SSブログ

これであたしの苦労も報われ…たのかな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

皆さんにはここの日記で散々愚痴ってきたけど…
やっと見つけたよ、ホームパイキャラメルココア!
結局近所のスーパーに今更入荷するってなによう。
しかも、どんだけすっとぼけてるのか、実は2月の発売当初に試してたじゃない、あたし(苦笑)。
心なしか、このとき食べた感想よりかキャラメル風味が強かった気もするけどね。

んで、もう一つのご報告。フリトレーのたまごかけごはん、関西風も見つけちゃった。
てか、正確に言うと、見つからないー、ってあたしが愚痴ってたのを聞いた知り合いの人が
探してきてくれたんだけどね(笑)。
で、これだけ苦労して&知り合いにも骨を折ってもらったのに、関東風のほうが
たまごかけごはんっぽくておいしかった気がするなあ。
なんて言うか、関西風のは出汁入り醤油味でしかない感じ。
この辺は好みだと思うけどね。讃岐うどん好きなあたしでも、やっぱり関東の人って事なのかな?

んで、同じフリトレーで川越達也シェフのBBQ味とミートソース味も買ってみたよ。
先ずはたまごかけごはんと見た目そっくりのBBQ味から。
正直、カルビーのポテチコンソメ味、的な雰囲気だけど、味は結構牛肉っぽい感じ。
ミートソース味は、トマトとか挽肉とかそんな感じはさっぱりしないけど美味しいんだよね。
ぶっちゃけ、このシリーズってどれもこれも同じような味なんだけど(笑)
個人的には結構好きかなあ。
今まではあんましチェックしてなかったけど、たまにはチェックしてみようかな。

…実は昨日の夜は途中で眠気に負けて中途半端にアップしちゃってたけど
朝に直したからゆるしてねえ。
それじゃ皆さん、おやすみ…じゃなくてまた夜にねぇ♪



もう探すのはこりごりだよっ(泣 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もこんな時間だけど、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回は、ロッテリアの新作、焦がししょうゆバターチキンバーガー
最近はどーも、あたしの知ってるロッテリアがゴリゴリバーキンに変わっちゃって
出先から寄るのにちょっとだけ苦労しちゃった。
リンク先の写真をみるとめちゃくちゃ美味しそうで期待してたんだけど、
流石にあんな感じでバター焼きにはなってなくて、
単純にバター風味のソースが挟まったチキンバーガーって感じ。
ただ、包み紙を外すとバターの匂いがすごくてびっくり。
まあ、匂いは強いんだけど、味のほうはあんましバターな感じはしなくて
しかも醤油の風味はきっちり消えちゃてるって言う。
ただ、全体的な味のバランスは結構良くて、バターのいいにおいも併せて
あたしはすごく好きだなあ。
ちょっと高い?けど、まあおすすめかな?

さてさて、今回も大分眠いし、今日のところはこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



神のみ第二期、曲は前期の方がよかった気がー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
第二次スーパーロボット大戦OGの発売が決まったらしくて
そこそこ嬉しいエディス日記ですよー。
次に参戦するのは、前振りのあったMXと三次αは濃厚っぽいですけど
それでもやっぱり64と無印第四次(イルムとリン以外)も参戦して欲しいですねー。

でで。
いよいよ地デジへの移行が迫ってきて、最近は画面右上に早期移行を推進する
テロップがでてたりするわけですけど、
よく考えたらコレ、うちみたいに既に地デジ化してるところにも出てるわけでー。
番組内容同じの流してるとはいえ、それくらい地デジとアナログで
出し分けることなんてそんなに難しいことなんでしょうかー。
アナログは「アナログ」、地デジはチャンネル情報が出てますので
そんなに難しいとは考え難いのですけど…やっぱりコストケチってるってことですかね?

さてさて、またまたどうでもいい話題でしたけど、イコール眠いって事で勘弁してもらいつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



ムルロア環礁での核実験に反対して、パリ・カンヌの旅が自粛されていたこともありましたね [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
今回はいつもとは趣が違い、不快な内容にはならないと存じます故、
宜しければこのまま、最後までお付き合いくださいませ。

もうご存知の方も多いかと存じますが、
パネルクイズ アタック25の司会でも知られる、俳優 児玉清さんが死去されました。
私は、あまり多くドラマや映画を見ないこともあり、
俳優としての氏の活躍はあまり存じ上げませんでした。
(たまたま数回観た、鹿男あをによしくらいでしょうか…)
しかし、幼い頃からアタック25は見ておりましたし、
その上品な物腰とそこから子供の目からも見て取れる高い知性、
そしてその中にも溢れるユーモアと、格好いい大人の男性とはこういう方の事を指すのだろうな、と
幼心に思ったものでした。
最近は日曜日のその時間は色々とやることがあり、ゆっくりと視聴することが出来ませんでしたが、
恐らく今残る数少ない、貴重な視聴者参加型のクイズ番組として
これからもずっと続いていくのだろう、と何の根拠もなく思っておりました。
体調を崩してお休みされている、ということは聞いていたのですが、
当然、元気な姿をまた見られるものと信じて疑っていなかっただけに、
今回の突然の訃報を帰りがけにニュース番組で見かけたとき、絶句してその場に立ちすくんでしまいました。

仕方がないことは頭では理解しているものの、こうして自分の知っている方々が
亡くなっていくのはやはり寂しいものです。
幸い、アタック25は継続されるようですので、今度の日曜日は意識して視聴してみるつもりです。
こうした良質の番組がいつまでも続くことを願って。

さて、今宵の日記はこのあたりにしておきたいと存じます。
長文に最後までお付き合い頂き、有難うございました。
それでは皆様、おやすみなさいませ。



リーザにも日記を書かせてあげたいのですけどねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もどうにもこうにも時間なくて何にも出来てないエディス日記ですよー。
…忙しいこと自体は苦にならないのですけど、ゲームできないのがががが。

でで。
そうは言ってもぼちぼち亀の歩みでちょっとずつは色々しているわけで、
PCをwin7化した時、一緒にプリンタも新調しようか、って考えてたりー。
今のプリンタもまだ使えはするのですけど、
肝心のプリンタサーバがwin7に対応してないですからねー。
次に狙ってるのがプリンタ自身が無線LANに対応してるやつ…って
最近は軒並みそんな感じなのですけどね(笑)。
スキャナ機能とかも要らないのですけど、まあついてきちゃうのが多いみたいですし
その辺は割りきりかなあ、とは思っているのですけど
ちょっと迷う感じですねー。今あるインクとかを活かすならEPSONのやつがいいですけど
CANONのほうがいいっていう意見も散見されててー。
まあ、買うのは7月くらいになりそうですのでもうちょっと迷ってみようかなあ、って感じですかねー。

さてさて、また遅い時間になっちゃったですので、
どうでもいい話題で申し訳なかったですけど(苦笑)今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



Z2のためにはIMPACTの次はZやっとかないとダメですか? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
この週末も、昔のメディアのデジタル化で一日潰しちゃったエディス日記ですよー。
おかげでDVD-RAMに録画してるのは全部DVD-R化できたですし、
(RAMの再生環境は一応あるのですけどね…)
カセットテープも残すとこ6本くらいまで減ったですー。
その録音中に久々にテープが絡まっちゃって、
昔の私ならびろーんと引っ張り出しながら泣きながら少しずつ巻き取るしか術がなかったのですけど
今の私ならテープをドライバーでぱかっと開けて、比較的すんなりリカバれたですー。
…これが死にスキルってやつですかね、スロポみたいな感じで…

でで。
最近日記に頻繁に書いてたトロンにコブンですけど、今日クリアしたです。
ラスボスの倒し方がなかなかひらめかなかったのですけど、
まさかゲーム冒頭で使ったっきりの「つかむ」を使うとはー。
解っちゃえば瞬殺でしたけど、それならもうちょい、普段から使う頻度を上げてくれないと
なかなか気付かないと思うのですよねー。

で、その勢いのまま、ロックマンDASH2エピソード1も始めてみたです。
…やー、グスタフとは比較にならないキビキビした動き…
そりゃまるまるチュートリアルが入ってるわけですー(苦笑)。
前に私にDASHを進めてくれた人が、DASH2本編(エピソード2)よりエピソード1の方が
面白い!って断言してたのを思い出すと、エピソード1最終シナリオがいまから楽しみですー。

さてさて、これでPS2が空いたですのでスパロボIMPACTを再開しようかしらー、
なんて思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



久々のメガマックは美味しかったけどね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…昨日はエディスお姉ちゃん、GW開けで疲れてたのかな?
ブログ書き終わったあと、朦朧とした意識でお布団入ったらしくて、
結局お昼まで目を覚まさなかったもん。
そんな状態だもんだから、誤字も酷かったねー(苦笑)
さっきせつなそうな顔つきで直してたみたい。…まあ、頑張って欲しいよね…

さて、それじゃ今日の本題、あたしのくいしんぼ日記だけど
まずはキットカットのデザートアソート
多分カスタードプリン味は食べたことがあるから、
あたしの目的はティラミス味だったわけだけど、これ、想像以上に
チーズっぽい味が強いねー。
まあ、本家ティラミスだってチーズ入ってるわけだけど、
かなり濃厚なチーズ風味はちょっと好き嫌いがあるかもね。
あたしはチーズはかなり好きなほうだけど、今回のはちょっと微妙かな…。
因みにカスタードプリン味は素直に出来が良くて美味しいから、
その意味では安心して買ってもらえるかも(笑)

んで、今日のもひとつ。
センタンのアイスバー、完熟果実キウイ。
これ、公式サイトに出てないんだよねー。
複数のコンビニで見かけたから、ファミマ専売とかではないと思うんだけどさ。
完熟果実、って銘打ってるだけあって、ちゃんと果肉っぽい食感が結構いい感じ。
よく売れたキウイみたいに、かなり甘い中にきっちり酸味がきいてて
さっぱり食べられるのがいいねー。これは個人的にかなりヒット!
センタンの公式サイトは3月から更新されてないっぽいけど、こういうのは
ちゃんとサイトでもアピールして欲しいんだけどな。
折角美味しいのに、プロモがしょぼいんじゃもったいないよっ!!

で、今日のラストの森永MOWの白桃風味。
…ってこれも公式サイトなしかっ!!やるきあんの?
肝心のアイスのほうは、これまたあたしはかなりお気に入り。
桃…っていうには、かなりミルクがちの味になっててさ、
桃を期待しちゃうと残念なことになっちゃうけど
個人的にはこれもアリかなあ。

さてと、それじゃ今日も遅くなりすぎないうちにこの辺でおしまいにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



わ、今日は3時間もトリップしたです!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
最近朝がほんとに眠くて、危うく乗り過ごしそうになっちゃってるエディス日記ですよー。
ま、前は一駅前にはなんとなーく意識が回復してたですのに…orz

でで。
PSNはまだまだ復旧しないっぽい中、私期待の3DS用バーチャルコンソールなのですけど
いつの間にか6月開始になってるのですよねー。
わわわ、私の夢島DXがががが(泣)
まあ、色々と都合はあるのでしょうけど、やっぱりはやいとこ遊べるようにして欲しいですー。

さてさて、短いですけど今日はこの辺でー。それでは皆さん、おやすみなさいですー。



こ、これが半世紀近いヒット製品の力かっ!? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もこんな時間からだけど、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日食べたのは、明治のカール、チーズカレー味
…ぶっちゃけちゃうと、あたしカールは圧倒的にチーズ派で、
カレーなんて多分もう10年以上食べてないんだよね。
で、今回のコラボ?に関しても、チーズの美味しさが損なわれちゃうんじゃ?って
ちょっと怖かったりしたんだけど、これが思ってた以上に美味しい…
っていうか、普通に美味しい!チーズのまろやかさも死んでないし、
カレーはでしゃばりすぎないで、ちょっとピリッとする程度のアクセント。
多分これより多いと単なるカレー味になるし、少ないとチーズ味になっちゃうっていう
ギリギリのラインなんじゃないかな、これは。
大体この手のコラボ系のものって、両方の良さを殺すことのほうが多いのに
相乗効果を上げてるだけでもすごいことじゃないかな。
うむむむ、これは明治の底力を思い知らされたなー。
コンビニにはだいたいあると思うから、どっちの味好きな人も試してみてね!

さてさて、そろそろ眠気もひどくなってきたし、今日はこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさい♪



そういえば来年はファンタシースター25周年ですかー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
最近トロンにコブンが急に面白くなってきて、遅く帰ってきた日でもちょっとずつ遊んでる
エディス日記ですよー。
やー、ボーンバズーカ入手したあたりで爽快感が増しましたねー。
こんなことなら、もっと早くナッカイの遺跡に挑戦しとくべきでしたー。

でで。
今日調べ物をしてたら、秋にFC版&SFC版のドラクエ1~3の6本セットが
wiiで発売される、って話を聞いたです。
…んー、25周年の節目、っていうのはわかるとして、
どうして1~3をイーペーコー状態なのでしょうねー?
1~6までSFC版、とかなら解るのですけどー。
あと、当時のまま遊べる、って書いてあるのですけど、
それってもしかして、FC版1と2は復活の呪文だったりするです?
…1はともかく、2の52文字はちょっと今更厳しいようなー。
あと、2のペルポイにいる牧野アンナさんとかどうなるのかしらー?

…とまあ、色々書いたものの、FC版ドラクエ3が人類史上最強のRPGと
信じて疑わない私としては、それだけちょっと欲しい気もするのですよねー。
SFCのリメイク版も(ハートビートが作ったのが信じられないくらい)いい出来だったですけど、
すごろく場やら神竜とかの余計な要素があるぶん、やっぱりFC版がシンプルでいいですー。
ほんとに買うかどうかはもうちょっと悩むつもりですけど、はてさて、どうしたもんですかねー。

さてさて、相変わらずの短め更新ですけど、その辺は勘弁してもらいつつ
今日はこんなところでー。それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]