SSブログ

というか超者ライディーン見るのが辛いというか [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
最近ちょっとさぼり気味でしたスパロボOE、
漸く最後の連続ミッションまでたどり着きましたエディス日記ですよー。
でも、その前に後回しにしといたシミュレータミッション:群雄割拠を遊ばないとですね…

でで。
ちょっとお題を思いつかないのでそのままOEの話ですけど、
流石にクリア直前だけあって、ジャマーx2+ココアの計算のおかげで
ボス格の対空攻撃でも命中率1ケタとか平気で出ますねえ。
まあ、下手に命中率の上がる対xx攻撃より
威力は高くても避けるのが簡単な攻撃を受ける方がいいかな、と思って
わざと地上戦を挑んだりしてるのですけどね。
あとこの面、戦艦が出撃できないので支援機体を多めに出してますけど、
アックスボンバー号以外はGR内で援護できるのを出してるので
火力的にもそんなに困らないかなあ、とー。

■とりあえず今回出撃させてるユニット
 ・真ゲッター
 ・スカル小隊GR
 ・08小隊GR
 ・ダブルオーライザー
 ・サーバイン
 ・ガウェイン
 ・特車二課GR
 ・アックスボンバー号

個人的に出したかったのは
レイズナー、マジドーラ、ボトムズ系GR(LRS or バーコフ分隊)は
出撃枠が足りなくて残念でした。
※レイズナーはどっちかっていうとザコ戦の方が得意(最強武器が無属性)ですし、
 マジドーラは火力不足、ボトムズ系は今回意外と避けてくれないので
 ボスしか出て来ないこの面はちょっと不利かしら?と思いましてー。

まだ気力が上がりきってないのもありますけど、
序盤の段階で、毎ターン1ユニットずつしか倒せてないので
次回やる時は08小隊あたりを火力役に替えた方がいいかも?
※でも戦艦ないので回復役も超重要なはずなのですよね…

さてさて、とりあえず10連休中はちょっとでもビデオを消化しないとなあ、と
ちょっと憂鬱になってみつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-04-28 03:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]