SSブログ

メロンよりスイカがすきなんだよね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日、久々に食べたチキンタツタ、気のせいかマヨが全然入ってなかったんだけど…
なに?そーいうバランスに変えてきたの?
※メニューの写真にはマヨ写ってるから多分作りミスだと思うんだけど…

んで、今日のあたしのくいしんぼ日記だけど、
友桝飲料ってとこから出てるすいかサイダー飲んでみたよ。
すいかジュース系大好きなあたしとしては、去年の夏のスイカソーダの大復活は
メチャクチャ嬉しかったわけだけど、今年はなんか出る気配全然ないし
半分諦めてたんだけど…なんかこんなのが、出先のナチュラルローソンで売ってて
即買いしちゃった(笑)。
これが、スイカソーダの代用品程度の期待度で飲んでみたんだけど
いやいやなんのなんの、ある意味スイカ果汁感はこっちのほうが上かもわからないね!
個人的にはかなりお気に入りで、また売ってたら買いたいなあ。

で、スイカつながりでもういっちょ!
エルビーのすいか(なんかそのまんますぎる名前!)。
スイカの種に見立てた黒いタピオカがごっそり入ってて
中をのぞき込んじゃうと途端に食欲が失せること請け合い!
…だからビンじゃなくてパック売りなんだろうね(苦笑)。
こっちも果汁率は低いんだけど、ちゃんとすいかの味になってるし、
タピオカもいいアクセントになっててこっちもおいしかった!
気をつけないと、最後ごっそりタピオカが残っちゃって、損した気分になるから
そこだけは要注意だよ!

さてと、スイカソーダを失って傷心(笑)のあたしを慰めてくれる
ステキアイテムを二つ紹介したところで、今日はこの辺にしとこうかな。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]