SSブログ

明日・明後日はファーストキッチンウェンディーズ…の予定だけどね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

先週末は色々あったけど、ちゃんといろいろ食べてきてたさ…!
ってなわけで、さくっと報告タイムいっちゃおうか。
初っ端は、ようやく行ってこれたよドムドムの
とろ~りもっちりアリゴチーズバーガー
正直めちゃ楽しみにしてたんだけど…うーん。
写真からはわからないけど、これ中に大量にタマネギはいってる…
一応軽くローストはしてるっぽいけど、
タマネギの酸味が残ってて
タマネギ>>>>>>>>>>アリゴチーズ>チーズ>パティ>ベーコン
みたいな感じ。アリゴチーズ自体は結構濃厚な味で、
確かにこれだけだと途中で飽きやすいかな?とは思うけど…
あたしがタマネギ苦手ってことを差し引いても、
主役が埋もれちゃしょうがないと思うんだけどなあ。

書いた通り、ベーコンが弱いのもちょっと残念だし、もう一工夫欲しいなあ。
例えばタマネギはフライドオニオンにしたり、
ベーコンは分厚く角切りにしたりしてさ。
食感が変わるだけでもだいぶ違うんじゃないかなあ?

で、次はバーガーキングのダブルチーズバーガー
内容は実にシンプルで、パティ・チーズ・ケチャップ・ピクルスだけ。
でもバーキンの香ばしいパティは伊達じゃない!
寧ろこういうシンプルなレシピで輝く感じ。
ちょっとお値段は高い(マックが320円だから、80円も高い)けど、
確実にクオリティはこっちが高いから、マックのダブルチーズ好きな人だったら
満足できる味だと思うけどね。こういう安心して食べられるレギュラーメニューは大事だよ!

最後はファーストキッチンの
2種アボカドとクリームチーズのUMAMIチキン竜田サンド
あたしはどっちかっていうと苦手なものを先に食べる人だから
ほんとはねぎマヨを先に食べようかなって思ってたけど、
今回はスタンプカード20個のご褒美で食べるから、
それなら高い方がいいかなって(苦笑)。
肝心のお味の方だけど、なかなかおいしかったよ。
クリームチーズの味は濃厚だったし、アボカドもそれなりに存在感あったし。
まあこれだとほとんど竜田使う意味がないんじゃない?ってのは思うけど
食べて損がない程度にはお勧めできるかな。

さてと、とりあえず今回はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-02-26 01:15  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]