武器の重さの概念がなくなったせいで武器の優劣が威力だけ&素早さ無双ゲーに
なっちゃってるのと、相変わらずのユニット間格差は問題があるです。
これ以上は今日はやめとくとして、次回作はこの辺の改善がされてることを
切に望みたいところですー。

さてさて、昨日はナナイが寝落ちちゃったこともあって
随分アレな時間に更新しちゃってますので
今日は気持ち早めにこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]