SSブログ

DSi持ってないですので、DSiウェアも買うつもりなのですけどねー。 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
さっきから3DS本体更新をしようとしてがっかり中のエディス日記ですよー。
…そりゃいくら「今日(6/7)」って言ったって、バーチャルコンソールの例からすれば
夕方くらいからですよねー。(血涙)
でもしかし、まさか初っ端にロックマンワールド1がくるとはー。
夢をみる島DXがないのは残念ですけど、早速DLして遊ばないとー。

でで。
先日CATVでやってた、ガンダム0083なんて見てみたのです。
OVAの再編集、ってなんかそんなんばっかですねえ、ロボアニメ映画って…
おかげで、あれ?ケリィさんって出番アレだけ?とか
バニング隊長っていつお亡くなりに?みたいな、初見の私でも
バリバリわかるぶっちぎりっぷりで、これならいっそ
ケリィさんのエピソード削ったほうがいいんじゃ(ええーっ!?
…とか思ってみたりー。
コウが立ち直るためには必要な話なのかもですけど、
これじゃあんまりにもヴァル・ヴァロがかわいそうですー。
ガーベラ・テトラも1分もしないうちにやられちゃったですしー。
話の内容は、スパロボ知識で十分通じてる感じで、
そういう意味では下手にスパロボimpactより第三次(初代)の方が
トリントン基地からのガンダム奪取とか入ってて再現性高かったのかもです。

…ていうか、ニナさん…それはちょっと酷すぎるんじゃ…orz

劇場版だから色々エピソードカットされててあんなんなっちゃってるのかと
思ったですけど、そうでもないらしいですねー。
でもまあ、劇場版のさらにビデオリリース版ってことで、シナプス艦長がご存命?で
よかったよかったー。調べたら45歳ってのにはびっくりでしたけど(ええーっ!?

全般的には楽しめたのですけど、やっぱりOVA版でしっかり見たほうが楽しそうですねぇ。
とはいえ、もっとニナさんが酷いらしいですのでちょっと気がひけつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]