SSブログ

もしかしてグラコロに続いててりやまも一回休み? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
朝の新聞で読んだんだけど、秋にウェンディーズが再来日するんだってねー。
すごく嬉しい!すごく嬉しい…んだけど、冬のクリーミーマッシュルームチキンとか、
元々ダイエー時代にはやってたチキンコルドンブルーとか
ソテードシュープリームベーコンチーズバーガーとかもきちんとやってるれるのかな?
ちょっとその辺楽しみにしつつ心配でもあるんだよね…まあ、何はともあれお帰りなさいっ♪

さて、今日のあたしのくいしんぼ日記だけど、今回は予告通り、
マックのビッグアメリカ2の最終章、マンハッタンバーガーを食べてきたよ。
前回のマイアミバーガーの出来がすごくよかったし、なんかパストラミとかだと
どうしても朝メニュー的なイメージがあって、正直、あんまし期待しないで食べたんだけど…
ごめんなさい!侮りすぎてた!!
サワークリームとレタス、そしてパストラミのバランスがすごくいいし、
チーズもチェダーじゃなくてモッツァレラにしたのは大正解。
主張は強すぎず、かつ弱すぎることもなくて、きちんと味のバランスが取れてたんだ。
これまでのビッグアメリカとは違って、すごくシンプルな味付けなだけに、
QPパティのジューシーさが素人のあたしにも、改めてよくわかるんだよね。
やー、68円バーガーやってた頃のマックはバンズもパティも酷かったもんね…。
オージービーフを使ってるから、どうしてもまだ独特の臭みと硬さは残ってるんだけど、
ケチャップやマスタードに頼らなくてもそこそこ肉単品で食べれられるレベルだよ。
惜しむらくは、もうちょっとレタスの質がいいとさらにいう事ナシなんだろうけど…
まあ、レタスが美味しいのはモスくらいだし、コスト考えるとこれが限界なのかもね。
※あのベッカーズだって、レタスばっかりはモスに叶わないんだもの…
マイアミとは全く正反対で、いろんな意味でマックっぽくないメニューだけど、
これだったらおにゃのこにもオススメ!ちょっと量が多いから、それだけは気をつけないとだけどね。

つかコレ、サイズ普通のバンズ&パティにして、朝マックにしてくれると嬉しいんだけどな。
今のサイズだと、ちょっと朝から食べるにはヘビーだから。
今の朝メニューは玉子とソーセージ系しかないし(マリネ除く)、
こういう変化球があってもいいと思うんだ。だめかな?かな??
※メニューの幅を広げると、バイトさんの教育や材料のコストが上がるから
 あたしが思ってるほど簡単じゃないんだろうけどね。

さてと、今日のところはこの辺でお終いにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]