SSブログ

流石に9/1だけでは食べきれないなー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日の東京は午後三時くらい、すんごい雨だったねえ…。
その時あたしはたまたま建物の中にいてね、
窓の外が見える場所に座ってたんだけど
丁度雨が降る境目がどんどんこっちに向かってくるのが見えてたんだよね。
どんどん遠くがもやって見えなくなるわ、稲光→落雷音まで1秒だったりするわ
ほんとに今日は帰れるのかな?折り畳みしか持ってきてないのに…
ってちょっと怖かったんだけど、夕方には弱まってて良かった良かった。

んで、今日のあたしのくいしんぼ日記、お題は朝マック限定チキンマフィン
…っていいたいとこなんだけど、チキンフィレオのチキンをマフィンに挟んだだけ、
っていう超絶手抜きメニューだったからもういいや!
※その代わり、ドリンクセットで250円ってのは安いと思うけどね。

仕方ないから、今日はヒロタのシューアイスの話でもしちゃおうか。
前は、うちの最寄の駅にシューアイス屋さんが出店してて、
時々気が向いたときに買ってたんだけど、
ちょっと前になくなっちゃってからはなかなか食べる機会が無くてさ。
や、池袋駅にもあるのは知ってるんだけど、なかなかそっちのほうは行かないんだよねー。

んで、今日はそのたまたまそっちのほうに行く用事があって、お店の前を通りがかってみると、
なんかブラックシューアイスなんて売ってる!?しかもコーヒー系ときたら
あたしが食べないわけないじゃない、ねえ(笑)。
シューの皮の部分は、真っ黒なんだけど全然香ばしさとかはなくて、
寧ろしっとりさっぱりな感じ。
中身のコーヒーアイスは、カプチーノは結構甘味とコクがあって
あたし好みの味だったよ。
エスプレッソのほうは…アイスなのに全然甘くないの(笑)。
コーヒーは苦い方が好きな人はこっちがいいのかな?
でも、個人的にシューアイスで甘くないってのはどうかと思うけどねー。

一個100円とかのヒロタのシューアイス(前はもうちょい安かったのにね…)としては
高めなのが残念だけど、なんかどっかとコラボしてるから、そのせいなのかな。
サイズが小さいから、男の人には割高に感じるかもしれないけど、
個人的にはそれだけのクオリティはあると思うから、一回試してみて欲しいな。

さてと、ちょっと予定とはずれちゃったけど、今日はこんなところでおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪

おまけ:
ベッカーズ秋の新作(9/1から):
・粗挽きフライドオニオンバーガー
・焦がし風バター醤油エッグバーガー
・油淋ソースのチキンバーガー

ココイチ9月の新作(9/1から):
・手仕込みささみカツカレー(またか!)
・あん仕立て鶏ときのこの和風カレー



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]