SSブログ

未だに「捨てる」のは苦手なのですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日の夕方からまた実家に戻ってきたエディス日記ですよー。
週末はいろいろリサーチしてたのですけど、どうやら(混むようですけど)
そろそろ最寄の駅からも電車にも乗れそうな雰囲気らしいですので、
この生活も今週いっぱいにしてみようかなー、って考えてるです。
まあ、明日と水曜日は夜に用事があるのですけど、
せいぜいできる限り荷物整理にいそしもうかなあ、とー。

でで。
今日はその一環で、部屋の荷物を整理してたら、懐かしい荷物が出てきたです。
私、学生時代はお小遣いを貯めて買ったゲームとかのレシートを撃墜シートとして
ずーっと保管してたのですよ。
それは私がお給料をもらうようになって、買う量が飛躍的に増えるまで続いたのですけど(笑)
当時はまだゲーム中古も元気があったですので、今はもう残ってないお店のとか
いっぱいあって、なんだかえらく懐かしかったですよー。
ちなみに、一番最初にレシートをとっといたのは、SFCの奇々怪界謎の黒マントで、
池袋のビックカメラで買ったのですけど、ちゃんと残ってたですよ(笑)。
※最初に自分で買ったのはメガドラの魔物ハンター妖子なのですけど、
 そのときはそういう発想がなかったのですー。

もう殆ど印字が消えちゃったやつもあれば、多少黒ずんでもちゃんと読めるやつもあって、
(さくらやサンシャイン通り店なんて鮮明でしたねー)
ちょっと名残惜しかったのですけど、特にお気に入り?のやつ以外は思い切って
ばっさりゴミ箱に捨てちゃうことにしました。
や、だってお菓子のブリキ缶になみなみ一杯あったですし(苦笑)。
まあ、私の大切な思い出の一部ではあるのですけど、ゲームは買った事実より、
遊んだ思い出の方が大切ですからねー。
…あ、くそげーを買っちゃってやられた!って感覚も、私にとっては大事ですよ(笑)。

さてさて、明日もあることですし、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]