SSブログ

ぱそこん直すのも頑張って欲しいけど、夜更かしはしないようにね…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日は久々にノートPCから更新してるんだよ。
なんか今もまだ、あっちでエディスおねえちゃんが懸命に
デスクトップパソコン直してるんだけど…
まあ、もうあのパソコン組み立ててからトータル8年経つしねえ。

さてと、エディスおねえちゃんには引き続き頑張ってもらうとして(苦笑)
今日のあたしのくいしんぼ日記は、なんか久々かな?
不二家のホームパイの新作二つだよ。
まずはこだわりバター味。ぱっと見、何が普通のと違うのかな?って思ったけど
どうやらバターの材質と、パイ生地の密度?が違うみたい。
普通のが700層なのにこっちのは1000層なんだってさ。
まあ、味はほとんど一緒なんだけど、そういわれてみれば、
確かにちょっとバターの風味が違うような気もするね。
層の多さによる食感の差は正直わかんないや!(笑)
でもまあ、普通のホームパイ好きな人なら問題なくおいしいかな。おすすめ!

んで、もひとつのほう。かりんと風味ってやつね。
こっちはチョコパイ系のちょっと固めの生地で、
個人的には普通のさくさくした生地のほうが好きかなあ。
かりんとっていうか、確かに黒糖が回りに付いてる感じがして
それっぽい感じもしなくもないんだけど、
寧ろ食感はかりんとっていうより黒糖ふがしって感じかも?
かりんとうを模すならもうちょっと硬いほうがいいと思ったけど、
そうするとまんまかりんとうになっちゃうんだろうし、
その辺は仕方ないのかな?
個人的にはそーんなにおいしいとは思ってないんだけど、
黒糖好きな人とかにはピンポイントでツボに入るかもしれないね。
積極的にはお勧めはしないけど、お味見するくらいの価値はあると思うよ。

…さてと。なんかもう、最近はエディスおねえちゃんの疲れと眠さが
あたしにまで伝染してきちゃってこまっちゃう!(苦笑)
まあ、せめてあたしとリーザおねえちゃんは倒れないように頑張るから
日記読んで応援してね!
ってなとこで、今日はおしまいにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]