SSブログ

万が一合流した場合、今度は何民主党になるのでしょうね [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
…実は明日、エディス義姉様が朝から用事があるということで
なるべく、本当になるべく短くさせて頂きますね…

とは言え、あまり愉快な類の話題ではございません故、
その辺りご了承いただける方のみ
「続きを読む」以降をご覧くださいませ。


今日紹介するのはこちら
立憲民主党の党首が、国民民主、社民、その他無所属(旧民主所属)に
合流を持ちかけたというものです。
…そもそも、民主党時代に社民党は1年ももたずに
連立政権を離脱するくらい他人の話を聞きませんし、
国民民主と立憲民主は民進党解党時に実質喧嘩別れした間柄です。
そもそも民主党時代から党内の意見を集約できなかった方々が
再度集まって何ができるのでしょうか。

実際、旧民主党も「反自民」ということだけで合流を重ね、
政権をうっかり?獲ってしまったことで瓦解しました。
少なくとも、党の指導者が当時と同じであれば、
また同じことを繰り返すビジョンしか見えません。
※実際に、野党時代の旧民主とやっていることが同じですからね…

さて、ちょっとまとまりが足りないですが、
今日はタイムアップということで、今回はここまでにさせていただきたいと存じます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2019-12-07 01:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]