SSブログ

10月からまた、バーキンの新作かあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日はねえ、まずはとりあえずバーガーキングの朝メニュー5種類制覇してきたよ。
…やー、長かったねえ…寄れる日が限られてたから、二週間かかっちゃったよ。
そもそも、6月くらいに朝メニュー3種類始まって、そのうちベーコン&エッグが消えて
その代わりに5種類新メニュー追加…って、一気に倍以上になっちゃうじゃない、ねえ。
あたしの感想ではベーコン&エッグが一番微妙だったけど、
これだけ消えたってことは、あたし以外の人も微妙だったってことなのかな?
えへへ、ちょっとだけ嬉しいかも。

最初はソーセージ&チーズから。
…うーん、やっぱしマフィンのパサパサ感と言うか、
もっちり感ゼロなところが気になるかなあ。
あたしはもっちり食感ってそんなに好きじゃないけど、
バーキンのこのバンズは正直ソーセージと相性よくないと思う…。

これはトリプルでも同じで、もーちょっとバンズが目立たないかなー、って
期待はしてたんだけど、そんなに印象は変わらなかったねー。

更に言うと、ソーセージ&エッグもそう。
たまごが挟まれば味にコクが出るし、食感的にも違ってくるから
大分違うかなー、とは思ってたんだけどね。
これは予想でしかないけど、バンズもそうだけど
ソーセージ自体もちょっと問題あるような気がしてきたよ。
味自体は悪くないんだけど、マックのと比べると、どうしても
ジューシーさって言うか肉汁とか脂が足りないんだよね。

個人的に、おっ!って思ったのは、ソーセージ&トマト。
こういいつつもレタスも挟まってるんだけど(笑)
この野菜たちが凄くソーセージをあっさり食べさせてくれていい感じ。
ぶっちゃけマックとかレベルのしょぼい野菜なはずなんだけど
やっぱり朝はさっぱりと食べられたほうがいいのかも。

も一つの野菜系、ベジチキブリトー。
これは野菜類は同じくワッパーの流用で、チキンはナゲットかなんかの
流用なのかな?ケチャップだけがオリジナルのピリ辛ケチャップで、
ちょっと味のバランスがよろしくないのを除けば、こっちもあっさり食べられるんだ。
あたし的にはソーセージ&トマトの方がオススメだけど、
こればっかりは好みの問題もあるし、食べ比べてみてね、って言うしかないかなあ。

ただ、このメニューのためだけにブリトー生地を用意したのか、って考えると
正直微妙だろうから、多分そのうち(また三ヶ月後くらい?)に
ブリトー使った新メニュー出るんじゃないかな?って。
おし、ちょっと予告ホームランしとこうか。年末12月くらいのタイミングで
ブリトー系のメニュー(朝かレギュラー化はわかんないけど)が出る、で
はらたいらさんに1000点!!

さてと、今日はここまで…って言いたいところだけど、最後にもう一個追加!
今日のお昼に、たまたま近くのスーパーで見つけて買った
アサヒの「匠屋 栗ほうじ茶」。コレがね、一口目で栗の香りが口に広がって
すごい再現度なんだけど、栗の味だけじゃなくて、ちょっと渋皮も入ってる気がする(笑)。
悪くはないんだけど、やっぱしほうじ茶は普通のほうがおいしいかも。
まあ、ン百年くらい伝統のほうじ茶と比べるのが無理がある気きもするけどね。

さてと、ちょっと駆け足気味だったけど、今度こそコレでおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]