SSブログ

自分は「貧乳は奇形だから豊胸手術を広めよう」と言われたら怒るのでしょう? [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
11月に入りまして、急に気温が下がって参りました。
我が家でも先週末に衣替えをしたのですが、
まだ電車やビルの空調が暖かい、というよりは暑く感じます。
こういう季節の変わり目こそ体調に気をつけねば、と思いますので
皆様もどうかご自愛くださいませ。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
それほど不快な話題にはならないかと存じます故、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

先日より、献血のポスターのキャラクターに「環境型セクハラだ」と文句をつける女性や
twitterで「巨乳は奇形だから乳房の縮小手術を広めよう」と発言する女性など
色々な方がいらっしゃるようで、話題に上っております。
正直、こういう殿方はおろか、同性にも喧嘩を売るような方々が
一定の地位を持っていることに驚きを隠せません。

世の中には色々な考え方がありますので
そういう思考を持つこと自体は否定しませんが、
その意見を他人に強いる時点で話がおかしくなります。
殿方がどのような女性が好みのタイプなのかなどその人次第であって
他人から口出しされるような類のことではございません。
件の献血のキャンペーンのキャラクターにしても、
「男の人ってやっぱり胸の大きい女性が好きなのね…困ったもんだわ」
程度に思っておけばいいのではないでしょうか?
そもそも、殿方の嗜好に口出しするのであれば、当然女性側も口出しされてしかるべきで
例えば「女性が頭髪の薄い男性や、肥満体の男性を毛嫌いするのは差別だ。
えり好みするな!」と言われて、はいそうですか、となるでしょうか?
※もちろん、その他の部分で魅力的を持つ殿方もいらっしゃいますので
 そういった方全てが嫌われているわけではございません。
 あくまでも、わかりやすい例えとしてですので…ご了承ください。

そもそも、容姿やスタイルだけが女性の魅力ではない、という意見には賛成ですが、
逆に言えば、容姿やスタイルだって女性の魅力の一つなのです。
勉強やスポーツが評価の指標になるのであれば、
容姿だって評価の指標になっていいはずです。
料理が得意だったりすることだって立派な指標です。
所謂アニメ・ゲーム好きであっても
「一緒に話していて楽しい」ととってくれる人だっているかもしれません。

「それでも自分が不愉快に思うからやめてほしい」ということかもしれませんが、
それも当たりません。
世の中全ての人が素晴らしいと思うことなど存在しないからです。
例えば、子供の頃に犬に噛まれたので
犬のポスターを見ると吐き気がする方もいるかもしれません。
恋人がいない方は、結婚式場のポスターを見ると不愉快に思うかもしれません。
不妊治療中の夫婦が、一家団欒のCMを見て怒りを覚えるかもしれません。
美しいオーロラの風景を見て雪山で遭難した記憶を思い出す人、
きれいな花畑を見て蜂に刺された記憶を思い出す人…
挙げればきりがありませんが、それをあらかじめ国民一人一人全員に確認するのですか?
それこそ現実性が皆無な、ばかばかしい話です。
勿論、大多数の人が不快に思うことは避けるべきですが、
極限られた範囲であれば、その方に我慢してもらうしかありません。
そもそも、現代社会は誰しもが何かしらを我慢しているのです。
自分だけ意見をおし通そうなど、それこそ我儘もいいところです。
自分の好みでないから排除する、では焚書坑儒と何ら変わりありません。
別の価値観を認める(染まる必要はありません)のが
表現の自由だ、ということをきちんと理解していただきたいものです。

さて、今宵はこのあたりにしておきたいと存じます。
長文に最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2019-11-13 02:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]