SSブログ

ま、魔物ハンター妖子 第七の警鐘とかはダメですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ちょっとだけメガドラミニに興味出てきました、エディス日記ですよー。
…や、ゲームのかんづめが収録されてるからなんですけどね。
ファンタシースターアドベンチャーがハブられてますけど…

でで。
このままメガドラミニの話を続けますけど、
今回わりとプレミアついてる系が多いのは評価点だと思います。
ただ、それだけだとちょっと私の購買意欲的には足りないかなあ、とー。
※実際、私バンパイアキラーとロックマンメガワールドは持ってますし、
 エリソルやコミックスゾーンは過去にバーチャルコンソールとかで手に入りましたし。
残り10本のラインナップで何が入ってたらよさそうか、ちょっと考えてみましたよ。
…あくまでも私視点ですからね?

1)シルフィード
 多分メガドライバーさんなら同意していただけるかなあと。
 …実は私はそんなに好きでもないのですけど(ええーっ!?
 確かバーチャルコンソールでも出てないのでいいんじゃないですかね?

2)LUNER ETERNAL BLUE
 多分メガ(ry
 正直私、シルバースターの方をやってすごくつまらなくて
 当時メガドラ友達に愚痴ったのですけど、
 「シルバースターはクソゲーだが、やっとくとエターナルブルーが面白くなるから
  我慢してやれ(要約)」って言われたのを思い出しました(ええーっ!?
 …まあ、結局エターナルブルーやってないのですけどねー(ええーっ!?

3)新創世期ラグナセンティ
 これは私の趣味ですけど、とても面白かった記憶がありますよ。
 PS4をのぞけば、メガロープレプロジェクト(笑)で一番好きでした。
 一言で言えばゼルダですけど、そのせいかバーチャルコンソールにもなってなくて
 時間あればもう一回遊びたいくらいなのですけどねー。

4)ソードオブソダン
 まあこういう枠もいるんじゃないですかね?
 あとの四天王は惑星ウッドストックと帝王中嶋と爆伝でしたっけ?
 (おそまつ将軍とかドラクソスとかでもいいですけど)

5)モンスターワールド4
 や、流石に絶対収録されてると思いますけどね。
 まあ念のため…

6)ソーサリアン
 セガファルコ…いえ、なんでもないですー。
 お友達に借りて遊んだのですけど、私はあんまり良さが分からなかったです(ええーっ!?
 でもファンは多いみたいですしね。

7)シャイングフォースCD
 バーチャルコンソールで唯一遊べない、外伝のおまけシナリオをぜひー。

8)スペースハリアー(32X版)
 32X枠があってもいいじゃないですかー。

9)バトルマニア大吟醸
 セガガガにも出ましたし、バーチャルコンソールでもないですし…

10)ムーンウォーカー
 今となっては厳しいんですかね?(主に楽曲版権的な意味で
 でも「このゲームの為にメガドラが出た」と言わしめたゲームですしね(笑)

まあ、そこまでメガドラに詳しくないので、まだ候補はありそうですけどね、
プレミアつきならアリシアドラグーンとか(持ってますけど

さてさて、それでもファンタシースターシリーズは全作入っててほしいなあ、
と思ってみつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-05-24 02:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]