SSブログ

なんか昨日今日とメチャクチャ眠いんだけど…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
昨日は結局あのあと、みんなで夜更かしして色々お話してたんだよね。
そしたらみんな揃って寝坊しちゃった(笑)。
とりあえず明日いっぱいと明後日も夕方くらいまではエディスお姉ちゃんはこっちにいるから、
それまでは一緒に色々できるかな?

さて、今日のあたしのくいしんぼ日記はやっぱり2つ。
最初は、マクドナルドの新作、チリチキンだよ。
…うん、見た目でわかる人はわかると思うんだけど、このチリソースはテキサス2のやつなんだよね。
これはあくまでもあたしの予想なんだけど、去年テキサスバーガーは2回くらいリピートされてて、
今回のテキサス2もマック的にはビッグアメリカ2の最後にもう一回!みたいに思ってたんじゃないかな。
そしたら、前回の1ほど人気がなかった、と。
そもそもその大増産のきっかけは、需要に対して供給が少なかったからだから、
きっと今回は大目に作ってて、そのチリソースが大量に余ってたから
慌ててチリソースを使うメニューを作った…と。
あたしは結構テキサス2は美味しいと思ったんだけど、
やっぱりあれじゃアメリカっていうよりかビッグメキシコだもんねえ(苦笑)。
肝心の味のほうだけど、チキンもソースも悪くないんだけど、やっぱりこれは
QP(クォーターパウンダーパティ)に合わせてナンボのソースだし、
今回のチキンじゃちょっとこのソースには役者不足ってとこかな。
個人的には、ウェンディーズみたいにカップにいれて100円くらいで売って、
ポテトやナゲット用に使えるようにすればいいと思うんだけどね。
まあ、そこまでオススメはしないけど、そこまでダメなわけじゃないから
興味あったらいってみるといいよ!

んで今日のもう一つが、ドムドムバーガーのとろりんクリームチーズチキンバーガー
去年に引き続くチキンメニュー第二弾!ってことだけど、
こっちも残念ながら前回同様イマイチかな…。
や、こっちだって素材は決して悪いわけじゃないんだよ?
チキンはそこそもだけど、特にチーズソースはすごくあたし好み。
でもトータルで食べるとなんか物足りないって言うか…
やっぱりチーズソースが少なすぎて、味にムラがあるのと
基本的に味のインパクトが小さすぎるって事。
チキンとチーズの味を見て欲しい、っていう意味では、去年誉めたナチュラルチーズバーガーの
系譜のバーガーなんだと思うんだけど、それにしたって、ファーストキッチンやフレッシュネスみたく
ソースバーで味付けしないとちょっと足りないなあ。
改善するとしたら、鶏肉の中にチーズ仕込んでチーズチキンカツバーガーとか、
衣に粉チーズ混ぜるとか…そんなとこかな?

さあと、今回は特に波乱もなく、2つとも「可」レベルの作品だったけど
次回に期待ってとこかな…っていたところで、今日はこの辺でお終いにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]