SSブログ

他にもいろいろ視聴しましたが、今回はルパンシリーズのみということで… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、改めまして、新年明けましておめでとうございます。
2020年個別の日記の最初は、私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
新年早々色々なニュースがございましたが、
あまり不愉快な話題も、と思います故、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

さて、昨年末の日記にも書きました、借りてきた
峰不二子の嘘、エディス義姉様と一緒に見終わりました。
結論から言うと、私は面白く見ることが出来ました。
本作は次元大介の墓標から繋がる
一連の作品群のターニングポイントに当たる作品ですので
これまでの二作(次元・五ェ門)は単体作として見れますが、
本作のみは、きちんと前二作を見てから視聴することをお勧めいたします。
※あまり内容に触れるとネタバレになりますので
 敢えてその辺りは触れないようにいたします。

併せて…という訳ではございませんが、
エディス義姉様が先月触れていたTVスペシャル
「プリズン・オブ・ザ・パスト」も見終わりましたが、
正直こちらは…私としては先のグッバイ・パートナーよりは上ですが
初期のTVスペシャルと比較するとだいぶ落ちるように思います。
終盤のアクションシーンはそれなりに見ごたえがありますが
そもそもそういう作品ではございませんしね。
Part5から登場した八咫烏が本作に登場しましたが、
Part5では未熟ながらも真面目なキャラだったのが
本作では従来作の銭形警部のコメディリリーフ部分を担っているのも
少々違和感がありました。
まあ、見損ねても特に損はしない、と言ったところでしょうか。

さて、今宵は2020年初回ということで短めでしたが
ここまでとさせて頂きます。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2020-01-02 02:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]