SSブログ

あんまし誉めてないけど美味しかったよ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪
エディスお姉ちゃんが、今日600,000Hitしてた、とか言ってたけど気にしない!(笑)

今日のお題は、ロッテリアで食べてきたエビマヨバーガーしょうゆマヨタツタチキンバーガー
…てっきりしょうゆマヨタツタチキンだけだと思ってたんだけど…不覚だ!(苦笑)
とりあえずエビマヨのほうだけど、マヨ部分がなんだか甘いなあ、って思ったら
どうやら隠し味がお砂糖とお味噌らしいねー。
挟まってるレタスは、これまでのロッテリア標準(マックと同じ、三角コーナーレベル)と比べると
比較にならないくらいレタスしててむしろこっちにびっくり(笑)。
や、モス(…)とかと比べると流石に落ちるけど、ほんとにシャキシャキで悪くないんだよー。
エビフリッターも結構なクオリティで、あとはバンズが完璧なら言う事なかったんだけどねー。
これ、せめてセサミバンズか、出来れば酒粕バンズにしてれば
ここまでバランスが悪くなかった、と思うんだけど
気付いたら、レギュラーメニューでセサミバンズ使ってるメニューってないんだね。
酒粕バンズとは相性が悪いのか、或いはコスト的な問題なのかなあ?

もひとつのしょうゆマヨタツタチキンバーガー。うん。名前のとおり。
まんまチキンタツタだよこれ。
違いは、バンズがふっくらしてないこと。あとはマックよりかチキンパティが肉厚なことかな。
バンズはそれじゃダメじゃん!って思うかもしれないけど
あたしは個人的にあのチキンタツタの蒸したふっくらバンズが苦手だから
寧ろこっちのほうが嬉しいって言うか。
チキンパティも、お肉のクオリティ自体はマックの方が上かもだけど、
これもあたしの個人的な感想だけど、あたしはロッテリアの方が好きかなあ。
なんにせよ、がんばってコレをレギュラー化すれば、
マックのチキンタツタファンをある程度取り込めるかも?

うーん、とりあえず今回の二つはどっちも及第点ではあるんだけど、
どっちももう一押し足りない感じかなあ。
もうちょっとで化けることができるメニューだと思うから、
このままだとちょっともったいないかも。
次回10月にエビチリバーガーがあるらしいから、そこでの挽回に期待だね!

さてと、それじゃ今日のところはこんなところでおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]