SSブログ

ココイチの新作もあるんだよねー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今夜も昨日の続きで、ハンバーガー特集?いってみるよっ♪

先ずは今日発売の、マックのアイコンチキンイタリアンハーブ
素揚げ風のクリスピーな食感のレモン風味チキンパティにたっぷり野菜&チーズ…
っていうと普通のソルト&レモンとの差があんまし見えないんだけど、
実際殆どバンズだけの差だと思っていいかな、これは。
ソースもちゃんと食べ比べれば違うんだろうけど、
正直こんなもんかなー、って感じ。
あとは…うーん、ソースの味が濃すぎて、折角のバンズとかチキンパティの良さを
帳消しにしてるのが拙いかなー、っては思うけどね。
…去年からそうだけど、力をいれてるはずのチキンメニューのほうがことごとく滑ってるよね。
好きだったのって、最初に期間限定であったオーロラソースだけだもん。
あたし最近、ポークとかビーフよりチキンにハマり気味だから、
もうちょい無条件でおいしい!って思えるのを出して欲しいなあ。

で、お待たせしました?3ヶ月ごとのお楽しみ、ベッカーズの新作x3も食べてきたよ。
やー、今回は直前まで新作情報が出てなくて焦ってたよー。
最初は、アボカドタルタルバーガー。味付け自体はすごくシンプルで、
塩コショウで味付けしたパティにアボカドとオリジナルソースを乗っけただけの造り。
でも、このソースにちょっと違和感。アボカドにはすごくよくあってるとは思うんだけど、
かなり甘味が強いんだよね、これ。
これがアボカドサラダのドレッシング、っていうことなら問題ないと思うんだけど
ほんのり甘味が…程度ならいいのかもだけど…うーん。

そん次は、スイートチリチキンサンド。
今ベッカーズには他にチキンパティ使うメニューはないから、このメニューのためだけに
用意してるオリジナル素材ってことになるのかな。
スイートチリソースはチキンとの相性が良くて、美味しいんだけど、いかんせんこっちも甘い!
まあ、アボカドの方ほどは気にならないけどね。
ソースとレタスとチキンパティのみ、ってシンプルに勝負してきたのは
今回に限っていえば大成功だったと思うよ。

最後は粗挽きフライドオニオンバーガー。フライドオニオンのクリスピーな食感と、
見た目よりずっとシンプルであっさり系のソース(味自体は結構濃い)…って書くと、
マックのテキサスバーガーを思い出す人がいるかもだけど、
味わいは全然違うよ。寧ろ、テリヤキとかのほうが近いかもしれない。
個人的には、今回の新作群の中ではかなり美味しかったと思うから、
オススメするとしたらこれかなー。

今回のベッカーズの新作3つについて、共通して言えるのは、
なんとなーく小手先感みえみえってとこかなあ。
とにかく、パティ・バンズといったベースとなる部分がクオリティ高いから、
ソースとかで工夫するにせよ、よっぽどきっちりしたものを作らないと
寧ろ雑味に感じちゃうっていう、鬼のように贅沢な悩み。
ベッカーズにはこのクオリティを維持…じゃなくてますます向上させてもらって、
いつか、これならパーフェクト!って言える新作メニューに出会ってみたいねー。
ベッカーズになら絶対できるとあたしは信じてるよ!

さて、またまた時間も時間になっちゃったし、今日はこの辺でおしまいね。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]