SSブログ

カロリー的にダブル月見ってのは厳しいのかな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
心機一転、今回は元気にがんばっちゃおう!あたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日はねえ、マックの月見チーズ月見大月見…って言いたいとこだけど、
まあこれは例年どおりだったしねえ。例年どおり、美味しかったって意味で。
※いつもよりもしょっぱいかな?って思ったけど、お店独特だったみたい。

ってことで、今回はその他諸々のお菓子系の紹介をしちゃおうか。
最初は東ハトのキャラメルコーンのスイートポテト味とハニーメープル味
ハニーメープル味はまあキャラメルコーンの域を逸脱してないレベルで美味しかったけど
スイートポテト味がとんでもなく美味しかった!
ほんとにスイートポテト味か?って言われると怪しいんだけど、
ちゃんとおいもっぽい味するし、何より甘味がお下品じゃない!
あたしはデフォのキャラメルコーンより美味しいと思ったけどみなさんはどうかな?

んで、次!キットカットのパンプキンチーズケーキ味
確かにチーズケーキっぽい味はするんだけど、正直、パンプキン?な感じだねー。
ただ、前に単品で出てたチーズケーキ味とはちょっと違うから
その辺がパンプキンなのかもしれないねー。
あたし的には、名前的にはちょっと疑問符だけど、素のチーズケーキ味よか好きかな。

んでもって、次!明治のカール、パンプキンスープ味
カボチャ味を前面に出そうとしてるけど、これも正直ちょっと、カボチャとしてみると
微妙なんだよね。ただ、コーンポタージュ味としてみるとおいしいっていう(苦笑)。
基がコーンスナックなんだからどうしてもそうなっちゃうよねー。
個人的には、これだったら素直にチーズ味食べちゃうけどね(笑)。

ふう、そんでもってこれがトリ。カバヤ(カレーム名義)のメローヌ。
普通味ココア味のニ種類があるよ。
形が似てるからなのか、クッキーって言うよりかメロンパンみたいな味がするね。
食感は外側がクッキー生地で中がしっとり、っていう、まんまメロンパンスタイルだから
そう思っちゃうのかも?
食感は…うーん、結構独特だから食べてみないとわからないと思うけど、
個人的には甘食みたいな感じだったねえ。
とりあえず、こういうチャレンジャブルな商品は好きだから、
また機会があったら買い支えてあげてもいいかな?って感じ。おいしかったよ!

…さてと、今日はいっぱい紹介したね。
暫くバーガーの話が続いてたから、あたしも違うメニュー食べられて良かったぁ(苦笑)
まあ、また来週もロッテリアから新作出るし、まだまだバーガーの日々は続くんだけどさ。
ってなわけで、今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪




このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]