SSブログ

ココイチも、夜限定メニューは晩ご飯抜かなきゃだから止めて欲しいんだけどな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…またファーストキッチンがショッピングセンター店限定をやらかしてくれたよ…orz
だからさ、実質東京住まいの人にとっては江東区限定になっちゃうんだからやめてくんないかなあ。
せめてこないだの煮込みハンバーグみたく先行販売とか、一定のサイクルで入れ替えとかで
フォローしてくれないと、折角試してみたくても試せなくてあきらめちゃう人のほうが多いと思うんだ。

さてと、しょっぱなから愚痴ってみたけど、今日のあたしのくいしんぼ日記のお題はこっち
ベッカーズで春の新作3つを食べてきたよー。
前回の冬の新作も美味しかったし、今回も超期待しつつお昼少なめ、夜はエディスお姉ちゃんに
態々断り入れて夕飯なし、っていう万全の体制でいってきました!(笑)

上から順番に書くけど、最初の「粗挽きエアinチーズバーガー」は…
うーん、前回のチーズショックバーガーとか、マグマバーガーの時と同じミスをしてるなあ。
泡状のチーズソース、って書いてあるけど、実際はほぼチーズ風味のホワイトソース的な味で
味はそこまで強くないんだよね。んなもんだから、一緒に入ってるエスニックソースに
太刀打ちできるわけもなく…寧ろ辛さをまろやかにする隠し味、的な感じかな。
表題に書いてあるように、チーズをウリにするんだったら
少なくともパティはお肉の味を引き出すように、ペッパー&ソルト、或いはガーリックで
シンプルな味付けにするべきだったと思うなー。あたしでも気づくことだから、
商品開発部の人たちが気付かないわけないと思うんだけど…
一番偉い人がこういうのが好きな人のかなあ?

次の豚の蒲焼風サンド。一見ゲテに思えるかもしれないけど、ところがギッチョン!
感じとしてはホイコーローに近い感じで、甘辛いタレがベストマッチ!超美味しい!!
ちょっと残念なのが、一緒に入ってるボイル野菜の量が多いこと。
ハンバーガーパティと違って、豚肉の薄切りだと均等に挟まらないから、
野菜ばっかしのところとの味のムラが結構激しいんだよね。
これを防止するには、野菜もただボイルしただけじゃなくて、タレと炒めて
もっとホイコーローっぽくしちゃうか、或いは野菜を思い切って白髪ネギオンリーにして
シャキシャキ感を出すかどっちかかな。
ここさえクリアしちゃえば、ここ数年でベストのオリジナルバーガーだと思うから、
もし次があったら検討して欲しいな。
…あ、ちなみに、あたしにとってはありがたいんだけど、
サイトに書いてある「山椒の風味」はさっぱり感じられなかったよ。
まあ、多分それがホイコーローっぽさが増した一番の理由なんだろうけどね。

んでもって最後。チキン南蛮サンド。
この手のバーガーは、ドムドムを筆頭に結構各社やり尽くした感があるんだけど、
やっぱりベッカーズがやってただで済むはずがなかったんだ…
あたしが食べた限りでは、何もかもがカンペキ!非の打ちようがない!
衣のサクサク感、鶏肉のジューシーさ、それでいて脂っこくないし、
南蛮ソースとの味のバランスもベストマッチ。
個人的に、レタスはともかく、ベッカーズのキャベツの千切りは
野菜の雄であるモスを越えてると思ってるんだけど、
ここでそのキャベツと業界No1(断言)のバンズとあいまって
ファーストフードの枠でこれ以上のものは多分ないんじゃ?って思っちゃうな。
あたし評価で、あれだけ誉めた豚の蒲焼サンドが95点、
エアinチーズだって85点くらいなんだけど、このチキン南蛮サンドは
100点満点中180点くらい。だって、美味しさの桁が違うもの。
正直言って、あたしが今まで食べてきたベッカーズのメニューでトップ3に入ると思うよ。
※1位は和風きのこバーガー(200点)、
   2位は「旧」新ベッカーズバーガー(ケシの実バンズ)(190点)

…やー、久々に期待以上のバーガーが食べられてあたしは幸せだ…
もう金曜のマンハッタンバーガーなんてどうでもいいや(笑)。

そんなわけで、今期の限定メニューもどれもお勧めだから、
東京・埼玉・神奈川で行ける人は是非食べてみるといいよ!
ってか、食べないと絶対後悔するから!!って強引にすすめてみたところで
今日はこのへんでお終い!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]