SSブログ

どっこも普通のニュースやってないよねー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
なんだかんだで今日もあたしの家のとこは停電なかったなあ。
よく考えたらまだ一度も停電してないんだけど、
これ、いいんだか悪いんだか…
エディスお姉ちゃんのビデオ録画、土日にあるんだけど
ちょうど重なったらがっかりするよね、きっと。

さて、それじゃ今日もあたしのくいしんぼ日記なんだけど、
今回もまとめて3つ紹介しちゃうね。
…ほら、今度の金曜日からドムドムとマックで新作来るから、
それまでにかたずけといちゃわないと、たまる一方だしね。

最初は、おまたせ!フレッシュネスの新作、
アボカドバーガー
アボカド使ったバーガーっていったら、とりあえずモスクラシックかクアアイナなわけだけど
そういえばフレッシュネスもおととし、ベジタブルバーガーで使ってたっけね。
そのときはすごくおいしかったから期待してたんだけど、
…ううーん、これは…ちょっと…?
まず、塩とコショウだけで味付けしました!って書いてあるけど、アボカド入ってるせいで
すんごく淡白で薄味なんだよねー。
味付けが薄い分、アボカドが無駄に目立っちゃって、肉のおいしさがわかりづらいっていうか、
これだったら最初っから、ケチャップとマスタードをある程度かけてくれたほうがいいかなあ。
まあ、これはクラシックバーガーと同じノリだから、って言えばそのとおりなんだけど、
クラシックバーガーと違って、アボカドはそのままバンズにくっついてるから
バンズがすぐべしゃべちゃになっちゃう。
たとえばレタスやチーズを間に挟むとか、バンズを強めにローストするとか、
接触面にマヨネーズとかを塗ってコーティングするとかいろいろ緩和する方法は
あったんじゃないかなあ。
この辺、やっぱりメニューに常設してるモスクラシックやクアアイナに一日の長がある感じ。
ただ、それぞれ素材自体は決して悪くないし、もう一工夫ですごくおいしくなると思うんだよね。
実際前回のベジタブルバーガーはおいしかったんだし、次回があったらちょっと期待かな。
(とはいえ、ベジタブルバーガーの1.5倍の値段っていうのもどうにかしてほしいかも?)

んで次。ロッテリアのてりやきチキンバーガーと、半熟てりやきチキンバーガー
写真見てわかると思うけど、モスとかのテリヤキチキンと違って、
チキンタツタにテリソースをかけただけなんだよね。
そう考えるとえらい手抜きメニューなんだけど、これが案外おいしかったりするのかも?
って自分を奮い立たせてチェックしてみたよ。
…うん。おいしい。ただし、おいしいのはてりソースだけ。
ぶっちゃけ、チキンは無理やりありものと組み合わせただけに感じるね。
あと、ソースはあとのせしてるっぽくて、味のバランスも微妙かな。
これだったら、マックのてりやきみたく、一度ソースの中にざぶっとくぐらせたほうが
せっかくおいしいソースの魅力をもっと味わえたような気がするねー。
これは半熟卵は入っても同じ…っていうか、むしろもともと味が薄い印象なのに、
卵と合わさってコクは増えるけど味の印象をさらに忘れちゃうって言う(笑)。
個人的には、このてりソースを他のチキンメニューにつけられるように
袋詰めでケチャップみたいに選べるようにしちゃえばいいんじゃない?って思うけどな。
もしそうなったら、あたしは頼んじゃうかも、よ?(笑)

最後は、今日帰りがけに見つけた、ファンタのハニーレモン味
ぶっちゃけると激しくはちみつレモン炭酸割り!みたいな味で、
思いのほかおいしかったかも。
でも、飲み終わってみて原材料を見ると…あ、ずっこい!
ファンタなのにはちみつはいれてるだ!!
去年タブーをぶっちぎちゃってから、ちょっと方向性が迷走してる印象だなあ。
確かにはちみつは果物じゃないから、無果汁、って言えばうそじゃないけど
ちょっとそれは違うような気がするなー。
ちなみに個人的には普通すぎてもういいや、って感じ(笑)。次に期待!

…っと、そんなところで今日もこれでおしまいにしちゃうね。
エディスお姉ちゃんと、「できるだけ早く寝る」って約束してるしね。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]