SSブログ

更新予約で節電協力してみたり? [エディス日記]

皆さんこんばんはです。
今日は5時半の時点で「帰れる人は帰ってください」って言われて
早めに帰ってきたエディス日記ですよー。
…でもまあ、みんな一斉に帰ったら電車が混むのは当たり前ですよねー(泣)。

でで。
今日気づいたのですけど、そねぶろってポイントで義援金を募金できるのですねぇ。
私はとりあえず毎年失効しそうになってからあわててくじに使う(当然あたらない)くらいですので
それくらいなら…って思って100ポイント寄付してみたです。
正直、今あんまし金銭的に余裕があるわけじゃないですので、
通常の募金はよっぽどのことじゃないとできなかったりなのですけど、
こういうのだったらやりやすいので大歓迎ですー。
あたらないくじよりよっぽど有意義ですしねー。

他にも最近は、ワンクリック募金みたいな、会員登録どころか実際にお金を払わなくてもいい
募金なんてのもあるですし、阪神淡路大震災の頃と比べてだいぶハードルは下がってるですよね。
※もちろん、本当に信用できるところかの下調べは必要ですけどねー。
こういう時期ですし、皆さんもいろいろと物入りでしょうけど、
みんなで協力して、少しでも早い復興を支援していきたいですねー。
(まあ、原発の行方しだいではアレかもですけど…)

さてさて、今日は都心でも急な停電の可能性もあるってことですので、
実はこれを書いてるのはまだ9時前なのですけど今回はこの辺でー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]