SSブログ

4日ぶりの我が家ー [みんな日記]

--- 2011/3/18 21:30 ---
edith_mini2.pngico_swx.jpg
ふ、ふいー、ただいまですー。

nanai_mini.jpg4133261.jpg
エディスお姉ちゃん!おっかえりいーっ!!
今リーザお姉ちゃんがあっちで色々用意してるから、
とりあえず入って入って!!

edith_mini.jpgic_sw.jpg
ありゃ、そうなのですかー。
今日(3/18)はリーザの誕生日ですのに、
こんな状況ですので、どっこも帰ってくる時間にはケーキ屋さんが閉まってて
ケーキを買えなかったのですけどねー。
まあ、買えたとしてもあの帰りの電車の混雑っぷりではぐっちゃんぐっちゃんの
バランバランだぜ的(ファミ拳リュウっぽく)になっちゃったでしょうけど…

riza_mini2.jpgico_ex.jpg
義姉様…

edith_mini.jpg4133187.jpg
あ、リーザ、ただいまですー。
やー、本当にリーザには苦労をかk…あやややや

riza_mini2.jpg4123751.jpg
う…毎日電話で声を聞いていても、やはり寂しゅうございました…
(ひしっ)

edith_mini.jpg4133488.jpg
…私も、今日が本当に待ち遠しかったですよ。
またあっちに戻る月曜の夕方までは、できるだけ一緒にいるですからね。

riza_mini2.jpg4123751.jpg
…はい。それが私にとっては、何より嬉しいプレゼントです…
(ぐすっ)

--- 数分後、部屋の中 ---
riza_mini2.jpg4123681.jpg
…先程は本当に申し訳ございませんでした…
エディス義姉様も大変お疲れだったでしょうに。

edith_mini.jpg4133261.jpg
ややや、全然気にしてないですよー。
寧ろ私的には久々にリーザのかわいいところが見れて大満足っていうかー。

nanai_mini.jpg4123805.jpg
でもさあ、こんなのいつまで続くのかなあ。
今日明日ってわけには行かないのは解るけど。

edith_mini.jpg
んー、少なくとも地震がどうこうって状態ではないのですよね。
各地の発電所が動いてないって言うのが原因なわけでー。
火力発電所が再稼動するのが4月末を目処ってだけで、
原発はもっと先…もしかしたら、最悪全ての原発が今後動かせないようになるかもですし。

riza_mini2.jpg
…そうなると、日本の経済・産業は壊滅しますよね。

edith_mini.jpg
…でしょうねえ。
少なくとも、化石燃料の埋蔵量のことを考えたら火力はこれ以上増やせず、
ポスト火力発電が原子力発電だったわけですからー。
会社や工場の稼動どころか、通運すらままならないですし
(通運がままならないのは民主党の不手際ですけど…)、
これが夏になったら冷房で更に節電…火力が復活してても厳しいですよね。
原子力発電所フル稼働でも足りない状態でしたしー。

nanai_mini.jpg
みなさんも、色々思うことはあるだろうけど、今の日本の復興には、
例え危険でも原発…というか電気が必要なんだよね。
少なくとも、原発の代替となるものが出てくるまでは原発も使わないと、
今はともかく、夏は絶対賄えないわけだしね。

riza_mini2.jpg
まあ、今の我々にできるのは、少しずつでも節電に協力するくらいでしょうね。
今更廃炉の決断をするような無責任な東京電力の幹部たちには
きっちり責任をとっていただく必要がありますけど。

------
edith_mini.jpg
とりあえずいまこっちで足りないものとかあるですか?

riza_mini2.jpg4123751.jpg
そうですね、玉子や牛乳といった生鮮食品が入らないことが多いでしょうか。
一時と比べると、インスタント食品やおにぎり、水等は見かけるようになってきましたが
今度はトイレットペーパーやティッシュペーパーですね。

nanai_mini.jpg4133488.jpg
不安になって買い占めちゃうおばちゃんがいるんだろうね。
そこまで悪気はないとは思うけど、
一人が買い占めたら、その分他の人が使えなくなっちゃう。

edith_mini.jpgic_sw.jpg
はいな。私も1箱だけボックスティッシュが欲しいなー、って思ってるのですけど
全然手に入らないですー。

riza_mini2.jpg
まあ、こちらは流通が戻り次第、段階的に改善していくと存じますけどね。
皆様も、特に急を要する場合以外は、結果的に買い占めるようなことにならないよう
お気をつけ下さいませ。
----------------------------
edith_mini.jpg
んー、この分だと、今度のナナイの誕生日もなかなか怪しいですよね。
今よりは混乱は収まってると思いたいですけど…。

nanai_mini.jpg
ん?あ、でもどうせ1日当日はなんかするの難しそうだし、前か後ろにずらしちゃってオッケーだよ。

riza_mini2.jpg
そうですね、私達の場合はまだ難局というのはおこがましいかもしれませんが、
3人で力を合わせて頑張りましょう!

edith_mini.jpg
…んー、でもなんか…やっぱり最後に何かオチを付けたいようなー。
なんか適当なネタとかあったりしないです?

nanai_mini.jpg
riza_mini2.jpgico_swx.jpg
オチはなくていいの!
オチはなくていいです!



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]