SSブログ

バーキンとの戦い編:未完 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日のあたしのくいしんぼ日記は、地獄のロードのご報告第二弾!
バーガーキングのバリューチョイスを制覇してきたよ。

先ずは、マッシュルームチーズ。
ペッパーとチーズでのシンプルな味付けのこのバーガー。
うん。要するにロッテリアの絶品チーズと同系統なんだ。
バーキンは、全般的にロッテリアよりクオリティが上だけど、
特に差のあるパティが今回は裏目に出てるね…残念ながら。
普通のワッパーとかの時には、このジューシーで香ばしい
直火焼きパティの本領を発揮できるんだけど、
今回のメニューでは焦げた味としか感じられないんだよね。
素材自体は悪くなくて、味も結構いいだけに、そういうノイズの部分が
凄く目立っちゃうんだよね…もったいないなあ。
そう考えると、ワッパーの美味しさって、ビーフパティだけじゃなくて
寧ろケチャップと野菜に支えられてるんだなあ、って改めて思い知らされたよ。

次は、ホットチキンサンドのオリジナルとテリヤキ。
オリジナルのほうは、まんまマックチキンかチキンフィレオ、って感じかな。
驚いたことに、バーキンのほうがパティがうすっぺたいんだよねえ。
正直なところ、マックとどっこいどっこいで、バーキンらしさがあんまし
感じられない…かな。
もひとつのテリヤキの方は、さらにちょっと考え物。
なんかねえ、テリヤキソースが妙にスモーキンな感じで
いまいちチキンと相性良くないような気がするんだよねー。
相性良くない、ってのはマックのテリヤキチキンフィレオもそうなんだけどさ。
正直、この二つはあんましお勧めはできないかなあ。

最後に紹介するのが、ホッチトマトソースのバーガー。
こっちについても、どーっかげで見たことある内容で、
ぶっちゃけると、ワッパーJrって感じかな。
スライスオニオンじゃなくてオニオンリングだったりと、
細かいところで違いはあるけど、
お手後価格だし、こっちも試してみても損はないと思うよ。

因みに、今回のメニューを見てみると、「ホット」ってのがキーワードになってくるけど、
そんなに辛くないのはあたし的にはありがたいかな。
逆に辛いの好きな人に物足りないかも?ってことは覚えといてもらおうかな。
…ってなところで、バーキンは調査完了だったんだけど
うん、いつの間にか朝バーキン(!?)のラインナップが増えてるんだよね。しかも5種類も…orz
まあ、こっちは気長にすこしずつ試してくから、よろしく!!

ってところで、今度こそおしまい。それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]