SSブログ

アーシーが勝生真沙子さんなのは、2010視聴者へのファンサービスです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
まとめて見てる時間がなくて、毎日wiiフィットしながら5分くらいずつ
トランスフォーマー リベンジ見てるエディス日記ですよー。
いやああああああ!私のメガトロン様(加藤精三さん)は「我が師よ」とか言ったりしないですー(泣)

でで。
それとは別に、夏休み特集?だかのCATVでのいろんな劇場版を録画してるのですけど、
劇場版のデンジマンとかやってましたねー。まだこの頃はCGに頼らず
ちゃんと文字通りの「特撮」してて個人的には和んだですー。
内容的にはいつもの30分くらいの内容を無理矢理引き伸ばしてる感があって
ちょっと残念でしたけど、若かりし頃の曽我町子さん(ヘドリアン女王)と
大葉健二さん(デンジブルー)を見れたですのでそれだけでも大満足でしたー(笑)。

あと、Pa-Pa-Pa-パーマンなんてすごかったですねー。
なんせメインキャストが昔のままなんですものー。
ちょっと増山さんの声が厳しいかな…とは思ったですけど、
特に三輪さんの変わらない声には感動すら覚えたですー。
…てか、初代白黒時代から一貫してミツ夫の声&OP担当ってすごいですよね…
(声だけならブービーの大竹宏さんもそうですけど)
ストーリーの方は正直駆け足気味な印象もあるですけど、
今の子供は恐らくパーマンを見たことないでしょうから
設定含めて丁寧に説明しつつ、配役で親世代にアピール(笑)って意図だったのでしょうねー。
パーマンはF作品にしては珍しく、主人公がドラ的な存在に頼らずに
自力で頑張る作品ってこともあって、私は結構好きな作品ですので、
特番とかでもいいですからまた新作を見てみたい気もするですー。
勿論OPとミツ夫の声は三輪さんでー(笑)

さてさて、明日はちょっと用事があって、あんまし夜更かしするとそれに響いちゃうですので
この辺で終わりにしとくですねー。
※つってももう3時ちかいですけど
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]