SSブログ

モスのナンタコスはいつも通り過ぎるからスルー! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けて、あたしのくいしんぼ日記いってみようっ♪

昨日に引き続き、先週のバーガー予告どおり
バーガーキングでBKバイツ食べてきたよ。

…これ、買って最初に思ったのが、「なにこれちっこい!」だったんだよねー。
二つに分けると、ドリンクSの蓋くらいしかないの。
まあ、二つつなげれば普通のワッパーよりちょい少ないくらいなんだろうけど
これは…しょぼさのほうが目立つなあ。
しかも、野菜とかのつめ方が適当で、
分けてもそのまま食べてもポロポロ野菜がこぼれてすごくめんどいんだけど。
もうちょっと工夫できないもんかなあ。
肝心の味のほうだけど、
先ずはビーフ&チキンのレモン&バジル味から。
※ノーマルもあるけど、それってただのワッパー(ミニ)とテンダーチキンサンド(ミニ)だもんね。
レモンの酸味とかバジルの風味とかその辺は、野菜で大分薄れてる気がするね。
つか、生オニオンの酸味が一番強いから。
本気でレモンとかを前面に出したいなら、少なくともオニオンとピクルスは抜くべきじゃないかな。
(バーキンだから頼めば余裕で抜けるけど、最初は想定された味で食べないと意味ないしね)
チキンとパティに関しては、サイズはちっこいものの流石のバーキンクオリティで良い感じなんだけど、
それに野菜(特にレタス)とバンズが全然おいつけてないのもいつも通り。
今回は肉・野菜・バンズのバランスが崩れてるから、特にその感想が強いかな。
正直、これならワッパーJrを単品で頼んだりするほうが全然いいと思うよ…。

で、もひとつのスパム&BLT。
野菜の惨状はさっき書いたとおりだからBLTの方は論外として、
スパムのほう。これあたし個人的にだけど結構好きかも。
スパムといえばフレッシュネスだけど、それに比べれば
薄いしちっこいし(焼いてないから)肉汁ないし、その割に堅いしで
微妙なんだけど、今回のBKバイツはサイズが小さいから
少しでも食べやすいように工夫した、と好意的に受け取っておこうかな(苦笑)。
スパムだけに味が濃くて、チェダーチーズとあわさって
それこそあのしょぼいレタスでも入ってないと味のバランスが取れない
(てか、既に取れてないと思うけど…)ってのは大欠点かな…
あたしがスパムとチーズ好きだからどうしても好意的に見ちゃうんだけど、
一歩引いて見れば、正直完成度はたいしたことないと思う…。
まあ、美味しいスパム食べたいならフレッシュネスに行けばいいんだけどね。

ちょっとバーキンの価格帯と、いつものクオリティからすると
残念な出来なんだけど、多分ワッパーJrでも量が多い!って思う
女性客向けのメニューを精一杯考えたってことなのかな…
つか、それで従来のファンを手放したんじゃ意味ないと思うし、
無理に違う客層引き入れるよりか、ウェンディーズが帰ってくるまでの間に
寧ろ現地アメリカーンなメニュー増やして
男性層をガッチリ取り込んだほうがいいと思うんだけどね。
まあ…頑張って!

さてと、今日のところはこんなところでおしまいにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]