SSブログ

アップルシードでも同じようなことを思っていた時期がありました… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
バーサス魚紳さん4巻は、やっぱり9月に入らないと予約できないのかしら?
と思い始めました、エディス日記ですよー。
…んー、8月初めに発売されるのはわかってるのに
予約できないのはやっぱり悶々としますー。
※魚紳さんというより、講談社系の単行本は全般的に遅い気もしますが

でで。
先日届いた迷廊館のチャナの単行本ですけど、
作者コメントを見ると、「ああそうだったそうだった」と思えることが多いですね。
今回のリブートに伴って、初期のエントランスだけでエピソード数回費やしてたのを
ばっさり省略してるおかげで話のスピードが上がって、今の方が断然読みやすいですよ。
…まあでも、最終巻あたりにNG掲載版も載せてくれると嬉しいかもなあ、と思います。
※NG最終巻の「今後の構想」を駆け足で説明した回とか。
今の方が面白いとはいえ、やっぱり当時読んだチャナも残ってほしいのです。

まあ、その前に連載再開してもらわないと話にならないのですけどね(苦笑)。

さてさて、そうは言ってもリブートまで30年かかったのですから
数年単位で待っても短いのかしら?と思ってみつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-08-22 01:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]